アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全4662件次へ »
ブログ

目標

株式投資をしていて、みんかぶの人は高い目標をもっていると感心する。

自分の今年の目標はプラスになること・・・・

売りをしないので目標=株が上がらないと儲からない

自分にとって株って投資より贅沢な遊びもあるので・・・

日本の将来にはどちらかといえば悲観的だし

だから大型株や成長性のない会社には興味がない

NTTでも安すぎるとは思うけど・・・

PBR低いし配当もよい、海外投資には積極的と・・・

イオンもそうだねぇ!唯一スーパーで勝ち組で大きくなりすぎたイオン!

日本の株式はバブルでもなんでもない

買い手不在の偏り相場、日経平均だけで語るマスコミ関係

マザーズ指数やジャスダック平均などもそう指数だけ高く

割安株はたくさん

バブル時代を知る人はそう思うでしょう

あの時は割安株なんて存在しなかった。

買い手がいないから安い値段で買わない人も多いしねぇ・・・・


目標か?相場に負けないことかな?

今は株資産は最高でも儲かった以上に株をもっているから

今年の目標も終わるまでわからない

来年も同じ目標になると思うけど

アベノミクスが崩れたら目標は高すぎるのかもしれない

9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/9/20 12:31

    イエレンさんもエリザベス女王もスピーチによって、国を守った。


    日本にあれだけの影響力あるのは見当たらない。


    年金の買うといわれたものが少し変わって来てるみたいだが、


    インフレになってくるように、中小企業の社長たちが要求せねばならない。


    キンタマの小さい人ばっかりで。


    自分や従業員の給料をも計算し、経費に入れて要求するそんな能力もない。


    セブンでもイオンでも経費を積み上げて請求すればわかってもらえる。


    トヨタも雑巾を絞りすぎたのを少し緩めて、逆にお釣りが来ている。


    いい例が、パートが1000円以上の時給をもらえる場所もある。


    家電やメガネ屋の社長たちは安くすることだけ考えていた。


    だからどんどんつぶれていった。



  • イメージ
    アジアさん
    2014/9/20 13:15

    yoc1234さん

    こんいちは

    中小企業の生き残れないところは潰す方が良いと思います。

    日本の中小は大手の下請けで儲けてきた

    もうそんな時代ではないように思います、

    独自な製品を直接売るよにならないと・・・・

    東大阪の工場地帯が夢を追いかけ一部は凄い会社になっているように

    下請けの仕組みを変えるしかないと思います。

    最近安い散髪屋が潰れています。時給1000円は高いですねぇ!

    羨ましい!それじゃ介護業界はますます人がこないかもねぇ!

  • イメージ
    アジアさん
    2014/9/20 13:18

    ローソンのコーヒーが値下げらしいですねぇ

    若者、年配者と考えたらシニアビジネスの方が高く売りやすそうですねぇ!

    世代でお金の余裕が全然違う

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/9/20 16:44

    はじめまして


    職人の自給が1000円で高いという感覚。解かりません


    8時間働いて、8000円

    月に4~5日休んで20万円

    一年間で240万円。(あの業界ボーナスなど殆ど無い)


    職人が年収240万円で高いという感覚。やっぱりわかりません


  • イメージ
    アジアさん
    2014/9/20 17:24


    はじめの一歩さん

    こんにちは

    あまりお金の苦労はしていないのでしょうか?

    たまたま昨日、面接に行きました!

    介護福祉士と言う国家試験も持ってるのですが

    時給は960円と言われました!

    自分もコンピュータの仕事を20年以上していましたけど

    仕事がなくなれば技術があれども仕事はないし

    技術も進歩するし

    経験より若い人材が欲しがることが多かったですねぇ

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/9/20 17:40

    お金の苦労大変しています。


    国家試験に上がるまでまず専門学校に行き(今は2年)、安い給料で何年(5~7年)も修行してすき家のアルバイト自給より)より安い。


    それでも高いという感覚はやはりわかりません。

    あの業界若手のなり手が急減しています


    あの仕事をするには国家資格が必要です。

  • イメージ
    アジアさん

    >中小企業の生き残れないところは潰す方が良いと思います。

    かなり潰れてきています。

    意外にも個人事業者は持ち出しがないため、後継者の心配のない期間は安泰です。


    コンビニの100円 7-11に勝つにはコストでいくのか ブランドでいくのか

    コ-ヒ-専門店も外にはあるので、安いほうに進んだほうが集客メリットがあるとと思います。

    (専門店に勝てる商品をだせればいいのですが)


    いい会社はたくさんありますね。






  • イメージ
    アジアさん
    2014/9/20 18:13

    はじめの一歩さん

    こんばんは

    自分も国家試験を今年通りました!

    安いところで800円から850円でしょう!

    介護福祉士も来年からハードルが一つあがります。

    今年までヘルパー2級をとり、3年以上経験があり

    そして筆記試験と実技試験

    来年からは

    3年経験してから実務者研修しないといけないようになります。


  • イメージ
    アジアさん
    2014/9/20 18:20

    ライオンキング☆ノノノさん

    こんばんは

    中小企業も自転車操業とかも多かったし、生き残るために頑張っていると思います

    止めた方がましと言うのもよく聞きました

    米国では下請けは少ないし

    下請けでなくアウトソーシングならいいですねぇ!


    新しい会社は色んな所で前向きだし、新しい仕組みなどもあるし

    本当にIPOが欲しいですねぇ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。