例えばドコモ。
先ほどヤフーのコンピュータニュースのトピックスを見てみると、こうなっていますよ。
主なトピックス
知らないうちに出会い系 増加 6日 14時30分
SB、13か月連続で純増トップ 6日 20時45分
サーバ用も急速に広がるSSD 6日 15時53分
Mac OS X 10.6 WWDCで披露か 6日 16時24分
MS、6月のパッチは緊急が3件 6日 15時23分
青少年ネット規制 衆院を通過 6日 22時30分
ニセ薬が60%超 欧州ネット 6日 15時34分
PC破損も ドコモ端末発売中止 6日 21時4分
ドコモユーザーがヤフーをホームページにしていたら、
・SB、13か月連続で純増トップ と ・PC破損も ドコモ端末発売中止
のニュースを見るわけです(笑)
ヤフーのやっていることも褒められたことではありませんが、ネットメディア対策をこうじないドコモもドコモです!
これでは勝負になりませんよ。
TVにしても新聞にしても、各局各社が競い合っているから、その報道に一定バランスが保たれるわけです。
しかしネットは日本においてはヤフー独走です。
これは改善すべき事態であり、ソフトバンクグループと競合する日本企業は、ヤフーに対抗するネットメディアの創設に、本気で取り組む必要性を私は感じるのであります。
ちなみに私は個人投資家でありますから、当然ソフトバンク株上昇を願う者であり、携帯もまたソフトバンクであったりもするのですけどね(笑)