こんばんは^^
どうやらこのあたりで、買い渋りの投資家を蹴落として日経は上がっていくのでしょうか?
久々に日経が動いたので、懐がホクホクの人も沢山いると思います。
私も久々の日記なのですが、書かない間負けて動けなかったのか?と尋ねられると全くそんなことはありませんでした。
延々と続く、大投資家の意図的な上げ下げを見つめつつ、GPIFが本格参戦するまでの間、小銭稼ぎする様子を伺っておりました。
その間、某売国新聞やインサイダー疑惑浮上の○経新聞等・・・下がるぞ下がるぞの大合唱w
そうですよねぇ・・・売国新聞の類にとって朝○半島が待ち望んでいるアベノミクス失敗は至上の活動課題。
ここで言いたいのは、売国新聞や悪徳新聞の批判ではなく、「確かな目」で行動しないと、大きな波に乗り遅れるということです。
我々一般投資家が得る情報は大半に人の意図や策略が含まれていてなかなか本物の情報に出会える機会なんてほぼありません。
捏造なんて何とも思わない情報源や大手投資家の為にあるようなエコノミストの話を鵜呑みにして行動してはいけないということです。
数兆円の公的資金による株式の購入&インフレ政策
インフレ政策が日本の輸出に害を為すものであれば、株価が上がるとは言いません。
しかし、まだまだデフレの真っ最中、少なくとも円高の大ダメージから回復しつつある輸出企業にとってのインフレはプラスに作用することでしょう。
お金を沢山刷って・・・悪く言うとばらまいて、ごっつい額の株を買い占めて上がらない株なんてどこの国にも存在しませんよ。
現物投資であれば、ジワジワと上げる日本の株はお買い得です。
ちょっと本筋ははずれてしまった内容ですが、日韓関係の関係改善策を示した内容の面白い記事を見つけたので載せてみました。