収益性
0
活発度
0
人気度
65
収益量
0
投稿量
60
注目度
50

NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ515件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -7/19-

・NY市場は引けにかけて大きく戻し、あまり下がらず。長期金利が下がったためかな?サブプライムローン問題で煽って金利を下げさせているみたい。

・日本市場は、NY市場が思ったよりも下がらず、CME NK225が高く返ってきたのを受け、買戻し優勢。先物手口見ると、昨日売った分の半分くらいを買い戻した感じです。

・東京電力が北浜先生の呪い(オール投資で買い推奨)・・・じゃなくて野村證券のレーティング下げで大幅続落。つられて下げている他の電力株の中には、配当利回り2%を超えてるものもあるので、中長期で見れば買ってもいい水準かもしれません。

・鉄
新日鉄が上抜け、JFEHDも強い。バリュエーション的にはいいところまで来ているので、どこまで行けるか。

・村上被告に実刑2年、追徴金11億円
村上ファンドは、ニッポン放送、阪神あたりからおかしくなっていった感じです。それ以前は、ちゃんとした優良銘柄を買っていて、独りよがりな経営者に株主還元を要求していった姿勢は評価出来るとおもいます。しかし、2005年後半からは、ダイナシティやドリテクといった胡散臭い銘柄に名前が登場し、これらの銘柄は村上ファンド登場のニュースで仕手株のような動きをしていました。この辺でもグレーなお金の動きがあったんじゃないかと思ってます。
でもまあ思うのは、ホリエモンも村上も、既得権益を握っている経済界のじじいどもに楯突いたから、見せしめにつぶされたんじゃないかと。フジテレビか阪神かはわかりませんが、これ関係で逆鱗に触れたのでしょう。もちろん彼らのやったことは犯罪行為なのですが、インサイダーや相場操縦は日常茶飯事であり、捕まえるならじゃんじゃん捕まえてほしいものです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん (-93.18point)
    2007/07/19(21:34)
    北浜大先生の呪いはそうそう解けるもんじゃないですからねぇ。恐ろしい限りです。
  • イメージ
    育成計画さん (対象外)
    2007/07/19(21:54)
    東電の下げはそれでしたか(違)。
    まいど思うのですが、
    北浜先生の逆をやれば、
    相当勝率がいいんじゃないかと。
    実際やる勇気はないですけど(笑)
  • イメージ
    NGTNさん (対象外)
    2007/07/19(22:26)
    ほんと北浜先生の曲げ力には驚かされるばかりですね。予想は外れてばかりですが、どうにも憎めないキャラクターが素敵です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。