親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全47件次へ »
ブログ

ええーっ! そんな無茶な!

突然電話で、「何時になったら工事するんだ」と怒鳴られた!


ええーっ!、、お宅やらないんじゃ無かったの? 予定に入ってないよ〜!


お客、、ジョウタンじゃないよー!(憤慨している)(ーー;)!


オイラ、、まいったな〜、、認知症かよ〜!と思った。


今年の春、彼の親戚に頼まれて見積たお爺さん家の工事だが、儲からないくらい安くしたのに色々

嫌味なことを言われて、仕事を受けたくない家だ。

その後、、依頼の返事がないからテッキリしないもんだと思っていたのだ、、


うふふ、、あんたの仕事はしたくないのよ〜!、、とは言えない(ーー;)


ああーん!、、9月になったら、始めろと言う、、やりたくね〜!



163件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/27 04:01
    あきらかに戦略ミスでんな、旦那。
    ちょいと高く見積もっておかなきゃあきまへんがな。

    そうすれば、運悪くやることになってもお金のため、お金のためとガマンができますからねぇ。

    やる前に、その親戚に確認をとっておいた方がいいですぜ。
    踏み倒されることもありますからね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/8/27 06:11

    おはようございます。

     

    あはは!

    やりたくない仕事をやるのは苦痛ですね・・・。

     

    「物価が上がったから、見積もり通りにはいかなくなった」

    などと、おっしゃったら、いかがでしょうか?(笑)

     

    それで断られればOKですし、儲けられるように見積もって、仕事をなさったら良いと思います(^^)

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/27 11:50
    親方ダーリン、可哀想! せっかく映画の初主演が決まったばかりなのに、なんてこと! この一件でチビリ映画(ダーリンの訴訟が勝って名義変更を余儀なくされた)は製作延期ですってよ。。。。

    共演者、無念の声続々。

    ユリッチビ「あーんおじちゃん優しすぎるぅ道産子馬も出る予定だったのに。早乗りのにーちゃんなんか特別出演だったんだよぅその人も駆り出されちゃうじゃないよぅ」

    ハタチコチビ「パチンコどうなるのー。注文のじっちゃんのハゲタカに打っちゃおーか」

    ネコッチビ「でも、私の隠し子設定は変えないでにゃ」

    旗珍子監督「米国株の状況次第ですね。今日も私の株は。。。。」

    長くなったのでカットされちゃったわどーしよう。。。。

    とにかく負けないでくださいね、親戚はこじれると厄介だから。経験者は語る。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/27 11:58
    あ、そっか、お客様の親戚ね。でも、親戚は厄介だから。。。。

    ひゃひゃひゃ、ごまかすユリネー、こんなだから株も失敗ばっかだし早く老けるんだよー、きゃっほうユリッチビだよ~~。。。

    疲れました。。。。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/27 23:16

    Gallantryさんこんばんは。


    あれだけ、地元の業者を褒めていたので、遠くのオイラにはやらせないと思ったのよ〜(ーー;)


    紹介してくれた彼の親戚は、長年お世話になっているのであまり高くも出来なかったし、、


    工事金額は、(ーー;)

  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/27 23:22

    888ちこさん こんばんは♪


    本当に、苦痛ですね。


    見積期限は10月末にしていたので、その言い訳もチョッね〜(ーー;)


    仕事はお陰さまで、今年の予定分は確保してありますし、やりたくないのよ〜

  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/27 23:37

    ユリッチちゃん こんばんは♪


    監督は旗珍子さまに決定ですか〜!

    あの方はきっとメリケン関係を主演にするよ〜


    オイラは端役の通行人だべさ〜(ーー;)


    必殺、、使えなくて、、ざんねーん!

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/8/28 01:52

    こんばんは!


    はたちこチビだよ!

    映画は止そう!

    体に悪い!


    だいいち「パチンコでハゲタカを打つ」って、なんなのさ!

    わかんないもん!


    それより、おしるこ食べようね!(^^)


  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/29 00:57

    888ちこちゃん こんばんは♪


    >だいいち「パチンコでハゲタカを打つ」って、なんなのさ!

    わかんないもん!


    そうだべさ、、はげたかとは何ぞや? 見たこと無いもんね〜(笑)


    おしるこ?あんれま〜!ユリッチビちゃんの好きそうなフレーズだわ!(ーー;)



  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/8/29 13:52
    親方さん

    お久しぶり~~。

    眼が良くなってきて ポチポチ みん株散歩してます。

    あ~~嫌な仕事

    やらないでおきましょう。

    ちゃんと 約束の約定書に捺印 発注されてないから・・・う~ん・・・。

    仕事は 来年まで いっぱいダス。
    体 こわれるっす。
    折角 お仕事くださったけど 地元のお気に入りの人に 頼んで下さい。

    きっぱり 断りましょう。

    後は 自己責任で どうぞ・・・

    さてと・・叱られそうだから  急いで逃げよう
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/29 14:39
    「あ~~んおじちゃんひど~~い、

    ハゲタカ持ち出したのはおじちゃん、

    パチンコ持ち出したのははたちこチビちゃん、


    ユリッチビはただオットピン紹介しただけじゃーん、あーんあーん。。。。」



    網走の夕日に向かってどこまでも走り去って行く薄幸の美少女ユリッチビ。。。。

    完。



    。。。。こうして映画「愛のアニータ」はトラブル続きで完成しながらもお蔵入りに。

    かわりに、はたちこチビ主演、
    「メリケンしる子」が新たに製作される運びとなった。

    メリケンしる子の恋人、ハゲタカのジョー役には、なんと親方ダーリンが抜擢される運びとなった。巷では早くも完成を危ぶむ声が上がっているという。

    (ロイター・共同通信)
  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/30 03:39

    あねごどの〜♪ おひさです〜♪


    眼の手術終わったんですね、、成功何よりでございます♪


    術後が大事ですので、無理しないで下さいね。


    日記拝見したら今年も旅行の予定がたくさんあるようなので、、


    昔の恋人に逢って、興奮しすぎるとだめよ〜(ーー;)


  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/30 04:59

    >網走の夕日に向かってどこまでも走り去って行く薄幸の美少女ユリッチビ。。。。


    ええーっ! あなただけが良い役じゃないの〜(ーー;) せおいなげ〜!


    そんで、、オイラはハゲタカのジョーと来たもんだ、、ピッタリすぎよ〜(ーー;)


    タイトルが気に入らんとよ〜 メリケンしりこ??(笑)


    ロイター通信て、、グローバルすぎないけ〜(ーー;)

  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/30 05:29

    ラストシーンは、、小樽の「毛無峠」だわ♪


    海から吹き上げる風に吹かれて、ハゲタカのジョーは毛無峠で、、「メリケンしりこ」を売っていた。


            完

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/30 15:29

    急きょ決定!

    日本映画界の異端児、尻沢利あきらめ監督が、自身の監督生命を賭して製作あっというまに利確完成した渾身の力作!


    「大毛無峠」!



    主演・ハゲタカのジョー

    共演・メリケンしり子(しる子改め)

    助演・美少女コンテスト破壊一・ユリッチビ

    エッヅなめね子

    特別出演・メリケン部族首長、はたちこチビリアーニ




    尻沢利あきらめ監督がマンを持して放つ、株の非情な世界で繰り広げられる愛と強欲の問題作!

    近日大公開!


    「大毛無峠」!!!
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/8/31 10:42

    親方さん、Oha~~


    僕も端役でイイから、出演したかった~!!

    通行人Aとか、一見インテリ風でBNFに似かよった

    若き日のディトレーダー!!

    やっぱし夢か~><

    (笑)


  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/8/31 14:43
    親方&皆さん こんち

    急遽大抜擢っす

    若き日々は、囲碁名古屋一名人に君臨し神と崇められ・・・
    現在は、自転車ではなくて、お散歩を駆使して膨大な株主優待を使いまくりながらママさんと通院デートもこなす日々の...伝説の投資家「クリクリタニさん」

    あるひハゲタカのジョー改め「ひよこのジョー」と遠隔地お散歩中毛無峠で出会う設定よろしく。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/31 19:39

    うひゃーっ! みんなまってよ〜(ーー;)


    オイラが、、ひよっこのジョー でっか〜?


    チョッ 抵抗感じるけど、、まー良いか!


    後は脚本家と尻沢利あきらめ監督がどう判断するかやね〜


    おいらの希望は、、特別出演で沢尻エリカと絡みがあっても、、うひひ、、ええよ〜♪







  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/31 20:27

    ユリッチちゃん 


    毛無峠は 大 つく程の峠じゃないけど、、ええんかい!


    あとさ、、あぽろんさんが、でたいて言ってるけど、どないする〜?(笑)







  • イメージ
    親方!さん
    2014/9/1 01:45

    あぽろんさん、、こんばんは♪


    端役と言ってる割に、、望み多くないないですか〜(笑)


    nekoちゃんがえらくいい役設定してるけど、、(笑)


    いいんでないかい♪



« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。