jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ508件目 / 全1496件次へ »
ブログ

増税対策で1兆円予算準備(笑)(民主政権の負の政策遺産)

 表題ニュースは今朝の日経モーンングサテライトより。

 景気対策でバラマキ、増税でバラマキ、そして、バラマキで借金が増えたらまた増税、、、際限なくバラマキと税金が増えていく

 役所の支出(バラマキ)と収入(税金)ばかりが際限なく増え、民間内の資金循環は減る。
 役所主導経済になるので、経済成長は低下していく。 国民の収入は伸び悩む。
 経済成長低下で税収減、財政悪化、再増税となる。 国民の収入はさらに減る。
 役所ばかりが肥え太り、何でもかんでも役所経由になり、国民はどんどん貧しくなり、役人の家畜になっていく。
 そうして、貧民救済、所得再分配のお題目のもと、収入まで役人に差配されるようになっていく。
 美しくも弱小な福祉国家w=役人支配国家=監獄国家の完成となる



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 金融緩和を十分にやり、景気を浮揚させれば、税収増大となり増税に必要はなくなる。
 バラマキ景気対策をやる必要もなくなる。
 財政は自然と改善していく

 実際、増税前はそういう流れになっていた。

 それなのになぜ不要な景気対策を乱発し、税収増大での財政改善を台無しにしたのか?

 それなのに、なぜ、金融緩和を抑え、増税(税率アップ)で消費・景気を腰折れさせ、せっかく伸び始めた税収を抑え込むのか?

 それは、とにかく財政悪化状態を維持し、さらなる増税(税率アップ)に国民を追い込みたかったから。 とにかく何がなんでもバラマキを増やしたいから。

 民主党政権では、金融緩和どころか金融引き締めだったし、バラマキは福祉バラマキでさらに巨額だったけど、安倍政権もやっぱりまだひどい。 まだ、役人やりたい放題である


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 増税対策には財政出動でなく金融緩和拡大を。 さらなる金融緩和拡大で増税不要化を。

 原発停止、エコ拡大、増税路線、金融緩和不足、、、民主党政権が埋め込んだ負の政策を逆転させるべき
 (原発再開要件緩和で早期原発再開、エコ補助金廃止で電力コストを元に戻し、貿易赤字を改善。 金融緩和拡大で増税不要化、適正円安化。 適正円安化で経済空洞化の逆転、地方経済活性化)  
(補足) 原発再稼働を阻んでる地質学者には左翼系が多くないですか?? 公的研究機関や大学理系教員には少なからず左翼思想がまん延してると思う(--;

 
 
 
  


 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。