ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全3062件次へ »
ブログ

タイでの代理出産騒動 一部上場企業御曹司がその父親と報道

タイで日本人実業家男性による大量の子供の代理出産事件ですが、現地ではこの日本人が東証一部上場企業の創業者の息子そのものであると報道されているようです。


テレビ、新聞では全く触れず、最近ネットニュースからも遠ざかっていた仙人のような私も、遅ればせながら今知ったような状況で。。。

この会社の株を以前は保有したこともありましたが、今は持っていないので良かったですが、今日の下げもこのニュースが関係しているのかなと勘繰りたくもなりますね。






光通信による圧力か!? 大手メディアが「日本人男性タイ代理出産」報道に消極的なワケ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140815-00010005-nkcyzo


 タイ・バンコクのコンドミニアムで、日本人男性が複数の代理母に出産させたとみられる、9人の乳幼児が保護された問題。その後、渦中の男性が光通信創業者の御曹司であり、さらに代理母出産でもうけた子どもは15人以上に上ることが判明した。

 しかし、その目的については「節税対策のため」という臆測こそあれ、真相は明らかになっていない。子どもの正確な人数についても不明である。また、タイ当局に出頭を求められている男性は、問題発覚直後にマカオと香港を経由して日本に帰国したとみられているが、その姿は確認されていない。

 そればかりか、この件に関する報道は日本ではすでに収束気味である。かの光通信創業者の御曹司という話題性や、代理母に15人以上の子どもを出産させるという異常性を備えるこの話題は、ワイドショーの格好のネタになりそうなものであるが……。

 在京テレビ局の情報番組を手がける製作会社ディレクターは、こう話す。

「局は、光通信および彼の代理人から『個人の特定につながるような報道は訴訟も辞さない』と釘を刺されているようで、この件に関する報道に二の足を踏んでいるんです。彼の自宅とされている場所の張り込みと当人への直撃取材を提案したんですが、ボツになった。日本有数の富豪ファミリー相手に裁判となれば、相応の出費を覚悟しなければなりませんからね。おそらく、ほかの局や週刊誌も同じ状況でしょう」

 大手メディアは光通信の圧力に屈したというわけなのか……。なお、その真偽について筆者は光通信にコメントを求めたが、14日現在、「担当者不在」を理由に回答は得られていない。
(文=牧野源)

14件のコメントがあります
  • イメージ
    777福神さん
    2014/8/18 18:52
    お疲れさまですm(_ _)m
    ひさっちさん!
    どの辺りが仙人なんですか!(--;)
    リサーチ力凄いっす!!
    (--;)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/19 09:54

    777福神さん こんにちわ


    新聞に目を通す時間もないし、テレビのニュースも見れなくて、決定的なのは2ちゃんねるをゆっくり見る時間すらなかったことでしょうか。

    あらためて情報の大切さを痛感させられます

  • イメージ
    富豪は考え方が違うな

    >その目的については「節税対策のため」という臆測こそあれ

    ???
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/20 07:51

    ただの変人。


    こうゆう人は、社長には向かない。


    やめさせるべきでしょう。


    でないと大暴落。

  • イメージ
    walterさん
    2014/8/20 09:04
    朝のニュースを観て、驚くとともに心配しております

    ひさっちさんも広島の方だったと思いますが
    ご無事でしょうか?
    想像を超えるような事態になっていますが
    とにかくご無事を祈っております。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/22 11:14

    株はがまん☂☃ が出来ないさん  こんにちわ


    庶民の私にはこの感覚は死んでもわからないと思います

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/22 11:16

    yoc1234さん こんにちわ


    一応長男さんのようで・・・

    マスコミの報道姿勢ってなんなんでしょうね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/22 11:20

    walterさん こんにちわ


    幸い私の自宅周辺は被害こそなけれども、街全体としては大きな被害を受けてしまっています。

    被災した方々が正常な生活にいち早く戻れるように頑張るだけです。

    腰を悪くしてなければ以前のように復旧作業のボランティア活動とかもしたいとこです。


    今は義捐金という形でまずは動きたいと思いますし、全国の皆様にもお願いしたいところではあります

  • イメージ
    walterさん
    2014/8/22 11:45
    ご無事で何よりです

    復旧作業などこれから大変かと思いますが
    できるだけ応援させていただきます。
  • イメージ
    777福神さん
    2014/8/22 11:58
    お疲れ様です。
    ひさっちさん!ご無事で何よりです!!
    亡くなった方々にご冥福申し上げますm(_ _)m
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/22 15:32

    walterさん こんにちわ


    ありがとうございます

    応援のほどよろしくお願いいたします

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/22 15:34

    777福神さん こんにちわ


    このままだと死者が100名近くになりそうな状態です

    被災地近くはたやすく近づけない現状と、気がかりな雨模様。今朝も広島は雷鳴が轟いてました。

    運悪く亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今後の被害拡大がなきよう祈るだけです

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/22 15:57

    こんにちは。


    被災されずに良かった。


    広島カープ強い。


    何か今年は違う。


    この災害でばねになるのでは。



  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/8/22 17:26

    yoc1234さん こんにちわ


    ご心配ありがとうございます

    亡くなられた方々や被災した街のためにも、カープには是非とも最後まで頑張ってほしいものです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。