今日の一言:大鳥より小鳥 トレード手法

十倍返しさん
十倍返しさん

ポートフォリオを管理するうえで、デルタの調整は欠かせない。大底を打ったと考えれば、デルタロングにするところだが、目先の反発を取ることだけならわざわざデルタロングにする必要はない。デルタニュートラルでも勝てることもある。投資金額が売り買いほぼ同じでも、上がり方の違う銘柄群を選択し、上がり方の大きいほうをロング、小さい方をショートにする。あるいはハイベータの銘柄をロングにし、先物をショートにする方法もある。利益は少なくなるが、大儲けを狙うのではなく確実な方法で利益を積み増すことも一手である。


今日の一言:大鳥より小鳥という。小さくとも確実なるものを狙う。



4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

かわうそくんさんへ

一番しっくりくる銘柄をやるのがよいですね。

小鳥といえど時には大きく羽ばたくこともありますからね。



ユリッチさんへ

ビギナーズラックというものもありますが、初めから調子よくいくとあまり考えず、自分の実力を過信してしまうこともあります。だからと言って、最初から失敗しろと言っている訳ではありませんよ。着実に一歩づつが良いと思うのは私の性格かもしれませんが、堅実が一番と思います。

おはようございます。

同感です。

ミクシィ、コロプラを、横目で見て、(大鳥)
1570(小鳥)のみで、暫く、トレードするつもりです。
これが、一番しっくり、くるので。
半値さんおはよう。青森はまた曇ってきました。これでもデイトレ法など勉強しています。小鳥の気分のトレードが私には一番しっくりくるみたい。

ありがとう!半値さんの一言で超納得です。
十倍返しさんのブログ一覧