• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全166件次へ »
ブログ

めげずに頑張るよ…

さて、クルーズでへまをかましてしまいましたがめげずに頑張るよ。デナの決算やクルーズの4Qを軽視してしまった結果ですが。そして、今回改めて思ったのは値動きの激しい銘柄はどんなに持ち越しても買える・もしくは売れる総額の10%以内に収めておくことを強くお勧めするですよ。どんなに儲かる可能性があってもです。まぁ、通常時であれば20%くらいまではありではありますがあくまで決算は10%以下に抑えるべき。


さて、これで再び思ったのは決算においてよほどの自信や割りきりで持ち越すと決めている場合を除いて、決算を持ち越す場合において同業多種が先行して発表をするならばそれを待ってからどうするかを決めるといいです。

決算と同時に何かしら特殊な材料が出てしまった場合はどうしようもありませんが、今回の決算で思ったのはそのような特殊な場合を除いて同業多種と似通った結果になることが多いため買い・売りどちらで持ち越すにしろ漫然と持ち越すよりも圧倒的に勝率が上がります。

また、前期の各Qの進捗度合いを見ていつに儲けがでかいのかを見ておくのも結構大事かもしれない。


2500円以下でちらほらと気になる銘柄を。重複もちらほら


2127 日本M&Aセンター

M&Aがちらほら話題になってきましたねー。2174のほうが値段的にはお手頃ではありますがいかんせん人気がないし、成長性もこちらに比べると少ないので大穴としてならばという程度。


3756 豆蔵

決算も順調によろしげですし、チャートも結構いい感じ。6月にはマイクロで暴騰してからの一服感もそろそろいい頃ですし、材料も何かと最近豊富な感じでかなーりきになる


6058 ベクトル

費用先行で決算はよろしくなかったが、通期予想などはよろしい感じ。難点は出来高少ないんだよね


6941 山一電機 4848フルキャスト

決算いいねぇ・・。一服で止まる可能性大だけど、再び何度も物色されそうな予感


2175 SMS

業績順調。でもチャートは結構怖い感じがしないでもない


7618 PCDEPOT

業績はいい。日本通信の代わりになることはありえないだろうが乱高下後に暴騰する可能性も大いにある気がする。こちらも、豆蔵と同様にかなり気になる。


7148 FPG

やっぱ、業績から気になる。しかし、暴騰することが去年のようにどこかに取り上げられないとないというのがものすごく悲しい現実。しかし、単独で24カ月に今沿っているのでそのままでかい週足の雲に突入することができれば面白そうな予感


6418 日本金銭

カジノ関連では値動き前提ならテックファーム、新たに加わって物色されたてのストライダーズあたりが夢も絶望もあるのだろうが、ここはやはり無難なところでいきたい。


3857 ラック

秋口のサイバーセキュリティー法案をにらんで、いつもの激しい値動きでいくならば、3042セギュアヴェイとか、3394NVCとか3687フィックスターズあたりなんだろうが、こちらもやはり無難にだめでもどうとでもなる水準のやつを選んでおきたい。だが、こちらは今仕込むのは早すぎけっこうする。

とはいっても、いまはいざとなったらフィックスターズが主軸な気がしないでもないが。


3649 PSC

こちらも業績順調で結構気になるね…。


3727 アプリックス

やっぱ微妙ですねぇ・・。しかし、そろそろプレスリリース連発来ると思うので材料株としては期待できる


6088 シグマクシス

やっぱこの株だめだこりゃ。もう、6063EAJコースまっしぐらだなぁ…。人気株だったのに今じゃ取り引きすら困難という。連続修正というならば3189ANIPのほうがいいのだろうがこちらは人気はほんとしょっぱなだけだったからなんか違う。


3664 モブキャスト

やっぱりみんなが期待してたよりは・・・ってやつですかねぇ・・。しかし、地合いとミクシィに助けられて上にはいくんでしょうが。とはいっても、今冬の新作パズルゲームねたで再度大爆発すると思うので今度こそはそこを狙いたい。

 自分の予想としては11月末のリリースだと予想するがこれいかに。その場合、11月の決算後11月最終週初かその1週間前にねらうか、10月末の事前登録開始予告であろう時期を狙うかが悩ましいところではある。無難なのは、10月待つあたりに狙っていったん入った後にすぐに出て、11月に再度入りなおすことであろうか。


6779 日本電波

やっぱ決算下に来たね。しかし、2Q以降に強いとはいえ残り3Qで果たして賄えるんだろうか。

なんとうか、業績に期待というよりもウェブレラ関連のニュースに来たという状態だなぁ。


なんだろね、肝心のクルーズとJトラをはずしてしまっているのは大いに痛いところではあるけれど、予想で買い・売り投稿するよりも、こっちでかいた銘柄のほうがその通りに行くことが多いのはものすごく悲しい現実・・・。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。