はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月3日の市場 境目 & 米は悲観落ちではない

(午後2時書き込み)

 1段目の打診を打つには、ちょうどいい落ち方だ。

 アメリカ相場は、タイミング次第で、同じ材料にも反応が変わる。
 昨日は、原油急落、ISM業況改善も無視して、ドルが売られた。利益確定主体のときは、どんな好材料も効果がない。
 原油は、値が下がるような話題がでていたにも関わらず、ダウの落ちの反対で買われていた。

 今日もう一段下げる気なのかどうかは分からない。

 アメリカ相場の方向性がまだ確定していないため、余力をつぎ込むのは怖い。


 前場は利益確定売り、後場は仕掛け売りだろう。

 日中の動きに惑わされず、中期見立てでポジションを作っていかねばなるまい。

 含み益が、プラスとマイナスを右往左往。

 昨日の仕込みは早まったが、今日新規で仕込んだのと、さほど変わらぬ状態にいてくれてはいる。

 もう少し置いてみよう。

(午後2時半書き込み)

 先物で、14130-14140を、10往復以上していた。どこぞのキチ外資が、20円戻すたびに、大量の売りを投げてくる。
 無理やり売り込もうとしているが、日計り-300からの売り込みには無理があるだろう。

 いつにも増して、やり取りが激しいな。細かく上下するので、現物市場が全く着いていかない。

 何度、先物の動きに騙されたことか。自分で、中期を見立てた場合、日中の動きは無視するに限る。

(午後3時書き込み)

 引け後10分の先物板が、いつもの倍の厚さになっている。

 ここ数日の無理上げで、売りも買いも相当に膨らんでいたということか。

 実需買いもあると言うが、値動きの主体は先物だし、相場環境的にはあまりよろしくないのは確かだ。

 昨日の+8万が、-4万で収まってる。
 怪我をしても-20万くらいに収めておく。

 リーマン増資だの、追加損失だの、相場の波に合わせる様に、好材料と悪材料が投げられる。
 
 意図的としか思えないのだが。

 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/3 18:17
    こんにちは。

    かなり投資家を欺く動きをしています。

    だいたい、自分とこも取引して儲けていますからこういうこ

    とができるのでしょう。これ上がってますどうでしょうかと

    電話が来たら、ありがとうといって売ればいいですね。今年

    の4月のはじめの投信皆すごい動きです。自信を持ってきた日

    本の人たちもだまされやすいです。

    値動きがないとだめですが、ここまで動くとすごいです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/3 22:26
    >yoc1234さん

     こんばんは

     「中期見立て」といっても、自分の解釈に過ぎず、結局は相場が決めるので、損切りラインを決めて対処するほかありません。

     日中先物は、仕手株そのものです。あれを完全制御して、儲け続けるのは不可能でしょう。ならば、あえて無視するのがいいかと。

     
  • イメージ
    こんばんはーはんちくさん

    >「中期見立て」といっても、自分の解釈に過ぎず、結局は相場が決めるので、損切りラインを決めて対処するほかありません。

    これいい言葉ですね!
    なかなか眺めるだけの相場になってきた感じがしてます(^^ゞ

    私の場合はかなり悠長なたいぷなんで。。。
    動くときの準備をする相場にはなりそうですけど(^^ゞ
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/4 15:56
    >みやまな鉄砲長さん

     こんにちは

     為替円安方向と見て間違いないでしょうね。まあ、何でひっくり返るかわかりませんが、続くうちは乗ります。

     相場の方向を決めるのは、大口の連中ですから、個人がどんなにあがいてもどうにもなりません。ポジを置いて、漂わせるだけです。

     今日の反転も、今後を示唆するものではないと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。