今日の一言;甘い水の出る井戸は1番先に涸れる。

十倍返しさん
十倍返しさん

安倍首相がブラジルから帰国して、次の首相の仕事は内閣改造。大臣適齢期を迎える議員がなんと多いことかと言われている。ブラジルと言えば、サッカーとかコーヒーを思い浮かべる。そこで謎解き。コーヒーとかけて内閣改造と解く、その心はどちらもブレンドがいのち。そうそう、どちらも“おひきたて”をと言いたいところだろう。しかし、ブラジルのサッカーとかけて内閣改造と解けば、どちらも“期待外れ”となるわけである。株価にはマイナス材料となろう。


今日の一言;甘い水の出る井戸は1番先に涸れる。人の好むものを多くもたぬよう。



 



2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

コメントありがとうございます。

久しぶりに、夏のサイクリングを楽しみました。暑い暑い夏です。また台風が来ているようですので警戒が必要です。


株式相場もMINISQが近々あります。大きい玉を動かすときは一遍にはやらないのですよね。自分がやおやの店主だったら、ダメになりそうな品を一番店先に並べ早く売りさばこうとするが如くかもしれませんね。


下げ過程で出来高が伴っている場合、あまり良い傾向とは言えませんが、あえて、下値を買おうとする投資家も沢山いると解釈することもできそうです。


夏の甲子園が始まると閑散な相場になって、「閑散に売りなし」となってくることでしょう。それまで、ゆっくりですね。

※過去を悔やまず、未来を恐れず、現在に懸命たれ!

今日の謎解きも冴えまくっていますね半値さん!
お店でもおかしなもので、同じデザインでいながら色違いで少ない商品があると、それが一番売れているのかと思い、つい買ってしまいます。

が、実は売れないからわざと品薄にしているという話も聞きました。株も、きっとそうですね!

裏の裏 読んでも更にあるしかけ かからぬつもりも 計算のうち
十倍返しさんのブログ一覧