• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全166件次へ »
ブログ

5月から

5月の日銀後に予想をはずして切り替えられない状態から今に至るまで一向に買いでも売りでも波に乗れずお金が5月から増えていない・・。

先週はチャートと材料期待で星光入るものの突然の下方修正を食らって大損を食らうわ、今日もユナイテッドチャート的には嫌な予感をしていたものの悪く浅そうだと思ったら結局下に行って大損食らうはでさんざんであった。救いといえば、先週本当の微益でサニックスを逃げていてよかったと思う・。仮に微益の後に利益がある状態で持っていたら間違いなく今日も持っておりいまだに売れずにかなり胃が痛い状況であっただろう。

全体的に下げてくるとほんと、いやな予感というのは当たってほしくはないがよく当たるものだ・・。

雲下限にタッチしてきたり、75日線とかに触れてきたりと。

まぁ、当然私はその前にいやな予感無視して我慢できずにはいっちゃって含み損抱えてあちゃーやっぱ来ちゃったよとよくやっておりますが…。

多少迷信的ではありますが、仏滅の日に暴落した場合は翌日も続落していることが多いのは気のせいなのだろうか・・。。単なるこじつけというだけな気もするが。

日系の暴騰レシオは80とまだ少々足りないがとダウナスの暴騰レシオは80あたりでよく反発しているのでそろそろ反発すると思うがこれいかに。


6779 日本電波

決算前に低かった予想が引き上げられたり、レーティング引き上げとかで上がってきているだけに決算を持ち越すのはちょっと怖いところではある。が、週足・月足をみるとそろそろ強く期待したい。ウェアブレラ相場早く来ないかなぁ・・

追記)よく比較される同業多種の決算がことごとくよろしくないので持ち越しばくちをせずに再度決算後に狙いたい。1000円ぐらいで買えたらいいなぁ…。あわよくば、75日の950円付近で買いたい。

インフォコムの時でも思ったが、前もって他の同業多種がある程度決算を出している場合は無視せずに結構参考にすべきだと思った。


8508

妙に最近かたい。決算もそれなりにいいと思っているし、週足・月足をみるとそろそろ強く期待したい。何より、去年はM&Aを期待したものの全然進まなかったのが今年一気に進みそうなのが何よりも気になる。難点は韓国注力ということか・・・。


ポジションしてるの以外で気になる銘柄は…

3679 じげん

決算前ではあるがチャート的に気になるのと今年の夏に複数件あるらしい?M&Aに期待。決算で暴落ということは確かなかったと思うし、無難に通過すると思うのでそれほど持ち越しが危険だとは思っていない。難点は、地合いが悪すぎる。


2138 クルーズ

何度も少し入るもののタイミングが悪く損切りを何度もしているが、決算前には持ち越す前提で入りたいと考えている。多少楽観的ではあるが、5月の時のどこかがインタビューした中でACRの売り上げが好調というのが本当ならばその後のランキング推移をみても2.3月と4.5.6月では大して変わらないので結構期待できると考えている。仮に5月の時点で悪かったらお茶を濁すなりしていいとは答えないはず。

理想を言えばパラボは反転してしまうが24カ月の3000円付近で買えたら素晴らしいが結構厳しそうではある・・。チャートの形はすごく悪いが・・逆三尊完成マジかと見れなくもない。その場合は、現状の株価から3400円あたりが安く買える限界ラインか。

モンエグもいまいち最近ランキングが芳しくないが、評価がちらほら上がってきているのでやはり今後に期待したい。それに、4-6月の間は結構な日数50位付近にいたのもそれなりにいいと思う。

そう考えると3桁が定番になってしまっている2Q決算がちょっと怖い。

追記)コロプラやマーベラスとかの他のゲームが強かったとはいえ、こととごく最近弱く、下げには強く連動していただけに今日の強さと週足逆三尊の完成に結構期待したい。その場合は6500を期待したいところではあるがどうせそこまで行くなら7800超えて暴走してほしい。

都合良く決算よくて上昇一服後にネイティブの街作りを発表してくれるといいのだが…。


3664 モブキャスト

決算期待で入りたいところではあるが、すでに注目株の期待でその時からかなり上がりきってしまっている。修正期待で入りたいところではあるが、今まで修正がある場合は1週間前に告知をしていたのでノブナガとかが好調であるのである程度の増額はあるとは思うが修正はないと思うので決算の期待値が高そうなだけに失望売りがちょっと怖いので決算後に入りたいと思う。その時にネイティブアプリとかの発表があれば運がなかったとあきらめる。


3727 アプリックス

決算後に悪くなさそうであれば入りたい。持ち越すにはちょっと博打色が強すぎる。そして、順調に進んでいるのであれば決算後からプレスリリースがまたそれなりの数出ると思われる。


4348 インフォコム

黒執事に期待をしていたものの、急上昇のランキングにしか顔を出さず結構な期待外れ状態に。やはり、イトスピカの過去の動向をみるにゲームには期待しちゃいけない気がしないでもない。しかし、電子書簡が好調だったり他にも色々やりだしているので結構気になるところではある。


7148 FPG

毎回増収増益好業績銘柄は本と強いねぇ…




秋の臨時国会に向けて、カジノ銘柄にいつ入るかもまた悩みどころ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。