rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全3694件次へ »
ブログ

株の練習にも使える良いソフトです

毎日、悶々と悩むよりも、自分のクセやイケナイところを把握して改善しましょう

このソフトはスケジュール管理しながら傾向が判る良いソフトです

ダウンロードはここです
Litelog free

アンドロイドも iPhone も出てます

解説はここです
ボタンひとつで記録できるライフログアプリ「Litelog free」

 それぞれの項目はグループ分けもできるので管理しやすい。さらに記録した項目をグラフ化して分析することもできるのだ。その作業が全体のうちのどの程度を占めているのか、視覚化されたグラフやチャートで分析すれば、自分の生活に関するさまざまなことが分かってくる。

 記録したデータはCSV出力も可能で、他のデバイスに簡単にインポートできる。自分の時間を賢く管理したいのなら、Litelog freeを使ってみてはどうだろうか。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/8/6 13:23
    26ecbc4ed Cf4230e60 Bdf2ac65f 

    rikakusenninさんへ

     

    マダニから無事に生還されたご様子、良かったですね。

     

    日経さんもマダニかエボラに侵されたのか?何やら夏バテのご様子ですね。

     

    チキンの小生が参加してもヤラレそうなので、新たな趣味の鋼材加工で

     

    包丁でも削ります。

     

    この鋼材は、日立ATS-34ですね。

     

    ナイフは完成したけど、使い道は鉛筆削り程度しか

     

    ないけど、包丁なら魚釣りをするので活用出来そうです。

     

    予想はしてたから仕込みは無いけど、日経さん夏バテしましたね。

     

    うぅぅぅ~暗いな問題やら、アルゼンチンバックブリーカーやら

     

    ガザの蛮行やら、中国不動産バブルの危険な債務やらやら

     

    悪徳ヘッジさんのお餌が豊富に点在してますからね。

     

    連休は、相場をお休みして清流にでも避難して過ごします。

     

    時間の管理は大切ですね。

     

    小生、本質は怠惰にて課題を与えないと人生を直ぐに浪費しますからね。

     

    温泉逃避の湯船でユラユラして、一生を終えそうな危惧がありますから

     

    今日もせっせと課題の鋼材削りです。汗&汗。

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/8/8 04:00
    Ec78ec6cc 

    rikakusenninさんへ


    やっぱり日経さん夏バテね。


    昨日の前場で仕込んで後場利確逃げしてて正解でした。


    今日もせっせと包丁作りの続きです。


    涼しい会社でね・・・・・・・・・・


    内職しないとボーナスも少なかったし(汗&溜息)


    庭だと、暑いし蚊にも襲われますからね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/8/8 19:00
    tukumodayoさん、こんばんは
    ご趣味の鋼材削りですか、根気が要りますが愛着の持てる作品になるのでしょうね

    こちらの越前市にはナイフビレッジという打ち刃物の展示即売所があります
    北陸を旅行されるときには、お立ち寄りください

    刃物は好きで、カッターナイフはいろいろ持ってますが、
    山で使うナタがひとつ欲しいです
    キノコ採り用の鎌でがまんしてますけど^^;

    マダニの件はばい菌に打ち勝つことができまして、ひと安心です
    目元すずやかな女医さんに安全宣言をいただきました^^

    ただ、薬のせいか、血圧が高く、運動を制限してます^^;

    日経はもうすこし下げそうですね
    放置です


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/8/10 10:05
    9ddc8a483 

    rikakusenninさんへ


    金曜日は、さすがに長期連休前は、お仕事も忙しく


    包丁を削ってる暇はありませんでした。


    現場応援の肉体労働の一日でした。


    ジムがお休みだったので、よか筋トレですね。


    日経も454円→死後世とは過剰反応で下落し過ぎでいよね。


    現場応援で相場が見られなかったので、ダメもとで


    超最悪を想定して指値いれて、お仕事してたら約定してましたね。


    欲を出さずに後場の戻しで利確して、週末の焼き鳥代としました。


    しかし、金曜日は過剰反応でしょうね。先物は250円程復活して


    いますからね。


    まぁ~しかし、熱帯夜に塩漬けを抱いて寝るのは寝苦しいと


    おもうので、連休中もデイトレに徹します。


    まぁ~遊びや趣味が忙しいので、相場はお休みしてると思います。


    休むも相場ですからね。


    かすめた台風の影響か???


    早朝ウォーキングも風が吹いてて気持ちよかでした。








  • イメージ
    片栗さん
    2014/9/13 14:46

    今日は。最近仙人さんの日記が見られないので少し寂しいです。

    マダニから生還されたようですし、茸採りで忙しいのでしょうか?

    それとも、目元の涼しい女医さんに夢中で何も手に付かないのですか?

    暇を見つけておもしろくて為になる日記を投稿してください。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/9/19 05:41

    見つけちゃった。


    お忙しい日々のようで。


    お元気で何より。


    片栗さんに同感。



  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/9/24 14:00
    tukumodayoさん、こんにちは
    レスがおそくなり、ごめんなさい
    思わぬ円安で生き返った投資家も多いような秋ですねえ

    デイトレで稼ぎ続けてください
    私は8月にやっとこさ薄利・・・・・・Orz


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/9/24 15:06
    片栗さん、こんにちは。レスがおそくなり、ごめんなさい
    目元の涼しい女医さんに。「夜ねるときに血圧が高いんですが・・・」と言いましたら、かかりつけ医に行くよう言われました^^;

    で、近くのかかりつけ医院へ行ったら・・・・「マダニのときの薬の影響かも知れないので大きい病院へ行くようにと紹介状を書いてくれました・・・・Orz

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/9/24 15:20
    yoc1234さん、こんにちは
    レスがおそくなり、ごめんなさいね^^;

    あいかわらず、趣味ざんまいの日々です
    なかでも株の趣味は・・・・・放置に近いです

    私のキッチンはここです

    山菜料理です^^;


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。