りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7432件目 / 全8347件次へ »
ブログ

売り坊の成長

自分は、株をやりだしたころの下げの経験から、自然に売りが身についたのだろう、とあるベテランさんから言われたことがある。

そこで最近のことを思い起こしてみた。
昨年の11月から今年の1月まで、人生始まって以来最大の売りポジのLCをした。
なので、これで懲りて買い豚ちんに変身したか?
というと、してない。

なぜでしょう。
おばかなので懲りてない、って?あ、そうかも。

ていうかなー、たぶん売りのほうが簡単だからじゃないかしら。
たとえば、上記のLC分をその後なんとか取り返したが、初心者のころの買い側の損は、おそらく取り返していない。いろいろ試したので、もはや計算外だが、あれは、きっと勉強代だったのだろう。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/8/2 19:38
    お帰り三河屋鴨ネギちゃん

    今日も1日お勤めご苦労様でした

    売り坊の成長ですか、凄いですね

    俺など、どちらも成長しません

    どうすれば良いでしょうか?(;_;)

    長屋の住民は素晴らしいと、誉め殺ししていました

    一番素晴らしいのはインチキ占い師だと思うのですが?


    素晴らしい長屋の住民の三河屋さん、迷える仔羊に愛の手を

    来週以降上がるのでしょうか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/2 19:52
    越後屋さん、こんばんは。
    またまたぁ、そんなこと言っちゃって。
    奮闘の後は日記に出てますがな。

    あっしの場合は、分相応な額でやってるってことと、いくつかのダメージを乗り越えた後、さほど感情が動かなくなったことが効果ポイントではないでしょうか。(あ、よく「ぎゃーぎゃー」言ってるじゃないかって?うーむ、それはノリってやつですな)

    残りの人生、年金元とれるんかいな、とか、放射能って結局どこ行くの?とか他人の責任で頭に来ることけっこうあるけど、トレードは唯一自己責任で誰にも邪魔されない自分の城ですからね、かわいいものです。

    それにしても、占い師さんは、いいとこついてくるんですよねー。それが結構ずーっとそうなんですがねー。すごいですね。(褒める褒める^^)
  • イメージ
    ピッシャ~~ 叩き きっちゃる
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/8/2 20:42

    やっぱりペテン牧師に変えます。


    どうもやりずらい。


    本当は今一番大事なときなのに。


    一応決算をざーっと見ました。

    これが次の四季報が出るまでの戦略の要になります。


    良い物はいずれ買われます


    悪いものは戻ってからの売りです。


    今年の9月は売り坊においしい季節かも?

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/2 20:49
    え、なんでっしゃろ?

    おや、瓜坊。

    こんな幼気な瓜坊を「叩き きっちゃる」とは、いけない人ね。

    バチ当たるで。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/2 20:52
    ペテン牧師さま、こんばんは。

    まーまー、自らペテン名乗っちゃいますか。

    でも、またまた出ました、8月の次の9月の占い。

    心強いわー。
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/8/2 21:03

    心理学の問題ですわ。


    今度欧米が金融緩和を気にして下げたということは来月もこの問題があるということ。 


    そしたら早めに売りたい気持ちに皆がなるかもと。

    で、給料日辺りが丁度良い時になる。


    どうです、この論法

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/2 21:11
    > で、給料日辺りが丁度良い時になる。

    そっか。そのころが天井ということは、そのあたりから下げに転じるということか。勉強になります。
    (てか、それまので間にジグザグに翻弄されて、そのときには、そういうことをコロっと忘れてそうな気がするわたし)
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/8/2 21:19

    その為にも火曜日から上げてもらわないと全てのシナリオが崩れる事に。


    で、12日に天井を付けて、少し下げ25日でwトップをつける。


    完璧なシナリオだと今の時点では思っていますが、始まってみないと。

    特に火曜日が大事というか、月曜日の欧米が大事

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/2 21:43
    おー、もいっかいトップつけますか。

    > 特に火曜日が大事というか、月曜日の欧米が大事

    いちいちごもっともだすな。
    火曜は毎週のように上げてますから、ほぼ上げが定石化しとりますね?
    それを覆すには月曜の爆下げがあればよいのかな?
    うーむ、それはいくらなんでも、無理っぽいなー。
    でも、一応超久しぶりで、まんざらないとも言えない状況なので、ブラックマンデーを祈願してみよーかなー(^^)v

    ってんー、まじ言ってるだけになってきた。ほんと売り需要なさそうだもんね。
    どっからか湧いてでんかな。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。