今日は日経平均が上がったものの、低位株に対する小数点を付けることで、、
思わぬ打撃をもらった。
小数点をつけると誰が得するのか?と東証に電話をしました。
と、、答はいろいろなお声をいただいて、2015年の4月まではこのままの状態で、様子をみてゆきます。そして、また検討をしてゆく所存です。と・・・
画面いっぱいに数字が小数点で、その上、その下がわからんけんね。というと・・・
それに対して、対応している証券会社がありますよ~~~そうなんだ!
自分の愛用しているSBI証券に電話すると、、、そうですよね、わかりました、上のものに伝えます。
もしかして楽天証券がすでにしてくれているのかな?と電話。。。
的中。。武蔵というところを開けて、桁を10に設定すると、以前と同じ単位が一に、できるフル板が。
でも一銘柄だけです。
そこをみつつ、上や下の売り買いをしたいひとの気持を探っていくことが可能です。
でたぶんこの会社はむりだろうなとおもうけれど、電話してきいてみた。
マネックス証券とG○○証券。やっぱり対応しておりませんで、そうなったんですよで終わりでした。
今日は入ろうとおもっても、上げ下げ激しく買いに出ることができなかった富士通は、、上がりに上がっていきました。。 残念 (>0<)
マツダはちょびっと上がりましたが、まだまだです。
これで、低位株に良い影響があるとは思えない。なんだか、電話して、あくせくしていたのは
私だけなのでしょうか。
調べると、この小数点にしたことで、トレーダーの人には厳しく、プログラムを組んでいる人は徳をするようなことを書いてあるページを発見。。
どちらにしても、みずほが200円なのは0、1~0,9あってもそんなに何が変わったのかわかりません。自分の順番が見やすいとか、早く買えるというのがよいとのことですが??
これで、低位株が不人気になって業績だとか関係なく株価に影響がでるようになったら、
誰が責任とるんだと、、茫然と考えてしまいました。 (:ー;)
画面が見ずらいという方が問題だと、パソコン2台、3台で、トレーダーのようにしないといけないのではと思わせる今日一日でした。