低位株に対する小数点の問題を東証や株の会社に問うたです

まりなっちさん
まりなっちさん

今日は日経平均が上がったものの、低位株に対する小数点を付けることで、、


思わぬ打撃をもらった。


小数点をつけると誰が得するのか?と東証に電話をしました。


と、、答はいろいろなお声をいただいて、2015年の4月まではこのままの状態で、様子をみてゆきます。そして、また検討をしてゆく所存です。と・・・


画面いっぱいに数字が小数点で、その上、その下がわからんけんね。というと・・・


それに対して、対応している証券会社がありますよ~~~そうなんだ!


自分の愛用しているSBI証券に電話すると、、、そうですよね、わかりました、上のものに伝えます。


もしかして楽天証券がすでにしてくれているのかな?と電話。。。


的中。。武蔵というところを開けて、桁を10に設定すると、以前と同じ単位が一に、できるフル板が。

でも一銘柄だけです。

そこをみつつ、上や下の売り買いをしたいひとの気持を探っていくことが可能です。


でたぶんこの会社はむりだろうなとおもうけれど、電話してきいてみた。

マネックス証券とG○○証券。やっぱり対応しておりませんで、そうなったんですよで終わりでした。


今日は入ろうとおもっても、上げ下げ激しく買いに出ることができなかった富士通は、、上がりに上がっていきました。。 残念 (>0<)

マツダはちょびっと上がりましたが、まだまだです。


これで、低位株に良い影響があるとは思えない。なんだか、電話して、あくせくしていたのは


私だけなのでしょうか。


調べると、この小数点にしたことで、トレーダーの人には厳しく、プログラムを組んでいる人は徳をするようなことを書いてあるページを発見。。


どちらにしても、みずほが200円なのは0、1~0,9あってもそんなに何が変わったのかわかりません。自分の順番が見やすいとか、早く買えるというのがよいとのことですが??


これで、低位株が不人気になって業績だとか関係なく株価に影響がでるようになったら、

誰が責任とるんだと、、茫然と考えてしまいました。 (:ー;)


画面が見ずらいという方が問題だと、パソコン2台、3台で、トレーダーのようにしないといけないのではと思わせる今日一日でした。








18件のコメントがあります
1~18件 / 全18件

coo4509さん


こんにちは。

暑いですね。

いろいろと仕事がらそういう方々が周りにも多いですが、


じぶんもフラワーエッセンスのプラクティショナ―もしておりますので、

少々勉強しております!


cooさんはまだまだお若いので、これからの人です、ぜひ、スピリチュアルな本物のものを身につけられて楽しんでくださいね。


そういうものを使うと、よい運にめぐまれることがあります。


株もそういうチャンスをもらうこともありますよ。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

coo4509さん

 おはようございます ^-^

 はじめまして・・・
 突然で申し訳ございませんが・・・
 読ませていただいて  ふと 思ったのですが
 若しかして
 スピリチュアルにお詳しいのではございませんか?
 cooは最近目覚めました・・・
 現在 お試し期間中です

 
 

しろちんさんへ

すごいですね、宮内庁式部のトップが先生ですか。。


大きなことをこれからなさるのですね。サイコ―です(*^・^*)


すみません、スキットではなくて、スキャットの間違えです。


ノンブレス、鼻呼吸、心拍とおなじスピード、アナログに近い

構成をしております。


よく、癌とかで、おじいさんが病院でお亡くなりになる前にずっと聞き入って


止めないで聞いてくれるとお手紙がありました。


そういう時に、この世とあの世のなんか。。になるのかもしれないですね。


うつや、不眠にも良いのですが、肺に良いようです。


しろちんさんはとっても心が美しく、優しいお方なんだともいます。


だから、雅楽という特別の世界にピカピカになり、するするとマスターされて、


腕利きの奏者になると思います。


私は占星術師でもあるので、ここは確かです。


いつもは江の島神社に参拝で、今は日枝神社でクゥタの再発の魔除けを正式参拝しておねがいしており、通院をして頑張っているところです。


株もまだ初心者なので、損切なんてもんじゃないで、投げ?ですが、

コツコツと戻すべく、、がんばりますので

一緒によろしくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

なるほど。
なかなか深いサイトですね。

瞑想は出来ませんが、妄想なら得意です(//▽//) デヘ
テレビはほぼ観ないので、その番組が分からないです
でも、立派な先生が運営してるのなら、効果はあるのでしょうね。

スキット?skit?(◎_◎) ン?
良い音楽は聴いた時に引き込まれて行きます。
癒し効果ですね。
癒しすぎて寝てしまう事もありますが、それも1つの効果?ですね。
私の大先生(勝手に)も、宮内庁式部のトップの方ですが、
先生の演奏を聞いて盗まなきゃいけないのに
(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!
状態です

私が?(゜∇゜ ;)エッ!?
イヤイヤイ・・・単なるてきとーオヤジですので
でもでも!神社では真面目に吹きます(・Д・)ノ

何だかコメが訳分からなく成ってきた⌒凹○ コテッ






しろちんさん


こんばんは。

そうでしたか!

株よいことがあったんですね。


良かったですう(*^・^*)


讃美の海がながれましたか。。


ここのサイトでは311テロの時に、みんなの想念が集まった時間、に石がエネルギーを発したことがきっかけで、多くの人の思いが「よかったありがとう」と思いながら、瞑想をすると、とっても人と人が共鳴してよい出来事生まれるということを実験し、成功しております。

その時みんなで同じ音楽をきくことで共有するので、弱っている人が良い方向に行くという実績があります!

音楽が自動的に流れるようになっていて、携帯サイトのもあり、今、米、英、豪、中、タイ、インド、台湾、などに、広がっていて、志賀一雅先生はとても有名な博士なので、くりーむしちゅーと堺雅章さんが司会の、世界で一番受けたい授業などで、出てくる先生たちの中心の脳科学の第一人者の先生のサイトです。


私はスキットをして音のように音楽を作っておりますが、消しゴムのような脳の中のお掃除ができる医療的効果を証明されている音楽がこれです。


白チンさんのような、心優しき、男性が感謝で、契を結ぶ、とても徳の高い

音楽を奏でるなんて、とっても素敵で、高尚な音楽家さんなんで、感動です。!


よい音楽はほんとに静かで、柔らかく、人の心にしずしずと入るもの。


そういう音楽は世界共通で必要とされていると思うので、


これから忙しくりますね(*^・^*)応援しています~~

株も応援しています。。


おばさんパワーで証券会社にきくことはできそうです。


よろぴくお願いします★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




こんばんは。
サイト見てきました。
サイトの趣旨がイマイチ分かりませんが・・・
讃美の海ってのが、まりなっちの曲ですか?

休みって事は復活もあるって事ですよね
若い人は若い人なりの曲、○○は○○なりの曲なので、どんどん活動ですよ~♪
またまたCD作っちゃいましょう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
やっぱプロだ!!!すげーーーーーー!!!

私のは神社に来て頂ければ聴ける可能性もw
まだ2年程しかやってないので、曲に限りがあります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず結婚式の曲は速く覚えなさいと・・・
お頭テンテンなのでなかなか

小数点は嫌いですo(;△;)o
今日は1個かなり上げたので満足満足な1日でした



しろちんさんへ


こんにちは。

なったくねえ、、本当にどう対応していいのかわからないですよね。


今日、楽天証券さんの武蔵のフル板では以前のように1円単位にして、売り買いができること、確認しましたです。


まだ、主人のもので、様子を見ていますが、これでないと、

100銘柄はきちんと理解できないのではとおもい、

眺めておりますが、なんとも、入ることがとっても

むずかしいですよね、なんで、成り行き買いでしか、はいられないなと納得しました。


おんがくのことですが、プロといえばCDがレコード会社からでていますが、

今は長期お休みといえば、休んでおります。


だって、もうおばさんだよ。。。これからは若い人の時代ですよ!!


お家の理由と自分の理由ですが、ボランティアでさえ、してあげられない状況でしたが、ユリッチのおかげでだいぶ元気になりました。


しろちんさん。。。

音楽、雅楽は特に神様に近い音楽ですので、素敵な選択をされておられ、

とっても聞きたいです!


http://gcn.alphacom.co.jp/


ここはみんなで参加するととっても運があがるというα波の世界です、博士は大変有名なオバマ大統領に金賞をいただいている日本の先生です。


しろちんさん

応援してますよ~~~。。

小数点をクリアーにするべく、何とかしなければですね。(*^・^*)

こんにちは。
小数点銘柄は全く虫です(^^;;
怖過ぎですね。

所で、プロですか?!∑(゚Д゚)
音源何処かに置いてないのですか?(^^)

ユリッチ姫様


今日はあさから、クゥタのそそうの始末で始まり、

旦那さんの始末で、トイレ掃除と、、まあ、朝から、ひーひー=~ぶーぶー

の連発で、株を見るのが、4分前しかなくなり、、、


今日も、成り行きがどうなっているのか見ないでどぼずるの?と


何とか高値で、富士通に1000株入りましたが、入りにくので、成り行き買いなので、どうなるんだ、この高値買い。

と様子見をしておりましたが、またチャンスをのがしたようで、そのまま放置。なきょうです。昨日より今日が勉強になるといいな(´・_・`)

まりなっち、元気出して! 小数点対策はぺんさん詳しく教えてくださっているわ。心配ないみたいよ。こんなときは自作の音楽を聴けばもう元気百倍のはずですたい。

負けなきゃいいのよ。まりなっちは大丈夫よ、ご自分の偉大さを自覚してね!

nyajyaraさん


こんばんはです。


今日はちょうどおききしたかったんです!


この、小数点の株は、トピックス100銘柄の、1000円以下のものについているのですが、いままで、それで、頑張ってきたまず、みずほや、富士通なのですが、画面に小数点の1円部分がのってるだけで、その上下がどれくらいの株数があり、うりたいひとがいるのかわからないので、、どう動くかがわからんじゃろが。。と。

前々からこんな日が来ることを知っている、楽天はそふとに1円単位にするものでやり取りできるものがあるんですね。sbiで慣れていたので、楽天は手数料が高いからしておりませんでしたが、そんなこといっていられんですたい。 (>0<)

だって、来年4月まで、、実施するというし、、他の会社も全然対応できていないので。

銘柄によって、100のものしか、小数点がついていませんから、他を探そうとすると実行するには時間もかかりそうですし。

ドレーダー泣かせのやり方だそうです。 (>0<)


nyajyaraさん

こんばんにゃ~


なんでこんなことになったのでしょうね・・・?


全体的な指値の数がわかりずらくなってきましたね。


最初、売買単位を変えたのか・・・?って思ってしまいました。


でも、銘柄によっては、小数点がついていないのもあるんです。

ま、このほうが見やすいけど・・・

しろちんさん


よくきてくださいました。


南極のぺんぎんさんとユリッチ姫に支えていただいて、、


何とかここまできたかとおもったら、


今日は撃沈で、先ほど、ユリッチにぼやいてきました。


なんで、小数点の数値が画面いっぱいにつくり、上下のどのくらいの人がいるのかが分からないで、株できるのよ?といいましたが、

そうですよねえ。。というわけです。

小数点を付けて購入しても、何かいままでより、得することあるんですか?と

私はおもっているんですが、、


シンセですか。こるぐのトライトンの88けんと、64けんをもっており、創作している音楽はユリッチ姫がお聞きになっていると思います。


ピアノと同じにひくことと、コードをメジャ―セブンで引くことが好きなようで、なんでもかんでも、ごちゃまぜに引いているかもしれないですね。


ピアノを習っていたので、それと同じにひいたり、伴奏ように弾いたり、、

久しぶりにしろちんさんとおはなしして、、、昔を思い出しました。


またぜひ音楽のお話したいですね。 どうぞよろしくお願いします。


絵★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

こんばんは
小数点日記はココですね!
先程はありがとうございました^^
あんなに細かいと売り買いの数が見えなくて困りものですね。。。
証券会社は全社が設定出来る様に通達すべきじゃーーーー

シンセはどのくらい?弾けるのでしょうか?(*^▽^*)

kattan様


ありがとうございます。


今日一日で、10日間、マラソンをしたような気分です。


松井証券さんは即現金化なんですね。


なんだか、株って、お金持ちを超えて、資産家か、投機家が


儲かることばかり考えているのですか。


本当に、困ったもんですね、それで、国民に、税金払えとか、


消費税をあげてとり、年金生活者は飛んでも八分ですね!


ありがとうございます。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

kattanさん

例えば、普通の個人投資家でもデイトレでは「みずほ」に100万円は

おろか、一挙に500万とか1000万で取引している人もいるんだよ。


大抵は信用取引だけど「松井証券」などでは現金でも即時決済できる

から現金資金でも回転できる。


結局は資金の多い人が、より優位に立てるのが10銭刻み。

FXと同じでレバレッジを100倍とかに上げる仕組みと同じなんだ。


だったら、全部の銘柄でやればいいのに一部だけの銘柄でやっている

からややこしくなって、やらない証券会社も出てくる。

(ツールなどの投資資金が莫大にかかるからね)




必殺撃退人様


こんばんは。


いろいろと教えていただけてすごくありがとうございます。


そんなことのからくりがあるんですね~~


やっぱり自分の世界で物事を考えて、庶民は大変なんですね


困った話ですね。。ありがとうございました!(*^・^*)


こんにちは   まりなっちさん
東証の 小数点 50銭 単位^^
こんなもの 個人投資家に 取って 何のかかわりもない 事だよ(笑う)

これはね、要は 大口投資家 また 機関投資家 及び フェッジファンドが
得する仕組み!^^

50銭単位だと 数億円単にの HFや。野村や GSなど 金額が大きいので
利益が出ます。

そこで、高速取引き なら 売買量が 増えると してるけど????
個人投資家わ 蚊帳の外なので しらけてるよ

マツダに関して ペンギンさんところへ あくまでも 個人の意見です
まりなっちさんのブログ一覧