みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第885話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/07/12)

96a0c65a0   E9925d32e  

たまには相場の日記を挟み込む(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「謝罪会見が最近多いなぁ~【 TV 】    ( ̄ *) 」

『この日本・・世の中を変えたい!( ´Д⊂ヽ (∩゚д゚)!←耳を澄ましているw』

■大号泣のトンデモ釈明会見で野々村議員が話題に
http://matome.naver.jp/odai/2140426154195866201

(鉄砲長)「まあ、登場できただけでも、世の中を変えたよ!この議員は・・・(* ̄m ̄)プッ」


●資金管理鉄砲隊報告

(隊員3)「日経平均は上がっても
      鉄砲長のボーナスは、驚くほど少ない!∑(゚ω゚ノ)ノ」

(新人君)「鉄砲長の会社というよりは
     中小企業の業績から考えたらふつうでしょー(o゚ω゚))コクコク」

(鉄砲長)「昇格するまでもうちょい待ってね!
     そこを踏まえたうえで今後の投資戦略を練ってちょ!( ̄人 ̄)♪」

●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(ETF2+個別4)
上場インデックスファンド日経225(ミニ)/日経インバースETF
シャープ/いなげや/宇部興産/ドトール日レス

【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(隊員1)「ETFの運用やら優待狙いの株とかもうちょいアクティブにしません?」

(鉄砲長)「若干、余裕資金は増やそうとは思うけど、
     あまり買う気しねーな(* ̄- ̄)ふ~ん」

■NISA非課税枠倍増の検討へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140711/k10015939971000.html

(隊員1)「倍増されても、あまり意味がないような・・・(・ω・ )モニュ?
     人の金頼みにするんじゃなくて
     目に見える経済対策をお願いしたいかなとー」

(鉄砲長)「(〃 ̄ω ̄)σいうよねぇ!」

●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い(増減なし)] :ユーロ/円、カナダ㌦/円
        [SHORT-売り(増減なし)]:スイスフラン/円
積み増し[LONG-買い]南アフリカランド/円

(鉄砲長)「『南アフリカランドをマネーパートナーズnano(100通貨単位)で運用』
     (*´-ω・)ン?どうなった?」

(隊員2)「なかなかよき回転してくれるんですよぉ~(*^^)v」

(鉄砲長)「量が少なめにしたらやはり管理が楽ってのがあるのね!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15164.04(15437.13)]()は1週間前

騰落レシオ25日:107.28(143.35) RSI-日経平均株価:40.0(70.7) ●海外決算

2014/07/14(月曜) ●シティグループ

2014/07/15(火曜) ●JPモルガン・チェース、ゴールドマン・サックス、インテル
10:30     (豪) RBA議事録
17:30     (英) 6月消費者物価指数
18:00     (独/ユーロ圏) 7月ZEW景況感調査
21:30     (米) 6月小売売上高
21:30     (米) 7月ニューヨーク連銀製造業景気指数
23:00    イエレンFRB議長が上院で議会証言

2014/07/16(水曜) ●バンク・オブ・アメリカ
07:45     (NZ) 第2四半期消費者物価
11:00     (中国) 第2四半期GDP・速報値
        中国6月都市部固定資産投資・小売売上高・鉱工業生産
17:30     (英) 6月失業保険申請件数/6月失業率
18:00     (ユーロ圏) 5月貿易収支
21:30     (米) 6月生産者物価指数
22:00     (米) 5月対米証券投資
22:15     (米) 6月鉱工業生産
23:00     (加) 加中銀政策金利発表
23:00     (米) 7月NAHB住宅市場指数 イエレンFRB議長が下院で議会証言
27:00     (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2014/07/17(木曜) ●IBM、グーグル、モルガン・スタンレー
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数/ 6月住宅着工件数
23:00     (米) 7月フィラデルフィア連銀景況指数
未定     (南ア) SARB政策金利発表

2014/07/18(金曜) ●GE
21:30     (加) 6月消費者物価指数
22:55     (米) 7月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値


(* ̄  ̄)♂【 Point 】&★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

今週1日も日経平均は上がらなかったんですねぇ~
相場そんなに真剣には見てないですけど、ポイントは見てますぞ!(〃 ̄ω ̄)σ

まあ、特に動く予定もなかった+W杯終了
私的勉強会も出してなかったのですが、思ったとおり動いてないし、動く必要もなし

夏の相場に入っていくにつれ
「相場がブレる要因、動き出したら泊まらなくなる相場」
をひっそりと待ち合わせております。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ちょいちょい相場のチェックをすると『金利』っていう言葉を耳にするー
こういうときは本当に動かないのを身をもって知っているのであえて作戦は必要なし!

読み返すと時事ネタを盛り込みすぎな中身はちゃめちゃ日記だなぁ~(* ̄m ̄)プッ
いつもコメントに書く「適当テクニカル」のほうに相場への本音でも書くかな?

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

5件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/13 19:17
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    (*´-ω・)ン?日記の内容が適当ってのがばれてるかw
    ちょいちょい銘柄を見てると一部のセクターだけ下げてて
    それが見てると「銀行株」ぽいねぇ~

    ●ポルトガル最大行BESの株式取引を停止=市場監督当局
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FF1RM20140710

    ぽーんと降って沸いたような話に見えても、
    欧州はこの辺は解決はしてないだろうしねぇ~

    そういえば、原油が落ち着いてきたと思ったら
    商品金属系にお金が集まってるような話も耳にしたなぁ~
    ちなみに私は昔は商品系投資も考えていたのですが
    ここ最近はさっぱり商品に投資するのは×になりました(^^ゞ

    いろいろファンドをつかったりETFを使ったりするよりは、
    個人的に為替の取引の負が向いていると判断したからですが(-_-;)

    日経平均はみんなの株式で見れる「ミラクルチャート」でみていますが
    いったんは14400円近辺で株が買えるように待機しとけば
    そうはは大怪我しなさそうに見ています。

    あとは新月~満月サイクルこの週末満月だったんですよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    うまくいくかは別にして騰落レシオだけにしたがって
    高値だと思っても日経平均ETFだけ買って回してみるかとも思っていたりも!?

  • イメージ

    こんばんわ

    銀行証券さえないのでリリ-ス中。配当が近くなれば買い戻しです。

    内需系が強いですね。

    特に肉屋さん系統(笑)


    去年も個別銘柄のばたばたあげさげが強くなったときが、山のてっぺんだったような気がします。今年はどうなんでしょうか

    SELL MAYも外れたけど 海外の買いが落ちてきたので SELL SEPに狙うかな




  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/7/14 23:27

    こんばんは。


    >■大号泣のトンデモ釈明会見で野々村議員が話題に


    ホント、こんな県会議員がいると思うと、恥ずかしいですわ。

    日本だけでなく、海外にも流れているので、日本の恥です。

    そもそも、政務活動費を前払いというのがおかしいですね。

    普通の企業みたいに、領収書と活動報告書を添えて請求してから、支払うように変えていかないと、何時までたってもこういう議員はなくならないでしょう。


    私も副会長をやっていて、ある会議に出席して、年会費を立替えしているのに、その会議の案内状がないと、経費として認めてくれないとか…

    たった¥1,000でもですよ。(- -#)

    地方自治体も議員には甘くて、無償で引き受けているPTA役員には厳しいなんてあんまりですっっっ(怒)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/20 15:07
    >ライオンキング☆ノノノさん

    激遅レスになってしまいました~
    <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

    >銀行証券さえないのでリリ-ス中。配当が近くなれば買い戻しです。

    内需系が強いですね。

    特に肉屋さん系統(笑)


    そーなんですか!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    肉屋さん注目してみようかなぁ~


    >去年も個別銘柄のばたばたあげさげが強くなったときが、山のてっぺんだったような気がします。今年はどうなんでしょうか


    今のところ相場の話題って「LINE関連」とかになるんでしょうねぇー

    私はあまり興味ないですがw


    >SELL MAYも外れたけど 海外の買いが落ちてきたので SELL SEPに狙うかな


    薄いときには本当に動かないか急落するかですしねぇ~

    鉄砲長はまだまだ静観だす(「゜ー゜)ドレドレ..

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/20 15:16
    >フィエスタさん

    >ホント、こんな県会議員がいると思うと、恥ずかしいですわ。

    日本だけでなく、海外にも流れているので、日本の恥です。

    そもそも、政務活動費を前払いというのがおかしいですね。

    普通の企業みたいに、領収書と活動報告書を添えて請求してから、支払うように変えていかないと、何時までたってもこういう議員はなくならないでしょう。


    ここ最近脱法ハーブで捕まった県議会議員もいるぐらい

    地方も荒れ模様ですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    というか「地方議員」だからというのもあるかもですやん!


    使われたお金も一体どこに行ったのやら(。-`ω´-)ンー



    >私も副会長をやっていて、ある会議に出席して、年会費を立替えしているのに、その会議の案内状がないと、経費として認めてくれないとか…

    たった¥1,000でもですよ。(- -#)


    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ


    そうだ!(。゚ω゚) ハッ

    そろそろ投資にか買ってる経費も集計しとかないとだなぁ・・・


    >地方自治体も議員には甘くて、無償で引き受けているPTA役員には厳しいなんてあんまりですっっっ(怒)


    PTA役員いろんなところまとめていかなきゃーですもんね

    本当にお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

    ↑私はこんなことしかいえないですけど、

    怒りの吐き出し口にしてもらってOKですからd(-ω・。)ネッ!☆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。