天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1851件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2014年7月10日(記録のみ)

日経平均 ; 15216.47 (-86.18、4日続落)
TOPIX ; 1259.25 (-16.45、3日続落)
JASDAQ指数; 2169.20 (-31.01)
マザーズ ;888.76 (-28.58、5日続落)

本日も記録のみ。日経平均が4日続落ですが、新興の下げもきついですね~。7月序盤は調子が良いなと思っていたら、あっという間に元に戻ってしまいました。

-------------------------------

日経平均86円と4日続落、先物売りに引けにかけ下げ幅拡大=10日後場
7月10日(木)15時21分配信 モーニングスター

 10日後場の日経平均株価は前日比86円18銭安の1万5216円47銭と4日続落。9日の米国株式市場の上昇を受けて朝方は小高く始まった。ただ、新規の買い材料が乏しいことに加え、寄り付き前に発表された5月機械受注統計が市場予想を大幅に下回ったことが嫌気され、マイナス圏に沈んだ。その後は後場中盤まで小安い水準でのもみ合いが継続。買い材料が見当たらない一方で、下値では押し目買いが入り、こう着感が強まった。午後2時すぎからは、株価指数先物売りを交えて下げ幅を拡大する展開となり、ほぼ安値引けした。東証1部の出来高は19億7386万株。売買代金は1兆6706億円。騰落銘柄数は値上がり260銘柄、値下がり1465銘柄、変わらず90銘柄。

 市場からは「後場に下げ幅を拡大したが、特に売り材料があってではない。あすは、接近している25日移動平均線が意識されよう。25日線を割り込んでもさらに売り込むことはなく下値は堅いとみているが、上値を買う材料も見当たらない。方向感が出づらいとみている」(オンライン証券)との声が聞かれた。

 東証業種別株価指数は全33業種中、32業種が下落した。大和証G <8601> 、野村 <8604> など証券、商船三井 <9104> 、川崎汽 <9107> など海運、日製鋼 <5631> 、クボタ <6326> など機械が値下がり率上位。個別では、ベネッセHD <9783> から流出した顧客情報を使用したと伝わったジャスト <4686> のほか、ソフトブレーン <4779> 、TYK <5363> が東証1部値下がり率上位。ベネッセHD、日新製鋼 <5413> 、大日住薬 <4506> 、新生銀 <8303> も軟調。

 半面、JAL <9201> が新値追いとなった空運が値上がりした。個別では、沖電線 <5815> 、マーベラス <7844> 、Vコマース <2491> が東証1部値上がり率上位。東邦鉛 <5707> 、昭シェル <5002> 、カシオ <6952> 、ファーストリテ <9983> も堅調だった。

 -------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。