中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全497件次へ »
ブログ

評価損生活から、やっと抜け出た・・・・・・

と思ったら、またもや借金生活。

低位株相場が来るんじゃないかと手を出した銘柄が損の上塗り。

特に注力してる銘柄群が、昨日、今日とダラ下げで、気分が滅入る。

最近また思い込みが強くなったようで、売りのタイミングがずれつつある。

売っとけば良かったミタチ産を、今日になって売り。

週初め、NISAでプラマテルズを購入し、残額は2万に・・・・。


今月の成績

    売却益    11万

    評価損  12万が  15万に

 

    

  NISA口座  売却益  4.2万 配当益 0.9万  未使用残額 2万 

         評価額 71.1万  評価損 1.7万


 

  神戸での猫惨殺事件、いくら心が病んでるとはいえ、こんな残虐な事が

  出来るなんて、人間の仕業じゃない・・・あの酒鬼薔薇事件を思い起す。    

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/7/12 00:11

    こんばんは。

     

    5営業日続落ですからね。

     

    売りより買いですよ。

     

    そうは言っても日経の下支えになっていた25日線、あっさり割れましたから自信はありませんけど。

     

    自信のないままマザーズ株を買いました。

     

    5日続落は安倍政権になって初めてだそうです。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/12 01:09

    風車の弥吉さん こんばんは 


    台風、何事もなくて良かったですね。


    下手な種まき、芽が出ずに地中に根を張ってしまったようです。

    このまま放ったらかしにするか、掘り起こしてお裾分けするか・・・。

    低位株の場合は、忘れた頃に敗者復活戦もあるので・・・・・。

    持ち株も、長く持つと愛着が湧いてしまいます。イケナイ事ですが。


    気を取り直して、また良い銘柄を探そうと思います。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/7/12 01:52

    こんばんにゃ~

     

    うちの団地でも、去年の2月頃、住み着いている野良猫の首からお腹まで電気かみそりで剃った人がいました。

     

    寒がりの猫に対して、これは完全に虐待。

     

    心を病んでいるというか、残虐な人間がいます。

     

    だいたい見当はついているけどね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/12 02:16

    nyajyaraさん こんばんは


    家の近くに、野良猫が現れますけど、追い掛ける真似したり、

    近くの小石を投げますけど、当たるようには投げません。


    このニュースを見た時には、こんなに残忍な事が出来るのか

    とビックリし、どの年代がヤッタのかと思いました。

    動物虐待で犯人捜しをするそうですが、この域を超えている

    んじゃないかと思います。

    この種の事件は、エスカレートする場合もあるので心配です。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/7/12 10:11

    おっはようさん

     

    人間も動物も虐待はイケません・・が。

     

    几帳面なノラ猫がいましてね。

     

    きまってウチの庭の河津桜の下へウンチを置いてゆくんですね。

     

    毎日カミさんが処置していますが、何んとかなりませんかね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/12 22:52

    こんばんは 


    それはお困りですね。 


    猫も縄張り意識があるんですかね。


    砂地だったら砂をかけるんで、そうでもないようで・・・・。


    園芸コーナーで、色々と撃退用品が置いてありますが、

    樹の周辺に木酢液を撒いておくとか、樹の下に来たら上から

    木酢液を浴びせるとかしたら、ビックリしてしばらく来ない

    かもしれないですね。 


    以下をお試しあれ 


    http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-shitumonn-nekoganiwanihaiaranaihouhou-1.html


  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/12 22:55

    追伸


    ただ、方法によっては、


    樹を枯らす怖れもあるので、ご注意を!

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/12 23:00

    テグスも有効みたいですね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。