みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行って見たらこんなところだった!? in 台北⑤

1b5770f82   A227098b6  

無料バスツアーでもこんなところも無料だったのね!

■scene12(2014/06/28 13:30) 国立故宮博物院(図1)
http://www.npm.gov.tw/ja/Article.aspx

●「國立故宮博物院」展が無事に開幕 東京国立博物館長が「國立削除」問題を謝罪
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/23/the-national-palace-museum_n_5520891.html

ちょいと昔に話題になってましたが、
実は私が旅行にいったときには「翠玉白菜」「肉形石」は日本にあるという
妙な状態ではありました。(((´・ω・`)カックン…
↑日本のメディア的には大騒ぎしてたようですが、
 台湾、中国側はほとんど報道してなかったかもw

滞在時間1.5hという短い時間だったので、じっくり見たかったなぁ~
というのもありますが、全部のコレクションは展示されていない+
すごい数の中国人 [壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

ちょいと入場制限かけないと、「世界4大美術館」といわれていても?(。-`ω´-)ンー

みたのが休日ってのがあるかもですが、
私は国立故宮博物院よりは上野の博物館めぐりのほうがいいかも(6 ̄  ̄)ポリポリ


■scene13(2014/06/28 15:00) 忠烈祠 (図2)
台湾で言うところの日本の「靖国神社」みたいなもんです。
注:ってガイドが言ってた。

台湾の徴兵制度やらを説明きいたきがするなぁ~
兵隊さんが決まった時間に行進しております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

Q.日本が統治時代に作ったものってなんだ!?♪(* ̄  ̄)♂【  】
 
答えの例「旧帝国大学」→ソウルと台北
何で知ってんの?って父親が知ってて教えてもらったからっす。
私のじいさんは戦争に行ってるので、この辺をちょいちょい小さいころに
耳にしてた情報がかすかに記憶として残っていたりも( ̄-  ̄ ) ンー


■scene14(2014/06/28 16:00) 滋和堂
一度やってみたかった「足つぼマッサージ」
しかし、鉄砲長は以前「タイ」に旅行にいったときに
「タイ式マッサージ」を体験し、強烈な揉み返しを経験( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

足つぼといいながら、マッサージ師全員が医師で押せば悪いところがわかるそうなー

店内に入ってみると「日本の芸能人の写真が(* ̄m ̄)プッ」
これはよくある「芸能人御用達」っていうお店ですな
ただバスツアーで20人近くいるので
どうするんだろう(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロとしてると

マッサージ師がゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*
一斉に準備を始めるのです。

鉄砲長と奥様は「足つぼ+肩(40分コース)」900NT㌦なので3000円ちょいぐらい

私には、力の強そうな巨漢の先生がついたのです。

(奥様)「(。´・д・)<そんな大きな人が肩に乗って大丈夫なん?」

(鉄砲長)「ちょうどいい。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!」
     ↑ということは相当の肩こりです。

問題はここからでした・・・

足つぼに入ると「なんだかじんわり痛い~(* T-)アダダダ」

(マッサージ師)「パソコン?」

(鉄砲長)「仕事?(*p゚ェ゚q)ゥン」

(通訳)「腰が悪い、肩+疲れやすいじゃない?」

(鉄砲長)「確かに肩はつらいけど・・・」

(通訳)「今ならあなたの悪いところをカバーした漢方がありますよー」

(鉄砲長)「いらない~( ̄乂 ̄)!」

漢方買ってる人もいたけど、俺には、ここで薬買う感覚がわからん(; ̄ー ̄)
注:株や投資をする人はこの辺意外とポイントかもよ?

でもねぇ~効果がなかったわけでもなく
足つぼをやってから肩こり少し改善してるんですよぉーO(-人-)O アリガタヤ・・

まだ食い物の写真がないじゃないか(〃 ̄ω ̄)σ
というみなさん次の日記ではおいしそうなものがでてきますよぉ~
ではでは、週末をお待ちください(o´・ω-)b ネッ♪

4件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/7/13 12:14
    『国立故宮博物院』良いですね。

    ここだけは行きたい!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/13 18:43
    >呑気呆亭さん

    >『国立故宮博物院』良いですね。

    ここだけは行きたい!!

    そんじゃー行くしかないですねぇー
    3Fと2Fがあって2Fは比較的すいてますが
    ガイドの人は3Fが人気ゾーンなので
    ここだけを重点的に回ってもいいと言ってましたねぇ〰
    現地が土日じゃない日がおすすめかと(*´・ω・)b
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/16 07:12
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > マッサージ師がゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*
    > 一斉に準備を始めるのです。

    これ、笑えますね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/16 18:57
    >_こうちゃんさん

    マッサージ師は一応医師免許があったりする人たちってことだったんですが、
    確かに私の体の悪いところはわかってたみたいです。(^^ゞ

    あれを毎回やってるとマッサージは旅行社と提携してるところは
    相当儲けてるとおもいますよー(●'ェ'))コクコク

    マッサージはハズレもあるっていいますし!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。