みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ202件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行って見たらこんなところだった!?in 台北①

Cabab7b7e  

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"台北から帰ってきました~
(とういうか7/2(火曜)には日本居ましたがw)

日記をゴリゴリと編集中カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
といっても一日1日記なので、ちょいちょい日記は小出しに出して行きますかぁー
みんかぶで死んでる人と思われない程度に(* ̄m ̄)プッ

■まえがき
会社の慰安旅行が2年1回あり、前にも6年前に「香港」の旅行記を出したんですが、今回は「台湾」
今まで仕事などで忙しく2度旅行にいけておりません(-´ω`-)シュン

前提条件:
①鉄砲長自身は給料から少しずつ引かれて積み立てされているので旅費が無料
 ただし、オプションのようなものをする場合は料金がかかる。

②家族を同伴させてもOK(家族分は自腹)
 意外と慰安旅行といいながら、旅行先ではバラバラ
 →海外に行く人は自主的に行動する人間でないとほとんど楽しめない可能性あり

③会社の人とはなんと現地集合
 いくつか候補地がある中で「イクなら海外でしょー」の鉄砲長なので
 奥様を相棒として連れて行きました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

■scene1(2014/06/27 04:30) 起床
成田空港までってほんと都心から遠いので、
奥様を叩き起こして即出発!( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

■scene2(2014/06/27 08:00) 成田空港
Wifi機器をレンタルして、いざ入国手続きへ
台湾はwifi天国ですが、セキュリティ的面は不安だったのでレンタル

台湾は台湾㌦(NT)で、実は台湾で両替するほうが手数料が安くていいんですが
事前にトラベラックスで台湾㌦は用意→あとで両替するのがめんどくさいだけ

■scene3(2014/06/27 09:35→13:00) 成田→台北(桃園)
チャイナエララインを使用したのですがなかなか飛ばない
+到着も1時間遅れ( ̄、 ̄*)zzz。o○

写真1:機内食+
    鉄砲長はビール飲んでます < 酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

といっても、
飛行機に乗ってる時間3時間半
機内ではゲームや映画を見てあまり時間を感じませんでした。
ここからは現地時間(時差:日本時間-1h)となります。

Σ(・ω・ノ)ノえっ!ここで日記切るのかよぉ~

というそこのあなた
みなさんを台湾に行った気にさせる日記?続きをお楽しみに!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/17 18:53
    >_こうちゃんさん

    >チャイナエララインの機内食、ちゃんとした印象ですね♪

    中国イメージなのかもですけど、
    チャイナエアラインは本拠地は台湾にある会社なんですよー
    安くてもサービスはよかったですよ!!
    機内食は美味しかったですし。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

    ちなみに今のところ海外に行くとき、
    私は日本の航空会社使ったことがないかもです(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/16 06:59
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    チャイナエララインの機内食、ちゃんとした印象ですね♪
  • イメージ
    みんな1話目読んだ??
    それじゃ書き溜めてる2話目出していきますかな??

    >呑気呆亭さん
    >残念ながら小生、台湾はトランジットで通過しただけ。(>_<)

    呑気呆亭さんはなんとなーく行ったことありそうな感じに
    (私が勝手にそう思っただけなんですけど(^^ゞ)

    トラベルガイドなみにほぼ回ってきたので、いろんな場所ご紹介できるとおもいます~
    ヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ
    ↑こんな場所においっております

    >博物館(故宮博物院)に興味ありです。

    ここにも行きましたので後ほど感想をd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/7/5 12:29
    今日は。

    残念ながら小生、台湾はトランジットで通過しただけ。(>_<)

    博物館(故宮博物院)に興味ありです。
  • イメージ
    >ももとふファンさん

    お!ごぶさたですやん!!(o´・ω-)b ネッ♪

    >台湾に行ってたんですね~。イイナァ~。(¬_¬)

    一度行ってみたかったところじゃあるので、
    なかなか楽しめましたよぉ~(まだまだ日記に続くw)

    >ももとふが行ったのは一昔前。台北もまだまだ発展途上の頃ですね。物価の安さ(屋台ね)と美人が多かったのにビックリした記憶が~。 楽しかったな~。^^

    確かに!台湾は美人な人が多いんですよねぇー
    チンリーチンやビビアンスーとか
    街の中にもそういう人が多かったかも~
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!(←奥様に突っ込まれるw)


    >あっそうそうバナナのおみやはあるのかな
    ┐(  ̄ー ̄)┌

    ドゥゾ♪(っ'ω')っ)) (笑)
  • イメージ
    お久しぶり~!

    台湾に行ってたんですね~。イイナァ~。(¬_¬)
    ももとふが行ったのは一昔前。台北もまだまだ発展途上の頃ですね。物価の安さ(屋台ね)と美人が多かったのにビックリした記憶が~。 楽しかったな~。^^

    あっそうそうバナナのおみやはあるのかな
    ┐(  ̄ー ̄)┌