オナガさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全7件次へ »
ブログ

話題のエコバッグ

連休台風にも関わらず銀座、新宿で長蛇の列で話題になった「ANYA HINDMARCH」http://www.anya-hindmarch.jp/index2.html
のエコバック「I'm not a plastic bag」が京都でも販売されて、徹夜組みが出るほどの人気だったみたいね。

これを機に買い物袋の文化が進むことを期待しております。

我が家は今年になって、買い物バッグを持ってスーパーに行くようにしておりますが、周りの方々はやはりビニール袋を使われてます。
スーパーもサービス競争、値引き競争が厳しいので、有料化まで踏み切れないのが実情ですよね。

企業価値においてももっとエコへの取組みにフォーカスしてもいいのでは?と思うことがあります。
かなりの企業がエコ活動について積極的にはなっておりますが、やはり消費者がもっとエコについて考えることが重要なんでしょうね

PS,「I'm not a plastic bag」を買われた方はスーパーで使われるのですかね?
私ならもし持っていたらもったいなくて使えない気がします・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/7/18 23:21
    最寄のスーパーはいまだにレジ袋を使用していますが、ちょっと離れたスーパーではレジ袋が1枚5円の有料制になってます。
    なので、エコバッグというか買い物袋を持っている人の割合がかなり高いです。
  • イメージ
    オナガさん
    2007/7/19 09:45
    まささん
    コメントありがとうございます

    有料にしているスーパーもあるのですね。
    スーパーのレジ袋は自宅のゴミ袋としても活用できるので実際は便利なのですよね・・・

    地球環境のために自分ができることを引き続き頑張ります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。