あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ374件目 / 全1242件次へ »
ブログ

平和に気付き反撃を試みる。だって書く事がないのだから。

 
ん~。
書くことが浮かばない。
 
例えば投資であれば、
これといった投資対象がなかったり、
動くべき時ではない場合は休むも相場が良い。
 
だけど、書く場合はどうなんだろう。
いや、書くことが無ければ書く必要はないんだけれど。
 
でも、でもだ。
ここで「今日は書かない!」と宣言して、誰が困るだろう?
困ったことに、誰も困らなーい!
 
しっかし、今日書かなかったら、
来週になって「あー、今度も書かなくて良いや!」という怠惰な心が芽生え、
慢性的に休業状態に陥る可能性はある。
しかもしばらく書くことを休むと、筆が鈍るって言うしね。
 
いや、別にそれでも良いか。
 
ところで、なんで書くことが浮かばないかって言うと、最近情報収集する時間が無いのだ。
(あーもう、どーしてこうも時間ってものが無いんだろう?)
かろうじてアンテナに引っかかったのは
都議会で「早く結婚しろ!」って野次が飛んだってことぐらい。
 
こう言ったら怒られるかもしんないけど、
これがニュースになるぐらいなんだから、日本は平和だってことだよね。
 
少なくとも日本で内戦が起きて隣人同士で殺し合いはしていないし、
どっかの国から戦争ふっかけられてないし、
テロリストがテトリスにはまっているわけでもない。

(今日から君も、テトリストさ!)

 
おっと、それはそれとして。
野次や批判を受けたら、どうやって反撃したら良いのだろう?
ちょっと歴史を紐解いて答を探そう。
 
ナンシー・アスター(英国初の女性代議士)から、
「私があなたの妻だったなら、あなたに毒を盛るでしょうね。」
と言われ、チャーチルはこんな反撃をした。
「私があなたの夫だったなら、喜んでその毒を飲みますよ。」
毒の混じったユーモアで切り替えした。
喜んで毒を飲む…つまり『あんたの夫になるぐらいなら死んだほうがマシさ!』ってことだ(笑)
 
では頭の体操。
今回の野次、「早く結婚しろ!」に切り返す一言を考えてみる。
 
「早く結婚しろ!」
「あんた、結婚サイトから裏金でももらってるのか?」
…30点。捻りも何もない。
 
「早く結婚しろ!」
「それはできない相談だ。だってボクはみんなのものだからね!」
…20点。ドン引き間違いなし!
 
イマイチ旨い返しがない。
とりあえず今日のところはこれで勘弁してやろう。
「早く結婚しろ!」
「お前は俺のやる事なす事に批判し、
 俺の言うことに反対し、
 オマケに早く結婚しろと言う。
 つまりあれか。お前は俺の親か?」

 ※この元は何だったかな。ま、良いか♪

 

36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/6/28 09:05

     あさって殿! おはようございます。


    もう朝から耳が痛いですね。


    >しっかし、今日書かなかったら、

     来週になって「あー、今度も書かなくて良いや!」という怠惰な心が芽生え、
     慢性的に休業状態に陥る可能性はある。


     んん~!まさにおっしゃる通りです。最近根っきり日記を書かなくなっている感じですね。それでも何人かのフレンズさん達が毎日入れ代わり立ち代わり遊びに来てくれるのでつい甘えてしまってます。

     最近では日記は引退してコメントだけしていこうかなとも思っているんですけど少し寂しい気もそますしね~!どうしたものでしょう!

     


     日記は習慣づけが大事なんでしょうけどなかなかできないですよね。どんなことでも毎日のように書かれておられる方、またあさって殿の様に定期的に書かれる方わたくしは尊敬しますね。大したものです。


     朝からあさって殿に耳を委託されたのでお返しに・・・「あさって殿はいつ結婚するんですかぁ~~!!」「子供は産まないんですかぁ~」

    ・・・・ってうめるわけないか!男ですもんね~!でもあさって殿の事ですからきっと隠し子が数名いるので少子化にはかなり協力的ですよね。結婚しなくても少子化対策をしてみせているあさって殿ってとてもステキです。

     


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/6/28 09:18

    よっ!にくいね~!歩く少子化対策!!


     「あさっての投資家」改め「あさっての歩く少子化対策」にニックネームが変わると変わらないとか???

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/28 09:41
    素敵素敵。ちゃんと立派な日記だわ。ぺんさんも立派なコメントだわ。それに引き換えこの私。。。。

    あさってさん
    「早く結婚しろ!」

    ユリッチ
    「お年寄りで大金持ちとなら。。。。」

    ぺんさん
    「わしにも選ぶ権利はあるわい!」



    寂しくなったので帰ります。。。。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/6/28 10:47

     なに言っとるんすか~!姫ぇ~!日記は基本書く内容は自由なんですよ。


     人にはいろんな価値観があるんですから変な事気にしないの!あれだけコメントが付いているんだから人気者だってことですよ。素晴らしいではないですか。

    ただ最近姫の日記にわたくしは少し入りずらくなっていますが・・・!


     姫はユーモラスもあるし、かわいい顔しているんだからもっと自信を持ってくださいね~。その内良い彼氏ができるって!まぁ、相変わらず写真の周りのスルメが気になりますが・・・(笑)

     あんまりごちゃごちゃ言っているとあさって殿に少子化対策されちゃいますよ~。


     お金なんてまじめに働いてくれる人を捕まえれば自然と貯まって行きますよ。でも入っても使いまくっては貯まりませんけどね~!

     ん!!ここってあさって殿の日記ですよね。ヤバ!つい姫にのせられてあさって殿の日記をにっとってしまった。ごめんなしゃい!


     あさって殿!少子化対策も良いですが早く結婚して下さいね。

    では!お邪魔致しますた。


  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/6/28 11:01

    あさってさん、こんにちは~


    >では頭の体操。
    今回の野次、「早く結婚しろ!」に切り返す一言を考えてみる。


    フツーに 結婚は、一人ぢゃ出来んのだわっ 

    答えたことがあります~♪ あはは♪


    あとは~

    「早く結婚しろと仰いますが、あなたがわざわざそのようなことを仰る理由を

    ワタクシが納得できるまで、熱く狂おしく語ってみてください」と

    お願いしてみるとか?


    あとは~

    「結婚ってなに? ボクわかんない・・」と幼児化してみるとか

    「なんでも早ければええっちゅーもんでもないわ」とグレてみるか

    「Marry me!!」と、オープンアームズ状態で

    野次った人に求婚してみるとか???


    妄想は尽きません。早く止めてください~


    ってか、テトリストで吹いてしまった(爆)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/28 11:08
    ぺんさん、するめ族の私が干されたするめを前に喜ばないとでも思って? って、あさってさんごめんなさい、ぺんさんありがとう。ぽけぽけさんの解答もなかなかシュールで素敵。とにかくあさってさんの日記は奥が深いです!
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/6/28 12:38

     あらっ!ぽけぽけ殿 こんにちは~!


     もうここまできたら日記も持ち主である、あさっての歩く少子化対策どのの日記を完全にのっとりたいと思います。イエ~イ

     あさって殿は心の広いラッパーだと思いますのでたぶん大丈夫だと思います。なお、お叱りがある時はぽけぽけ殿の方にお願いいたします。m(__)m


     まぁ結婚なんて気張ったってできるもんじゃあないですからね~。流れに身を流しながら自分を磨いてチャンスがあれば積極に行けば何とかなるものだと思います。ただ勘違いしてしまいそうですが万人はすべて結婚に向いているわけではないのでご注意を!

     


     最低でも生活力があって人を思いやられる人でなければ結婚は不幸の一途をたどってしまいます。恋は盲目でもいいですが、結婚するとなるとそうは行きません。 恋と結婚は別物!恋人に向いている人と結婚生活に向いている人とはまったく違いますのでよ~く観察しましょう。でも、もちろん少しの妥協と馴れ合いも大事ですよ。・・・・よき人生のパートナー探しを!!

                       南ペン総合結婚相談株式会社 

     


     ・・・しかし姫がスルメ族だったとはね。・・・なんだかおいしそう

                                  

  • イメージ
    ayami♪さん
    2014/6/28 16:36

    あさって さん


    とても真面目な方ですね。

    今回の日記を拝読いたしまして、痛感しました。


    私、結婚する前、くそ真面目でした。


    今、かなり、ゆるーく、なりました。

    真面目は真面目かな。


    あさってさんの日記、立派な日記です。

    思ったことを書くのが日記だから。


    都議会で「早く結婚しろ!」って野次が飛んだってことぐらい。

    セクハラやじは、下品ですね。

    「早く結婚しろ!」より、

    「産めないのか。」こちらの方が悪質だわ。


    結局都議会は、グレーのまま、幕引き。

    「産めないのか」発言は、誰が言ったのだろう。


    大阪市議会、国会中継など、大阪市議会はネット中継でみています。

    やじって、許される範囲があるのでは。

    発言者の声が聞こえないやじ、モラルのないやじ、これは、議長が、止めないとだめです。

    議長選出は、一番議席の多い政党から、選出されたりしますが、

    今回は、自民党の方が他にやじをとばしたのでしょう。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/6/28 17:21

     あっ!いつも男前の彩美殿 こんにちは~!  


     この前はありがとうございました。またその内遊んでやって下さいね♡


     あさって殿の日記で遊ばせてもらってましたが、残念ながらバイトに行く時間になりましたので行って来ます。それではまた~。(^_^)/

  • イメージ
    南極のペンギンさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
     
    >もう朝から耳が痛いですね
     
    ミミが痛い?
    大丈夫、きっと気のせいです。そもそもみんかぶに義務は無いのですから(笑)
     
    > んん~!まさにおっしゃる通りです。最近根っきり日記を書かなくなっている感じですね。それでも何人かのフレンズさん達が毎日入れ代わり立ち代わり遊びに来てくれるのでつい甘えてしまってます。
     
    すごい盛況ですね。
    南極のペンギン堂の雑談会場にする手もありますよ~
     
    > 最近では日記は引退してコメントだけしていこうかなとも思っているんですけど少し寂しい気もそますしね~!どうしたものでしょう!
     
    今のペースでも良いのではないでしょうか。
    思い立ったら日記を書いて、後はコメントをやりとりして。そんなペースで。
     
    > 日記は習慣づけが大事なんでしょうけどなかなかできないですよね。どんなことでも毎日のように書かれておられる方、またあさって殿の様に定期的に書かれる方わたくしは尊敬しますね。大したものです。
     
    実は、以前はもっと日記を書いていたのですが、ペースダウンしました(笑)
    どの間隔で書くのか、落としどころが難しいですね。
     
    > 朝からあさって殿に耳を委託されたのでお返しに・・・「あさって殿はいつ結婚するんですかぁ~~!!」「子供は産まないんですかぁ~」
    >・・・・ってうめるわけないか!男ですもんね~!でもあさって殿の事ですからきっと隠し子が数名いるので少子化にはかなり協力的ですよね。結婚しなくても少子化対策をしてみせているあさって殿ってとてもステキです。
     
    おおっと、隠し子がいるとは知りませんでした(笑)
    これは知らない間に背中から刺されそうですね。
    気ぃつけます~
  • イメージ
    南極のペンギンさん、ふたたびお越しありがとうございます。
     
    >よっ!にくいね~!歩く少子化対策!!
     
    > 「あさっての投資家」改め「あさっての歩く少子化対策」にニックネームが変わると変わらないとか???
     
    歩く家族サービスの南極のペンギンさんに言われるとは思ってもみませんでした(笑)
    素敵な女性からの恋人立候補と皆さんからの献金、お待ちしていますぜぃ!
  • イメージ
    ユリッチさん、コメントありがとうございます。
     
    >素敵素敵。ちゃんと立派な日記だわ。ぺんさんも立派なコメントだわ。それに引き換えこの私。。。。
     
    あれ!?
    これって立派な日記だったのですか (・・;)
    そして南極のペンギンさんのコメントも立派!?
    いや、落ち着いてください。きっとユリッチさんは騙されてます(笑)
     
    >ユリッチ
    >「お年寄りで大金持ちとなら。。。。」
     
    玉の輿ですね!
    私は条件に引っかからない様なのでちょっと
    お金持ちなお年寄りを独身にしてこようかと思います!
    (※It's a black joke!)
     
    >寂しくなったので帰ります。。。。
     
    また元気なユリッチさんになって戻ってきてくださいね~!
  • イメージ
    南極のペンギンさん、コメント・・・もとい。乗っ取りですか!?
     
    ...緊急事態!緊急事態!
    何者かがコメント欄に進入し、
    セクハラ発言(ニュースではそうらしい)を繰り返している模様。
    探索部隊は犯人を発見せよ。
    捕獲部隊は探索部隊の報告を待て。
    SWATは出動命令が出るまで待機せよ!
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございま~す。
     
    >フツーに 結婚は、一人ぢゃ出来んのだわっ と
    >答えたことがあります~♪ あはは♪
     
    確かにひとりで出来ないですね。
    そう言うと、「見合いしろ!」とか言われる可能性も(笑)
     
    >あとは~
    >「早く結婚しろと仰いますが、あなたがわざわざそのようなことを仰る理由を
    >ワタクシが納得できるまで、熱く狂おしく語ってみてください」と
    >お願いしてみるとか?
     
    なるほど、結婚について色々と考えて教えてもらう必要がありそうですね。
    …できれば、手短にお願いします(><;)
     
    >あとは~
    >「結婚ってなに? ボクわかんない・・」と幼児化してみるとか
    >「なんでも早ければええっちゅーもんでもないわ」とグレてみるか
    >「Marry me!!」と、オープンアームズ状態で
    >野次った人に求婚してみるとか???
     
    おぉー、色々なアイディアが出てきますね。
    特に、
     
    >「結婚ってなに? ボクわかんない・・」と幼児化してみるとか
     
    これはhide with spread beaverの歌、ever freeの一節を思い出しました。
    "微笑むあなたは言いました。 夢って、食べれるの?"
     
    >妄想は尽きません。早く止めてください~
     
    Don't Stop!
    もう暴走するしかありません♪
     
    >ってか、テトリストで吹いてしまった(爆)
     
    みんなで平和にテトリストになりましょう!
  • イメージ

    ユリッチさん、ふたたびコメントありがとうございます。
     
    >ぺんさん、するめ族の私が干されたするめを前に喜ばないとでも思って?
     
    いや、スルメはおいしいです。
    あったりめぇよ♪
     
    お後がよろしいようで(汗)
     
    >あさってさんごめんなさい、ぺんさんありがとう。ぽけぽけさんの解答もなかなかシュールで素敵。とにかくあさってさんの日記は奥が深いです!
     
    この日記の奥は深いのか?
    それとも細い道なのか。
    五、七、五で言い直す必要がありそうです。

     
     
     この日記
      奥は深いか?
       細道か?
     
    しまった、季語がねぇや!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/28 20:38
    わはは、あさってさん名句です。川柳にすればいいのよ最高!

    やっぱりね 立派な日記だ 参ったな
  • イメージ
    南極のペンギンさん、三度コメントありがとうございます。
     
    > あさって殿は心の広いラッパーだと思いますのでたぶん大丈夫だと思います。なお、お叱りがある時はぽけぽけ殿の方にお願いいたします。m(__)m
     
    フッフッフ。
    オイラが邪悪なHipHopラッパーだと言うことを、忘れちゃ困るぜメーン!
     
    >恋と結婚は別物!恋人に向いている人と結婚生活に向いている人とはまったく違いますのでよ~く観察しましょう。
     
    南極のペンギンさんが真面目なことを言ってるyo!?
    ってことは、条件にラップとユーモアに理解がある事を外さないといけなそうだぜぃ。
     
  • イメージ
    彩美さん、コメントありがとうございます。
     
    >とても真面目な方ですね。
    >今回の日記を拝読いたしまして、痛感しました。
     
    真面目?
    なぜか真面目のイメージを持たれてしまった…何故でしょう。
    マジ寝の間違いでは...?
    (最近、マジで眠くなる時があるし)
     
    >あさってさんの日記、立派な日記です。
    >思ったことを書くのが日記だから。
     
    確かに、いらぬ事もあわせて書いたような気が(汗)
    今後気をつけますね。
     
    >「産めないのか。」こちらの方が悪質だわ。
     
    >結局都議会は、グレーのまま、幕引き。
    >「産めないのか」発言は、誰が言ったのだろう
     
    確かに。
    私がそんな野次を飛ばされたら、
    「えへ☆ バレたか♪」って言って笑って誤魔化します!
     
    >やじって、許される範囲があるのでは。
    >発言者の声が聞こえないやじ、モラルのないやじ、これは、議長が、止めないとだめです。
     
    確かに、言っていい事と悪いことってありますよね。
    私も軽口を叩くことがあるので気をつけねば。
     
    >今回は、自民党の方が他にやじをとばしたのでしょう。
     
    今後はTVを気にして悪い野次が減るのではと勝手に期待しています。
    でも、ユーモラスなやりとりだったら、許容してほしいものですね。
  • イメージ
    南極のペンギンさん、コメント(伝言?)ですかね。
     
    >あさって殿の日記で遊ばせてもらってましたが、残念ながらバイトに行く時間になりましたので行って来ます。それではまた~。(^_^)/
     
    行ってらっしゃい~
    今度は真面目になって帰ってきててくださいねー。
  • イメージ
    ユリッチさん、コメントありがとうございます。
     
    >わはは、あさってさん名句です。川柳にすればいいのよ最高!
     
    川柳ですか。
    しかし重大な問題が!
    川柳にすると奥の細道(俳句)ではなくなってしまう(><;)
    由々しき事態であります(汗)
     
    >やっぱりね 立派な日記だ 参ったな
     
    うーん、立派なのかどうなのか?
    判断が難しいところです。
    個人的には脱力系の投稿のつもりだったのですが(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。