中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全504件次へ »
ブログ

生活防衛の為には、株式投資しか・・・・・・

順番が間違っている感もあるが、とにかくインフレありきである。

消費税増税に加え、電気代・ガソリン代の値上がりも響いて来る。

食費・公共料金は自分の受け持ちになってるので、出費が増える

のは確実で、年金生活者としては、相当に厳しくなりそう。

食費は毎月余ってるようで、値上げ要求は出ないものと思ってる。


昨年は株で稼がせてもらったが、約49万の申告納付に続き、とう

とう来ました市役所からのお便りが・・・・・・・・・・。

国保税が81万と、あと市県民税と固定資産税が加わる~・・。

今年から源泉に変更したが、配当金貰いに行く喜びがなくなった

が、投資損失出したらどないしょう~・・・。

その際は、含み損を越年し、来年は確定に変更しようかと・・・。


投資意欲が減退するが、税金納付を考えれば頑張らなくっちゃ。

持ち株も、やっと冬ごもりから目覚めたようで動意を感じる。

ここは「相場は相場に聞け」で、様子見から買い転換に・・・。

イラク・ウクライナ・中国、暴落したら暴落したで、しょうがない。

その時には、新たな資金を投入するだけ。


どこから出てきた、880兆円の「タンス預金」の根拠は?

あるところにはあるんだろうけど、普通の人はどれくらい?

政治家も結構占めてるみたいだし、アングラマネーとして

国外で投機資金として活躍してるかも・・・・・・・・。

これも、相続税増税の為?


数年後には、アベノミクスの実態を知ることになりそう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/6/21 22:25
    >中州さん

     集団的自衛権は権利であって、義務ではない
     日本にだけ不都合が大きければ権利行使しないも自由です。
     そこも誤解されてるようですね。

     しかし、その権利がないと、日本の国益に必要なときに行使できない
     それでは日本にも同盟国にもマイナスだし、日本はまともな同盟関係を築けなくなる
     これは中国の思うつぼです。

     朝日は一体、どこの国の新聞なのか?
     何人のお金で稼いでいるのか?
     日本の購読者で稼いでいるのに(朝日が)反日的論説を張りまくるのはなぜか?

     
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/6/20 22:01

    jojuさん こんばんは


    中国の軍備増大に対しては、太平洋地域での集団的自衛権は

    必要だと思っています。

    中東の機雷掃海は良しとしても、一定の枠を設けるべきだと

    思います。

    とくにイスラム世界は複雑のようで、一歩間違うと海外で

    テロの標的となり、困難な事態を招きかねません。

  • イメージ
    jojuさん
    2014/6/20 05:28
    >中洲さん、nyaさん

     集団的自衛権を誤解してますね。
     朝日とか左翼マスコミのデマに誤魔化されてませんか?


     これはあくまで「防衛権」ですよ。
     防衛において相互に助け合うためのもの。
     戦争を仕掛けるためのものでない。
     戦争を仕掛けられたときに、みなで身を守り合うためのものです。

     そういう枠組みがあったほうが、敵は攻撃をしかけにくいから、戦争抑止力になる。。。。当たり前のことです。

     お前には守ってほしいが、おれは守らん、、そんな話が通用しますか?
     朝日の論理は、めちゃくちゃ身勝手な論理ですよね。
     これにかかわらず、彼らの論説は、すべて、甘え、身勝手で貫かれている。 子供の論理です。




  • イメージ
    jojuさん
    2014/6/20 05:20
    >中州さん
     役所という組織形態に効率を求めるのは土台無理ですよね。
     効率を求めるのであれば、役所にお金を払わないほうが良いです。

     減税や歳出削減を求め続け、そういう政治家を選び続け、物々交換・ネットオークションなど税金がかからない消費生活を送り続けるのが良いでしょう。

     で、出来るだけ自助努力で生活し、いざというときの保険だけ入っておく。
     そういうヒトが増えないと役所の無駄はなくならない。

     役所に何とかしてくれ、というヒトが多いほど、沢山税金を取られ、割高な公的サービスと、不公正なバラマキを受ける社会になっていくのでしょう。
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/6/20 01:16

    nyajyaraさん こんばんは


    集団的自衛権は、オホーツク海~南シナ海までとか、

    地域を設定しないとヤバイと思います。

    特に中近東のイスラム世界は複雑そうで、下手をすると

    今まで友好関係だったのが敵対関係になる恐れもあります。


    自民党も選挙で勝ち過ぎて、横柄になってるようです。

    都議会のセクハラ発言は、議員名を晒して釈明させて

    厳正に処罰し、次の選挙では落選させるべきです。


    健康保険料って地域によって違うんじゃないのでしょうか?

    残高が足りなくなるかもと思いながらも、ちょっと反発も

    あって放っておいたら、ハガキ代50円加算して督促が来ました。

    今年は52円なので、通帳残高には気をつけようと・・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/6/20 00:16

    安倍の集団的自衛権の行使には反対。

     

    それだけでなく、最近自民党議員の失言(石原とセクハラ議員)が続いていますね。

    あんなやつらが議員だと思うと、本当に情けないです。

     

    ところで、健康保険料の現在の最高額ってどんだけ~

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/6/19 21:54

    jojuさん こんばんは


    アベノミクスの第三の矢は、色々と国民に負担を強いる政策に

    なってきてるのではと感じます。

    官僚も悪いんですが、国土強靭化政策も無駄な公共事業に費や

    されようとしています。

    膨れ上がる国と地方の借金、効率的な使い方をしてほしいもの

    です。

  • イメージ
    jojuさん
    2014/6/19 05:54
    どうもです

     アベノミクスは長い目で見るとおかしなとこが多々ありますが、今回の景気回復局面についてはポジだと思います。
     インフレ=景気回復では、勤労所得も投資所得も上がりますから、勤労者も高齢者も暮らしが良くなりこそすれ、悪くなりませんよね。
     インフレ批判のマスコミってバカみたく見えます。
     むしろ、次なる景気低迷に備えて稼ぎ時、蓄え時では??