みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第880話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/05/24)

96a0c65a0   E9925d32e   000156731  

私的勉強会も読んでる人いなさそうだしー
1ヶ月手抜きをしちゃいました(* ̄m ̄)プッ(まあいっかー)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(ETF2+個別4)
[IN]上場インデックスファンド日経225(ミニ)/日経インバースETF
シャープ/[IN]いなげや/[IN]宇部興産/[IN]ドトール日レス

【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(鉄砲長)「日経平均が14500円まできたらいいところだなぁ・・・しばし休憩」

(隊員1)「単元未満株で拾う
     優待銘柄のピックアップを続けます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「まだまだ資金が必要だし、働くかー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

(新人君)「今日のチャートはみんかぶ社が無料提供している
     ミラクルチャートを使ってみました。
     未来予測っていう機能もあるみたいですよ♪(* ̄  ̄)♂【 図1 】 」


●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い(増減なし)] :ユーロ/円、カナダ㌦/円
        [SHORT-売り(増減なし)]:スイスフラン/円
積み増し[LONG-買い]豪㌦/円、NZ㌦/円

(隊員2)「ここ最近一定の利益をでております。m(__)m」

(鉄砲長)「1㌦=100円に突入して「(; ̄ー ̄)...ン?!」とは思ったけど、
     やはりこの辺りになると上下しかしてない。
     円安になってもゆっくり円高
     ユーロ/㌦でみるとユーロがそんなに強くはなくなった印象だしねぇー」

(隊員2)「5月下がらなければ6月に大きく相場が動くとの憶測もありますし
     注意は続けます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均 14462.17(14006.44)]()は1週間前

騰落レシオ25日:110.35(92.68) RSI-日経平均株価:49.3(38.4) ●海外決算

2014/05/26(月曜) ロンドン休場(スプリング・バンクホリデー)
NY休場(メモリアル・デー)
07:45     (NZ) 4月貿易収支

2014/05/27(火曜) 
15:00     (スイス) 4月貿易収支
21:30     (米) 4月耐久財受注
22:00     (米) 3月住宅価格指数/3月S&P/ケース・シラー住宅価格指数
23:00     (米) 5月消費者信頼感指数/5月リッチモンド連銀製造業指数

2014/05/28(水曜) 
16:55     (独) 5月失業者数/5月失業率

2014/05/29(木曜) チューリッヒ休場(アセンション・デー)
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数

2014/05/30(金曜) 
07:45     (NZ) 4月住宅建設許可
08:30     (日) 4月全国消費者物価指数/4月失業率
08:50     (日) 4月鉱工業生産・速報
21:30     (加) 第1四半期GDP
21:30     (米) 4月個人所得/4月個人支出/ 4月PCEデフレーター/ 4月PCEコア・デフレーター
22:45     (米) 5月シカゴ購買部協会景気指数

(* ̄  ̄)♂【 Point 】&★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

5月も最終週
先週は14000円割り込むのかーという相場だったのですが、

結局終わってみると?
米国株式市場=S&P最高値更新、住宅・輸送株やHPが高い
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0O94E520140523

FXも株もやる鉄砲長的視点に立つと
「円相場の動きよりは日本株が強い」
と感じるいうことはまだ14000円近辺なら買う人もいるってことかもしれないですな!
なかには、おやっ!?とおもうかぶもあるのでしれっと買ってひそかに運用でもよいかもですよ

政治的な動きを見ても「集団的自衛権」の5月だったなぁー
(・x・ ).o0○(しばらく相場が動くまで待ちますかー)

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/5/25 11:04
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    上場インデックスファンド日経225(ミニ)をやるようになってほんとレンジ感が強く
    また上値を抑えそうー75日移動平均線をタッチして上昇できなかったところを見るとここからは何かきっかけがないと抜けていくパワーがなさそう

    「日本株>円相場」
    な感じに見えているのでもしも1㌦=100円を割り込むようなことが起きれば
    日経平均14000円を割り込んだときはチャンス

    いろんな理由があったとしても
    14500円近辺は日本株としては高値見えちゃうんですよねぇ~(。-`ω´-)ンー
    それが狭い値幅だけに動きも取りずらくなる。
    ならば「動かない」か「短いところを取っていく」と言う動きも出来るとよいかも!?

    もうすぐWORLD CUPだし
    そういうときは、たいてい相場もあまりまた動かなくなる。
    (ここら辺は私の感覚でしかないですけどー(6 ̄  ̄)ポリポリ)

    1週間のチャートはみてると
    「この瞬発の相場でも500円前後は動くという記録」
    ミラクルチャートに日経平均の予測も少し出てますけど、上値で叩かれてますねぇー

    1週間皆様よきトレードが出来ますよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。