ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ166件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

6501日立 3000売埋 → -301,859

 

通勤訓練続行。

午前中は図書館にて、ノートPCから株価を確認。

上記銘柄の買玉を切った。

だが、その後株価は上昇。最悪のタイミングで

手仕舞いしてしまったようだ。

一度撤退して、買い玉を立て直すことに。

 

日立は意外と底堅い動きを見せている、

私のシナリオでは、600\そこそこまで下げそうと

思っていたが、意外にも反発した。

 

シナリオの修正も考えなければと思った。

 

 

午後から某証券会社でセミナーを受講。

足元の株価の動き等を検証。

今の日経平均株価は騙しの動きだそうです。

下げると見せかけて下げず、上げの力も不足。

 

下げない要因には、企業業績の良化により、

割安感が半端ないからだそうです。

結果的に下げに向かえない相場展開。

 

7月からは転機があるかもしれないそうです。

7~9月期の経済を好転させないと、次の

10%増税に向かえないとする向きがあり、

嫌でも手立てを打ってくると、期待されて

いるそうです。

 

 

さて本日の日経平均株価終値は、昨日より

68\高の14,075\で引けた。

意外と底堅いとの印象。

 

日経電子版によると、前日の米株式相場で

主要株価指数がそろって続伸したことで、

投資家心理が改善。前日までの4日間で日経平均は

400円超下落していたこともあり、東京市場では

買い戻しの動きが優勢となった。とはいえ、

東証1部の売買代金は概算で1兆5610億円と、

売買活況の節目とされる2兆円の水準を8日以来

9日連続で下回った。市場では

「内外ともに手掛かり材料が不足しており、

 買いの勢いが続かない」(国内証券)との声が

あった、とのこと。

 

チャートは、昨日の陰線に対して、はらみの陰線。

ボリンジャーバンドでは、-1σの下方に陰線を

ぶら下げた格好。バンドは下方に開いてきたので、

弱い下降トレンド模様。

 

明日の日経平均株価は、はっきりしない展開に

なると考える。±100\程度と予想します。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/22 11:19

    ユリッチさま


    今はみんな様子見をしている時期です。

    相場が動いたら出動!

    それまで待て、でいいと思います^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/21 22:38
    私は含み損の株をずっと放置したまま最近は何もしていません。投資からだんだん遠退いていきそうで奇妙な不安に駆られています。ぴっくさんの予想でなんとかやる気をかき集めている最中です。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/21 14:58

    ちこさま


    コメントありがとうございます。


    そうですね。トレンドとしては下げですね。


    明日はどうなるかわかりませんが、上げたら

    売りを入れるつもりでがんばります。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/21 14:56

    nyajyaraさま


    コメントありがとうございます。


    私のロスカット、タイミング的には

    遅すぎました。

    なかなか早い判断ができません。


    やはり、安いと思って買う人が居たようですね。

    日立は原発がニュースに出ると弱いです。

    美味しんぼの巻き添えです><

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/5/21 02:30

    こんばんは。

     

    私はこれから下げるのではないかと思うのですが・・・。

    たまに上げてもトレンドとしては下げだと・・・。

    それで・・・。

    含み損銘柄を除いて、撤退いたしました(汗)

    暫く様子見をしようと思います(^^)

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/20 23:13

    こんばんにゃ~


    機関投資家が日立を売って、他の銘柄を買っているそうです。

    7チャンネルの11時20分位からのニュースでやっていましたね。昨日だったかな・・・?


    日経があげている中、日立だけがけっこう下げていたので、安いと思って買った人たちがいたのでしょう。


    ぴっくさんのロスカットの判断が正しいかもしれません。

    nyajyaraはまだ保有中です。