I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2457件目 / 全4635件次へ »
ブログ

冷たい物を飲み過ぎで下痢気味になる

昨日は大幸薬品の正露丸を買った今日は大幸薬品の株を買いました。


夏場の体力を奪うのが下痢です。


そして水あたり食あたりする時期です。


「大幸薬品の出番です」


参考になれば幸いです。


大幸薬品は13日、2014年3月期決算を発表した。連結業績は、売上高が前期比33.6%増の99.47億円、営業利益が同2.3倍の25.90億円、経常利益が同2.2倍の26.83億円、純利益が同68.4%増の17.47億円と、売上高・各利益項目がいずれも過去最高を更新した。医薬品事業では、中国及び香港で「正露丸」「セイロガン糖衣A」の出荷が堅調に推移したほか、円安効果も加わったことが増収増益に寄与した。感染管理事業では、店頭販促強化やテレビCM増量などによって、主力製品「クレべリン ゲル」などの一般用製品の売上が大幅に伸長した。また、業務用製品も「クレべリン カートリッジ(車両用)」や新製品「クレべリン パワーセイバー」を中心に堅調に推移した。2014年3月期末の配当金は2月に発表したとおり、期初予想の1株当たり10.00円から25.00円(うち特別配当10.00円)に引き上げている。2015年3月期については、止瀉薬(下痢止薬)市場が停滞すると見ているが、引き続き若年層の獲得や製品の理解促進を図り、広告宣伝や店頭販促に努めることでシェア50%以上を確保する。また、「クレベリン ゲル」などの広告表現に対する消費者庁の措置命令の影響が懸念されるが、信頼回復と再発防止策の徹底を最重要課題に掲げ、広告宣伝や研究開発、社内体制の改善に注力していく。2015年3月期の業績予想は、売上高が前期比17.6%減の82.00億円、営業利益が同39.8%減の15.60億円、経常利益が同41.9%減の15.60億円、純利益が同42.7%減の10.00億円を見込んでいる。同社は、「正露丸」「セイロガン糖衣A」を中心とする医薬品事業と、空間除菌剤「クレベリン」を中心とした感染管理事業を展開する。《FA》【株式会社フィスコ】

7件のコメントがあります
  • イメージ
    I SAY企画プロダクションさん 

    こんにちは。わたしはひどい便秘症で困っております。

    漢方薬で何かよく効くお薬はありますでしょうか?
  • イメージ

    seiji maeharaaさん、こんにちは。

    便秘ですか便秘ならば適度な運動と野菜と水分補給が大事です。


    お酒を呑むと便秘になり易いです。


    納豆も良いと思います。

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/5/20 18:45
    こんばんは。
    正露丸…私の常備薬です。
    結構お腹弱いので、何処へ行くにも持って行きます(^^;;
    あの臭いだけでも効きそうですよね。
    売り上げに貢献してる1人です。
  • イメージ

    しろちんさん、こんばんは。

    夏は細菌が発生しますから正露丸必要です。


    塩素殺菌した水でも下痢を起こしますから携帯用に買いました。


    喫茶店の水は気を付けないとダメです。


    水はペットボトルを買うべきだと思いました。

  • イメージ
    こんばんは    ぷろさん
    この間10日ぐらい 下痢続いて 病院 診察してみたら

    ただの冷え と 腰からくる 神経的なものらしいよ

    プロさんも 大腸がんの 検査をしておくほうが良いよ!

    俺も大幸薬品 いいと思うけど 例年なら 6月かな???

    温暖化で 年々早くなってるのかな^^
  • イメージ
    あそうそう  便秘だけど!
    1日 3食 たべてる?  12時だとか  何時だとかではなく

    食べてから8時間以上 開けて 食事 すると

    便秘は 治りやすいみたい^^

    例えば 俺の場合 朝5時に 起きる 朝は食わない  昼12;00飯

    そして ばん8;00 ご飯 便秘になったことはない

    これが良いみたい!! ちなみにBMI 17,77~~~^^
  • イメージ

    必殺さん、こんばんは。


    原因は水だよ、水道水で金魚は育てられないからね。


    キンキンに冷えたビール呑んで冷房の効いた場所にいれば冷え性になるよ。


    お腹冷やすと下痢するよ。


    塩素殺菌の水を飲めば具合悪くなると思うよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。