天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1917件目 / 全4644件次へ »
ブログ

アコーディア、全株売却

日経平均 ; 14149.52 (-50.07)
TOPIX ; 1157.91 (-7.60)
JASDAQ指数; 1945.48 (-22.12)
マザーズ ;668.56 (-27.28、4日続落)

先週末のNY市場はダウ、ナスダック共に上昇。ハイテク株の反発が安心感を誘い、ダウは史上最高値を更新、ナスダックは4日ぶり反発となりました。日本市場は小幅反発、T&GニーズやDeNAが爆下げしていたり、逆にクラリオンや東芝テックが買われていたり、決算で明暗が分かれる決算相場になってますね。。。

所有銘柄はほぼ全面安(上昇5銘柄、下落20銘柄、変わらず2銘柄)。4680 ラウンドワン、ここまで下げるか!?という下げ方でしたが、コンセンサスを下回って売られたという事みたいですね。。。新興はマザーズが下げ止まらない感じですが、新興連動型の私のPFもしんどい状況が続いています。

今日は久々に取引を行いまして、金曜に決算を発表した2131 アコーディア・ゴルフを寄りで全株売却。ゴルフ場売却のIRが出た時点で懸念は抱いていましたが、今期は減収、減益、減配の予想が発表され、減収減益はともかく配当まで減らしたか・・・という失望売りです。

会社としてはゴルフ場を売却して負債(リスク)を減らし、管理に特化する狙いみたいですが、不動産を持ってリスクを取ってビジネスしていたから過去の収益があったわけで、その不動産を手放してしまったら何も残らないと思うんですけどね。。。何かこれだと言う新しい取り組みを始めるわけでもなし、会社を存続させる戦略や施策が見えなかったので、撤退を決めました。800円台から持っていたのでそこそこ儲かりましたし、配当も何度かいただいてお世話になりましたので、今後は陰ながら応援させていただきたいと思います^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。