りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7646件目 / 全8353件次へ »
ブログ

市場は思うようにはならんが、条件を当てはめることはできる

自分はノーポジで明後日水曜仕事なので今日はデイやって、持越しはしたくない。

下げて始まったから、買いで、しかも利確できる水準での買いでエントリーするしかない。

(実際には寄りで売りでもよかったのだが、そーなんでもはできない^^)。

なので、結局朝の下げ中、待って待って待って買い、そしてまたいずれあるだろうリバを

待って待って待って利確。

これじゃー疲れるわけだ。

片道だけなのに。

当日中にリバる保証はないが、行き過ぎたら自然な反発はあるだろうと想定するしかない。


かくしてまたノーポジに。


どーせいい加減な上下動しかせんのだろう、と期待。

また木金参戦する。


しかしザラ場見ていて、これは初心者のころは難しかったなー、と思う局面もあった。

下げるときって次々売りがわいてきて永遠に下げ続けるかのように見える。

それにいったんリバしたかのように見えても、なぜか何度か繰り返し下に向けて売りが続く。

ましてや買いの約定したあとで全然上がりそうになさそうだといやになる。

何度か分散して買うときも、初心者のころは狭い範囲で連続して買いを入れて身動きが

とれなくなったことも。

今はだいぶ慣れたんで、ちょっと様子を見たり待つことも覚えた。


まー、たまたま打ち手が裏目にでませんでした、ってだけかもね。





6件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/4/28 19:13
    >初心者のころは難しかったなー、と思う局面も

    進歩してないのかしら、ワタシ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/4/28 19:27

    > 進歩してないのかしら、ワタシ。


    そうですね。


    ってわたしの口癖だけど、ここであると、さすがにずっこけるでしょう。


    やー、ジョーク、ジョーク、ジャストジョークあるね。


    こういうときは、

    「初心を忘れない謙虚なわたし」か

    「少年の心を持つ純真なわたし」か

    「少女のようないたいけなわたし」などと

    思うようにします。




  • イメージ
    ルパンさん
    2014/4/28 19:33
    三河屋さんこんばんは


    今日は買い持ち越し含み損です

    何年たっても学習能力が無いようです
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/4/28 19:41

    越後屋さん、こんばんは。


    > 何年たっても学習能力が無いようです


    そうですね。


    って、「見たんかいっ!」ってつっこむとこね、ここ。


    そーいえば、初心者のときだけでなくていつでもやりがちな失敗が、買いの利確をした後、売りで往復儲けジャーってやっておもいっきし踏まれたことね。

    これは、まあトレンドもわからず両方向やろうとしたときかな。。。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/4/28 19:43
    サブちゃん
    今日は、動かなかったです。なかなか底固い。HFがどっちに動かすかだね。
    もうGWだし株何て忘れちゃいます。GW明けに考えよ
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/4/28 19:51

    代官ちゃん、こんばんは。


    (ここは素直に)、「そうですね。」


    動きは来週でしょうね。

    今週は無理に売買しなくていいくらいの指値で、というわけで、やっぱり参戦はするつもり。


    30日は仕事なのでわたしの4月は実質今日で終わり。

    5月早々、1,2日連続でやるよー。陰線確率高くて日計りやりやすそう(^^)。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。