中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全497件次へ »
ブログ

***が大量発生

殆どの木の葉や草花は食べれるらしい。

嫌い?なのは水仙、芝桜、利休梅くらい、被害に遭ってない。

あちこちで大量発生してるらしい。

ネットで一応調べてみたが、なんの***か、未だ判らず。

なんでかなと考えたが、そういえば最近は雀を見ない。

保護鳥のせいか、メジロは一年中裏山でさえずっている。

朝は、雀のチュンチュンの鳴き声で目が覚めてた。

雀の焼き鳥も、ここ数年食べていないのに・・・・。

こんな***は、雀しか食べないだろうとの結論に至った。

こりゃ~、野菜植えても***の食用になり、最悪の結果も。

 

今日は、ニチダイを買い増し

 

今月の成績

   売却益が  36万

   評価損   45万が  64万に

   現金化率  64.0%

 

 NISA口座  売却益 3.3万 評価損 5.8万 未使用残額 11万

 

ここ最近、日記のアップがないマイフレ、ちょっと心配。

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/25 23:37

    ごきぶりじゃなさそうだし・・・

     

    なんだろう・・・?三文字?

     

    ごきぶりは蝋までたべるんですよ。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/4/26 00:20

    ハクゼンさん こんばんは

     

    わざわざ、調べて頂いてありがとうございます。

    体色は黒と黄色のようですが、ネットでちょっと調べたんですが、

    なんの***か分からず、根城がどこにあるのかも不明です。

    写真をアップしようかと思いましたが、鳥肌が立つ人もいるかも

    ということで控えています。

    野菜もですが、裏山には数年前から柑橘類やブルーベリー等の

    苗を植えているので、食害に遭わないか心配です。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/4/26 00:26

    nyajyaraさん こんばんは

     

    くねくねと這う物です。

    そういえば、今年はまだ蜂も見かけないです。

     

    私は、機器類は弱く日記はスル―しておりますが、

    パンク交換もした事なく、もっぱらスタンド頼りです。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/26 00:53

    パンクした自転車をずるずる引っ張っていくのが嫌なので、自分で修理しちゃいます。

    父母共に手作りが好きだったので、自然に覚えちゃいました。

     

    でも姉たちは、編み物もまっすぐにしか編めません。

    たぶん、nyajyaraは人一倍好奇心が強いのだと思います。

    なぞを解くような感じでいろいろなことを覚えてきました。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/4/26 02:24

    nyajyaraさん こんばんは

     

    無線ランが繋がらなくなり、業者に繋がるようにして貰ったんですが、

    セキュリティが不備という事で、触ってたら繋がらなくなりアレコレ

    してたら、セキュリティ万全で繋がるようになりました。

    また、5~6000円持って行かれるのかと思っていました。

     

    ネット詐欺が流行っているので、家の外まで情報がダダ漏れしたりした

    ら心配です。

     

    セキュリティソフトに加え、郵貯ダイレクトのPhishWallで二重防御していますが?

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。