ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.05.24 雨降ったらタダですって。

『USJ 雨の来場で無料券 梅雨時期の限定サービス』
(5月24日付 中日新聞)

 米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市)の運営会社ユー・エス・ジェイは23日、6月1日から7月21日までの来場者を対象に、来場日に施設内で雨が降った場合、8月31日を有効期限とする無料1日券をプレゼントすると発表した。
 
 無料券の利用は、同一人物であることが条件。昨年11月に導入した顔認証による生態認証システムへの登録が必要となるが、再入場の際は「顔パス」気分を体験できるという。
 
 同社は「梅雨の時期に雨が降ったら再入場できるサービスは聞いたことがなく、国内初ではないか」としている。
 
 施設内の気象観測機が、午後3時までに降雨を確認すれば、無料券を配布する仕組み。来場日当日に入場口で顔認証用データを登録後、4日目以降から利用できる。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/24 18:03
    こんにちONE!!

    USJ、やりますね~!?
    これで梅雨時期のお客様が倍増して、おまけにもう一度来てもらえる。
    運営資金は変わらないでしょうから、やっぱり丸儲けでしょうか??

    WIN-WINの関係でgood!!な気づきですね^ ^
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/5/24 22:13
    Rsunさん!こんばんは!

    USJもトップが真剣にお客様志向へ向っている表れかもしれませんね。楽しみにしていた行楽日に雨天...残念と思ったところへ顔パスで再度楽しみのチャンスが。損しているようにみえても、お客様は忘れられない思い出がつくれる。でも、雨天で混みこみのテーマパークも違和感あるかもしれませんね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/25 10:50
    こんにちは。

    USJ,大したものですねー。私も先般雨の日にゴルフに行ったら{次回プレイ時のの半額券}なるものをもらいました。雨対策、どこも頭を悩ましているのでしょう。
    ・・・・。でもTDLでは絶対やらないでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 15:45
    こんにちはーぎっしーさん

    >顔認証による生態認証システムへの登録が必要となるが、再入場の際は「顔パス」気分を体験できるという。

    顔パスって通ったら「ピッ」とかいうのかなぁ??
    一度体験してみたいです(^^ゞ

    USJ何度かいったことがあるんですけど、
    結構屋内施設もあったので、
    1回目屋内中心、2回目野外で2度楽しめるかも!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/5/25 22:47
    こんばんは!まつぴょんさん!

    >雨対策、どこも頭を悩ましているのでしょう。

    雨を商機と捉えての施策ですね。でも、今回のサービスは大きな賭けかもしれませんね。

    >でもTDLでは絶対やらないでしょうね。

    はい。絶対なさそうですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/5/25 22:50
    みやまなさん!こんばんは!

    >顔パスって通ったら「ピッ」とかいうのかなぁ??
    一度体験してみたいです(^^ゞ

    もし、システムエラーとかで、本人なのに入場できないと複雑な気持ちになって、ちょっと恥ずかしいかもしれません。

    >1回目屋内中心、2回目野外で2度楽しめるかも!

    テーマパークも一粒で2度楽しめる時代への突入ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。