ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は小反落

本日はトレードをしませんでした。



午前中は本屋で買い物。

即効100ツボ などの本を買った。


肩こりと動悸に効くツボを調べたかったのです。



昼はミスドでドーナッツを食べながら

相場をチェック。


午前中上げ傾向だったNKは、後場から

ズルズルと下げていったので、思わず

ため息が出ました。


25日移動平均線でNK留まっています。

トレンドが出たらその方向に一緒に

動こうと思っていましたが。


株の先生からメールで指令が。

建玉を整理せよ。立てるなら短期で割り切れ。


結局今日は何も出来ませんでした。



さて本日の日経平均株価終値は先週末より

3\安の14,512\で引けた。


NIKKEI NETによると、朝方は前週後半以来

続く自律反発の買いの流れを引き継いだほか、

外国為替市場で円相場がやや円安・ドル高で

推移したことから午前中は前週末比133円高の

1万4649円を付ける場面もあった。ただ買い

一巡後は上値の重さが嫌気され、手じまいの

売りが優勢になった。日経平均先物6月物に

比較的まとまった売りが出た。前週末に続き

海外市場で休場もあり、薄商いだった、

とのこと。


チャートは先週末の陽線に対して、被せの

陰線。25日移動平均線が下値をサポートした形。

ボリンジャーバンドでは25日移動平均線の上に

短い陰線を載せた格好。バンドはごく僅かに

上方に傾き始めた。うっすらと上げ圧力がある

模様。


明日の日経平均株価は、今日上げなかったこと

から、いったん下げが考えられる。陰線で-50\

程度と予想します。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2014/4/21 20:32
    こんばんは

    足の裏とか、つぼがいっぱいありそうですね。

    株の先生グットタイミング、安く買っても売り損ねて塩漬けにしちゃ
    意味がない。

    5月になると決算発表とかぞくぞくと出てくるし、もしかしたら、
    上がるんじゃないかなと思う気持ちもあるけれど、利確千人力ですね。
  • イメージ
    紗々さん
    2014/4/21 20:38

    こんばんは。

     

    相変わらず上昇が続かないですね^^;

     

    現在為替は円安の方に振れてますし、NK先物もわずかにプラス。

    ダウしだいでガラッと様子が変わることもありますのでまだ分かりませんが、

    NKチャートのパラボリック、MACDでは上昇転換しそうな様子を示しています。

    ただ、まだ転換を表しているわけではないので明日はポイント日でしょうか。

     

    5月は少々心配しています.

    sell  in  may  ・・・??

    そろそろ外需が上がるという予想もあります、が、どうでしょう。。。

    そちらの方も監視したいと思います。

     

    肩こりに効くツボ・・・^^

    もし効果がありましたら、ご紹介ください!   笑

     

      おつかれさまでした^‐^

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/21 22:57
    騙さ連盟頭領さま。

    騙さ連盟各位のおふれには思わず爆笑、いえ、感服、致しました。

    トレードの敵陣地にはあちこちに騙しの罠があるそうな。

    株の先生の教えに従いご自分の才覚を縦横無尽に駆使なさり、罠に嵌まることなく増益のツボを見事押し当てられんことを祈ります。

    騙さ連盟同志・肩こりん
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/22 00:13

    こんばんにゃ~

     

    762円で買い立てしていた日立を763円で売り(ロスカット)、今度は763円で空売りしました。

    で、買い戻した756円で今度は買いました。

     

    2,3円しか上がらなかったので放置しました。

    それでも762円から上げる可能性より、756円から上げる可能性のほうが大きいですからね。

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/4/22 01:24

    こんばんは。

     

    ぴっくさまの株の先生は、これから株価は下落するとお思いなんですね?

     

    日経は僅かな下げでしたが、私の持ち株は大きく下げました(汗)

    ナンピンする気も起きません(汗)

    先行き不透明ですね(大汗)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/22 17:31

    ママ ウサギさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    5月に上げるとの観測。今日の

    某証券会社のセミナーでもそういう

    話しがありました。

     

    一方株の先生は空売りの準備をせよと。

    どちらが正しいのでしょうか。

     

    私は今、悪い建玉しか持っていないので、

    いずれにせよ損切から始めることに

    なります。

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/22 17:47

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    日本株は業績は良いが、需給が

    悪いので上げてこないようです。

     

    信用の買い残の多い銘柄が

    いっぱいあるのだそうです。

     

    上げ上げになるためには、

    どのような経緯をたどり

    転換点を迎えるのか、

    気になるところです。

     

     

    肩こりのツボ、

    肩井、天髎、肩中兪 というのが肩にあるのですが、

    微妙な位置なので、説明が難しいです。

     

    また、ひじの外側に 曲池 というツボがあります。

     

    ツボ押し、慣れないので、これから勉強します。

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/22 18:00

    ユリッチさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    自分のスキルに見合った騙しがあるようです。

    最初は小さな騙しに遭い、それを克服すると

    もう少し大きな騙しに遭い、どんどん騙しの

    スケールがアップしてくるような気がします。

     

    軍資金の管理が重要ですね。

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/22 18:01

    nyajyaraさま

     

    みんかぶの日立の理論株価が大きく変化

    しています。そもそも理論株価ってなんだろう。

     

    よくわかりません^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/22 18:03

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    株の先生の一人は、13,000¥そこそこまで

    下げると予想しています。

     

    それが当たるのかどうか分かりません。

     

    もう、何を信じて良いやらです。

     

    確かに個別チャートを見ると弱い銘柄が

    多いです^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。