ショックです!

瓜生 憲さん
瓜生 憲さん
ショックです・・・。僕のお気に入りSony StyleのOwner MadeのVaioの液晶が割れてしまいました。

でも、何でだろう??落とした記憶もなく、外傷もありません。

今はちょっとしたひび割れですが、これから数日以内に画面の大部分が黒く広がっていくらしいです。

でも、割れ方がホラーっぽくて、何よりも不吉な感じです。

何かの予兆でなければ良いのですが・・・。

そんな話の絡みで、弊社開発陣と『みんなの株式』には不思議な関係があり、その時期の主力メンバーの体調が崩れると、サービスに影響が出る傾向にあります。

無論、サービス事業者として品質維持は非常に重要であり、そういった傾向は払拭したいと思っていますが、それだけ一体感があるのかなぁ~なんて非科学的なことを考えたりもします。

どちらにしても、利用者の皆様により良いサービスを提供すべく、開発陣の体調管理も重要視しないとです。
32件のコメントがあります
1~20件 / 全32件
たぬきさん

そうですね。確かにタフな感じがします。その分?VAIOほど薄くないですが・・・。でも、キーボードの感触は、これまで使ったノートPCの中で個人的にピカイチです。
たぬきさん
こんにちは~
たしか、Let's Noteはタフで軽量ということで勝間和代さんイチオシのモバイルPCですね。ビジネス用には最強かも(^▽^)
ケロコさん

はい、かなりショックな感じです。
PCなしでは生きていけない生活を送っているので、修理に出す前に新しいマシン(Let's Note)を買いました。
このVaioはこれから修理に出し、多くのユーザーの皆様からアドバイスいただいたバックアップとする予定です。
ケロコさん
あちゃあ・・・。
私もVAIOユーザーなので・・
写真見ているだけでも・・ショックです!!
原因がわからないそうですが・・・痛々しいです!!
液晶部分って最近のパソコンは軽量化されて薄くなって
いるので・・故障しやすいんでしょうかねえ・・。

早く治って欲しいですね!
その後の話ぜひ、公開して欲しいです!!
Rsunさん

そうなんですよね。担当者の想いが、それだけサービスにこもっているのではないでしょうか??笑
『みんなの株式』の機能1つ1つに、僕も思い入れがありますし・・・。あ、でも、僕の具合が悪くなっても、『みんなの株式』には全く影響がないようですが・・・。
taketakeさん

こんにちは!ね・・・本当の理由が分かりません。
ただ、一応、画面に小さなひび割れが見えるので、そのせいだと思います。ただ、いつどこで、そのひび割れが入ったのかが、分からないんですよね。
Rsunさん
こんにちONE!!

構造を知りませんが、液晶が流れ出した感じですね。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!コワッ!!

修理は、多分ディスプレイ交換。
交換なら、実質1時間もかからないと思うのですが、何故2週間もかかるのか・・・??

>弊社開発陣と『みんなの株式』には不思議な関係があり、その時期の主力メンバーの体調が崩れると、サービスに影響が出る傾向にあります。

やはりそうなんですかー。
ネットサービスも、担当者、ましてや体調まで反映されるんですね。
製品や設備にも担当者の個性が出るような・・・^ ^〞
taketakeさん
瓜生さん お久しぶりです。

液晶のこんな壊れ方、初めてみた。大体が、写らなくなるか、画面が暗くなるか・・・・など。
でも、あり得なくはないか?

Sony StyleのOwner MadeのVaio type Tを昨年買いました。
気をつけないと・・・・!! 原因わかったら教えてくださいね。
たぬきさん

確かに紛失、盗難でないことは幸いです。
ただ、今回、壊したのは私物です・・・。
たぬきさん
こんにちは~(@▽@)
紛失、盗難の類じゃなくてラッキ~ってことにしておきましょう。
PCが壊れたくらいなら経費で落とせば済みますからね~
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0601/27/news020.html
Saconさん

そうなんですよね・・・僕も現物は始めてみました。
やっぱり予備が重要ですね。
はい!もう少しリスク管理を徹底したいと思います!
なる夫さん

えぇ・・・僕のは一晩眠れば気にするレベルではないですが、なる夫さんのは、かなり怖いですね。お祓いでしょう??
みやまな鉄砲長さん

お、そうでしたっけ??やっぱり二週間ですか・・・。とりあえず、修理には出すとして、二週間は無理なので、私も新しいPCの調達し、このVAIOはバックアップにしたいと思います。
こんばんは。

液晶ってそんな割れ方するのですね。はじめて見ました。

自分もPCがないと何もできないのですが、予備の予備まで3台あります。

株と一緒で、PCも開発人の体調管理も、仕事はリスク管理も重要ですよ!

リスク管理を制したものがすべてを制す!

なんて生意気な意見、失礼しました。
なる夫さん
こんばんは。

こわいですね、オカルトですか?

私の職場でも、連鎖反応が起こってます。

今年あたりから何やら不信な雰囲気が・・・

じつは、今日もスタッフが自店の駐車場で事故を起こしました。

お祓いですかね?
こんばんはー

>ショックです・・・。僕のお気に入りSony StyleのOwner MadeのVaioの液晶が割れてしまいました。

そういえば俺の使ってるPCと同じモデルだったような。。。
結構早く戻ってきますよ(^^♪
私は2週間でしたけど、家に2台PCがあるので(笑)

修理利用したことありますし。
保障があればタダでした。
↑当たり前か(笑)
結構丁寧に故障の原因まで調べてくれたりしますよ。

ついでに全部直しといてとか言ったら時間かかりましたけど。

>開発陣の体調管理も重要視しないとです。
スタッフぅー↑スタッフぅー↑(笑)がんばってー
ウランママさん

あれれ・・・凹んでいるように見えちゃいましたか??
全然、そんなことないですよ!!!
無論、PCが壊れたのはショックですが・・・。

ワンちゃんの他界はショックですね。
私自身も犬を飼っているので、想像しただけでも・・・。
瓜さん、、今晩は。

早く、買い替えなさい。。。

家のワンちゃん、、天国に」逝ってしまいました。。紀州しばの方ですが、、15年も生きていましたが、、最後は、涙流していました。。

不吉な事??て、、御払いしてもらったら、、

て、言うか?気持から、、凹んでませんか??

らしくないですよ。。形あるもの、、壊れるんです。。

そのたんびに、、不吉なんて、言ってたら、、どうすんですか・・・即、実行。。直す。。買い変える。。。

こんな感じで、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ワラナビさん

なんと心強いお言葉!!
確かに、何でも前向きに生きていくことが大事ですね。
ありがとうございます!!
chikoさん

確かに!!直したのに、また割れたは怖いです・・・。
そういえば、私の隣に座っている弊社のNo.2のPCは新品にも拘らず何度も壊れているらしいですが・・・。
ま、単なる不良品でしょうけど・・・。
瓜生 憲さんのブログ一覧