nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全60件次へ »
ブログ

嫌いな芸能人のこと

うーん、、、この何とも言えない気怠さ。。。

下げに下げまくった日経株価のせいだ。

きっと今日は上げて来るだろうと期待しているが金曜日!!

昨日の上げの午前中も元気が無かった。

中国が何かと影響を与えているようだが、、、


さて、初めての日記だが何を書こう?? よし!


俺は武田鉄矢が嫌いだ。


武田鉄矢は暑苦しい。

全てにおいて何か過剰で嫌だ。

テレビで見ると急に3人の小学生力士に

抱きつかれた様な疲労感に襲われる。 俺だけか?


武田鉄矢のどこが嫌いなのか、歯を食いしばって考えてみよう。


いい仕事をすれば人気も上がる!

という全くの正論さえ武田鉄矢には当てはまらないと思う。

それは武田鉄矢には、人を辟易させる過剰さがあるからだ。


しかし、武田鉄矢も俳優としても物知りとしても名を馳せている。

某TV局の世界一受けたい授業で講師までやってしまう人気者だ。

したがって 語るチャンスを多く与えられるわけだが、

日本一「語る」男なんだ。これが、、、


武田鉄矢の喋りを聞いていると、

なんか自分の日常生活を逐一「言語化」しているように思える。

更に、説教臭くて うっとうしい。


テレビだから「映像化」された姿を気にするのが

スターの常だと思うが、武田鉄矢は「言語化」なのだ。

どう見られているかを気にするスターと同様に

今の自分をどう語れば良いかを常に考えているようだ。


だからマイクを向けられると「待ってましたー!」とばかり語りだす。

あー暑苦しい!


さっ チャンネル変えよーっと(笑)

7件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/4/11 00:44
    「あの阿久悠が何を考えてえこの曲を書いたか私が教えてあげましょう」と言ってました。アホクサ
  • イメージ
    nottyさん
    2014/4/11 01:12
    ハクゼンさん コメントありがとうございます。
    武田鉄矢の野郎!あの大作詞家 阿久悠の何が分かるというんですかっ!
    チッ!生意気にぃ〜!
    私は武田鉄矢が大嫌いです!
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/4/11 01:19
    阿久悠の生存中に言ってみろってってんだぁ。
    最初、阿久悠から直接聞いた話だと思ってたんですわ。それが・・・。


    見ないが一番ですな。(笑)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/4/11 01:39
    ハクゼンさん
    今週のモヤモヤ気分が晴れたかも知れません。

    「見ないが一番」
    夜中に声出して笑ってしまいました(笑)


  • イメージ
    emamaさん
    2014/4/12 01:07

    こんばんは


    今夜は躊躇なしです(笑)、お許しください。

    先だっては、外人のど自慢?のような番組でも、

    ひたすら語っておりまして、辟易いたしました武田氏。

    身近にも、歳とともに説教好きになる方がいらっしゃいますが、

    あれだけは気を付けよう、と自らに言い聞かせております。

    個人的には、高田純次氏のスタンスに賛同です、

    天然であれ計算であれ。


    少し前までは、断然「たけし」よりも「タモリ」派でした。

    しかし最近はさすがのタモリ様もやはり引退の潮時かな、

    などとシンミリしてしまいます。


    上手く歳とるストラテジー、を考えてしまう今日この頃です。


    失礼いたしました

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/4/12 01:24
    「白いまんまに手を合わせとうちゃんかぁちゃんいただきますと涙こらえて食べたことないそんなあんたに何が分る」と『あんたが大将』の中で歌っておりました。作詞も彼。

    彼らより上の世代の話だと思うのですが、戦時中が絡むと思うんですわね。(笑)
    あぁ、恥ずかしい。タイトル変えて~。「オイラがお山の大将」
  • イメージ
    nottyさん
    2014/4/12 02:17
    emamaさん ハクゼンさん

    コメントありがとうございます。
    出ましたー 340円安!年初来安値で、
    私は まるで教え子の合格発表を待つ金八先生のように
    ガッチリと腕を組み防戦一方のタンゴを踊り続けていました。

    んっ?金八ィ〜??
    金八と言えば大嫌いな武田鉄矢じゃん!大変失礼しました。。。

    さて、来週はどうなることやらー
    個人的に 短期決戦さんの「勝手に週間日経平均株価予想」を
    楽しみにしています(笑)



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。