yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20499件目 / 全20810件次へ »
ブログ

夏 気象

E4a68b0d8  

今年も暑い夏になりそう 気象庁の6-8月予報 (共同通信)
 気象庁は22日、6-8月の3カ月予報を発表した。3カ月間の平均気温は、東日本は平年並みか高く、それ以外の地域は高い予想。記録的猛暑だった昨年のようになるかは不明としているが暑い夏になりそう。日本の夏に高温をもたらすとされる「ラニーニャ現象」は終息見込みだが、日本列島の気温に影響を与えるフィリピン東海上付近の対流活動は活発となり、高温が見込まれる。

今年は暑くなりそうだ、おかげで夏物が売れそうである、株も夏銘柄の仕込み時でしょう。家電、ビール、冷菓、服、スーパー・・・?飛行機代が高いので国内で消費されそうです。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2008/5/22 21:17
    暑い夏は嫌いです。
    今くらいのさわやかな陽気が長続きしてほしいものです。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/22 21:22

    今日もすごく暑かったです。
    会社でもエアコンをつけてました。
    まだ5月なのに思いやられます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/22 21:23
    dikonさん  こんばんは。

    今日は皆静かですね。ダウの下げに意気消沈でしょうか。

    暑いほうがいいですね。もうすぐ梅雨に入ると蒸し蒸しです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/5/22 21:37
    こんばんは!

    異常気象は生きているんでしょうね。

    早速、夏銘柄株の仕込み考えなくっちゃ-。

    アサヒビールはナンピンを入れ塩漬けに成っちゃいました、早く暑くならないかなああ-!

    エアコン家電も良いかな。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/5/22 21:56
    最近夏が怖いです。暑すぎて。自分は8月まではエアコンを入れない!と、意地になってますが(意味も無くw)去年はやばかったです。今年はどうなるかな・・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/22 21:58
    SS333さん  こんばんは。

    景気がいいですね。

    最近儲かってきていいみたいですね。

    がんばって考えましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/22 22:01
    株式王子さん  こんばんは。

    けちけちに徹しましょう。扇風機作戦開始。

    よしず、ネットと蔦ものの植物できれば食べれるもの。ゴーヤがいいですね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/5/22 22:35
    今晩は。

    私は暑さにはある程度我慢できますよ。

    寒いのが嫌です。

    そろそろ衣替えなので、夏銘柄を考えなくてはいけませんね。

    やはりビールが一番ですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/22 23:05
    ブーゲンビリアさん  こんばんは。

    今日はもう夏服でした。

    沖縄も梅雨入りです、夏ももう其処まで来ています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。