I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2486件目 / 全4616件次へ »
ブログ

何気に実行してる体質改善の食事

更年期とは、女性ならだれもが迎える閉経を挟んだ前後5年くらいのことをいいます。個人差はありますが、日本人の場合、だいたい45歳から55歳の間を指すことが多いようです。女性のからだは妊娠と出産を成立させるために思春期になると女性ホルモンの分泌が急激に増加しますが、更年期に入ると視床下部、下垂体、卵巣、その他の内分泌に関係のある臓器の老化現象によりホルモンの不調和が起こります。このホルモン分泌のアンバランスが、のぼせほてりどうきなどの更年期障害と呼ばれるさまざまな症状を引き起こす原因になるのです。さらに、このような生理的変化と同時に、子どもの独立や親の介護といった生活環境の変化も多い時期であるために、心理的な問題も大きく影響して症状が重くなったり、うつなどの精神症状を引き起こすこともあります。


男性にも更年期がありますので私はゴーヤーを食べて体質改善させ様としてます。


ゴーヤーは健康維持に最適な料理ですゴーヤーを食べて更年期の体質改善を行いましょう。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    chaochao726さん
    2014/4/2 21:36
    企画プロさん、こんばんは(*^^*)

    ゴーヤはビタミン豊富で体によさそうですね~

    しかし自分で調理すると、あの苦味が…

    献立はゴーヤチャンプルーしか思い浮かびません(^_^;)

    何かオススメの調理法ありますか?
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/4/2 22:18
    企画プロさん こんばんは。

    1日何度もみんかぶを覗いてしまいます。

    更年期でしょうか。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/2 23:09

    >更年期でしょうか。
    ( ̄∀ ̄)/

     

     

     

    高年期かと・・・

     

     

    逃げろ!

  • イメージ

    chaochao726さん、こんばんは。

    ゴーヤは塩ゆでしてサラダはいかがでしょうか。

    玉ねぎを刻んで鰹節振って和風サラダです。


  • イメージ

    神さま仏さま、こんばんは。

    名前から察すると更年期だと思います。

    ゴーヤー食べましょうゴーヤ。

  • イメージ

    nyajyaraさん、こんばんは。

    更年期障害の予備軍の癖にいけずぅ!!



  • イメージ
    こんばんは   プロさん
    ゴーヤは 苦手 最近は 一寸食べれるようになったけど!
    これと 納豆は 食えないよ  

    でも代わりに 山芋とろろ よく食べてます
  • イメージ

    必殺さん、こんばんは。

    関西の方は納豆は食べられないのは理解しますが。

    山芋とろろをたくさん食べましょう。


    ゴーヤは健康食品です、夏場の体質改善ガンバロー

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/4/3 22:27
    こんばんは
    ゴーヤは良いらしいですね!♪
    親が大量に作ります(-o-;
    私は苦手なので絶対に食べないです。。。

  • イメージ

    しろちんさん、こんにちは。

    それはもったいない、ゴーヤは良いですよ。

    私も食べられなかったのですが少しは食べられる様になりました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。