金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ210件目 / 全257件次へ »
ブログ

海水パンツと競泳パンツ

最近、土日は近くの民営プールに行っています。

今まではバミューダパンツというのでしょうか?普通の海水パン
ツで泳いでいました。

本日、競泳用の水泳パンツを買いました。

これが、良い。全然違うんですね。競泳用にしたら1kmもそこまで苦ではなくなりました。スピードも速いから泳いでいるのもだいぶ楽。

スポーツは格好から入るのも悪くないです。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    色即是空さん
    2007/7/16 22:00
    へー。そんなものなんですか。

    でも、1Kmをいつも泳いでいるとしたら、うまいのですね。
    私なぞ、25m泳いだだけで、はーはー息苦しくなります。競泳用にしたら、楽になるかな。
    でも、なんとかシンドロームに合うようなLL競泳用パンツて無いでしょうから、土台むりですね。
    ビリーでもやって、様になるようにするのが先かな。
  • イメージ
    義朗さん
    2007/7/16 22:19
    コメント有難うございました!
    佐賀なんですね。うちの奥さんは久留米なので隣ですね。
    水泳は長い事やってませんね~。
    水着も持ってないです。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/17 01:50
    やっぱり格好からですよ!!
    いつも使わなくなってタンスの肥やしになってますが・・・

    でもプールは体に良いって言いますもんね!!
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/17 11:14
    スポーツは当然恰好からです!
    私は古いスタイルのジャージが大好きで普段からよく来ています。
    腰が締まってるのがいいんですよね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/17 22:02
    >色即是空さん
    いつも1km泳ぎたいけど泳げていませんでした。それがだいぶ楽に泳げたのです。びっくり。私も25mでもはーはー息苦しくなります。でも水泳は自分の息継ぎを見つけると長く泳げるようになるみたいです。

    >義朗さん
    佐賀県の唐津市生まれです。ただ、3歳から東京育ちです。でも唐津が好きなのでずっと自分は佐賀生まれだ!と言っています。

    >まーたんさん
    ぜひぜひ肥やしを活かしてみてください。夏は気持ちよくてよいですよ。

    >高木さん
    私は、スポーツは中身からだとずっと思っていたので、道具は置いておいて慣れとか経験を積むことを重視してました。差が明らかな道具は格好から入ってもとても満足度が高いですね。

    ちなみに、ジャージは私も重宝しています。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/17 22:09
    そーです、スポーツは格好大事です!
    でも泳ぎは25mがやっとでかなり金の延べ棒さんが
    羨ましいです。
    そもそも息継ぎがまともにできないんで死ぬ思いで
    泳ぎます。。
  • イメージ
    まささん
    2007/7/17 23:28
    何年か前に泳いだ時は、本当に自分の体力のなさに泣けてきました^^;
    むかーーーしは、500mぐらい泳いでもなんともなかったのに・・・。
    競泳用の水着は、水の抵抗をあまりうけないように作られているから、無駄に体力を消耗しないのでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。