さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全318件次へ »
ブログ

「なにもおこらない」という時間がどれだけ大切なのか

気づくことは難しい。

特に書くことはなくてですね、今日はなにもしてません。
ほっぽらかし中。

現在のポジションはこんな感じ。

トーセイ: ロング3 ショート2
ソニー:ショート4
日経投信:ショート9

動きなしって事です。
下に行ってるんだから動く必要はありません。

ほんとはもっと前の段階でショートポジションを重ねるべき所ですが、病み上がりなんでしかたありません。

今日はこんなところで失礼します。
ではでは。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/22 06:28
    おはよう さん SUN!!

    >気づくことは難しい。
    確かに!!
    いつも問題意識とかを頭の中に置いておかないと、せっかくのサインに気づきません。
    ”アンテナを高く”なんてお気楽に言いますが、真剣に考えていないとキャッチできませんからねぇ。

    NY続落で、大幅調整?押し目程度??
  • イメージ
    ganさん
    2008/5/22 09:57
    お!

    ソニーのショート、一緒なのねん。

    気が合いますなぁ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/22 11:05
    さのさん。

    こんにちは、今日も日経下げてます。。やはりって感じですか??

    >真剣に考えていないとキャッチできませんからねぇ。

    真剣に考えて、居ても、そう簡単にキャッチできないや。。。(論外??)だよね。。。

    原油高。。株安。。まだまだ??もっとさがれ~~。

    呪文でも、唱えておきます。。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/22 15:41
    さのさん、居てるの??

    日経投信、上がってきたよ。。

    多分さのさんの事だから、、見てると、思うけど、、

    こうも、反発するものなの??不思議だわw。。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/22 17:18
    Rsunさん

    >いつも問題意識とかを頭の中に置いておかないと、せっかくのサインに気づきません。
    そうかもしれませんね。

    が、僕が今回書きたかったのはそういうことではなかったりします。
    意味がわかりにくかったですかね。

    純粋に、
    なにごとも起こらない時間ってのはとても貴重な時間である、
    ってことが言いたかっただけなんです。

    なんにも起こっていないときには、なんにもしない方がいい、
    無理してなにかしようとすると返って悪い方向に行ってしまうものだから。

    ってな意味も含まれてますが。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/22 17:18
    ganさん

    そうですね!
    ってもう返済しちゃいましたが。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/22 17:22
    ウランママさん

    >今日も日経下げてます。。やはりって感じですか??
    いいえ、やはりって感じでもありません。

    >真剣に考えて、居ても、そう簡単にキャッチできないや。。。(論外??)だよね。。。
    そのとおりだと思いますよ。

    >呪文でも、唱えておきます。。。
    メガンテ!

    が成功したら株式市場は木っ端みじんですね。
    こわ。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/22 17:24
    ウランママさん

    居ませんよ。

    >多分さのさんの事だから、、見てると、思うけど、、
    どうしてそう思ったんでしょね?
    あんまり見てませんよ。

    >こうも、反発するものなの??不思議だわw。。
    どういった点が不思議なのか日記等に書いてみるといいかもしれませんね。
    それを繰り返して、過去の相場やトレードを振り返ってみれば、だんだんと不思議じゃなくなってくるかも!?
  • イメージ
    ganさん
    2008/5/22 18:59
    私も返済済みでつ。
    何ともせっかちな動きですな。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/22 19:12
    ganさん

    >何ともせっかちな動きですな。
    ですね。
    ついでに買い転しちゃいました。
  • イメージ
    さのさん、ご無沙汰です。

    ボーっとしてる時間、結構好きだったりします。

    またお邪魔します。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/23 00:50
    ナイス橋本・龍太郎さん

    おひさしぶりです。

    >ボーっとしてる時間、結構好きだったりします。
    いいですねぇ。
    芝生の上に寝ころびたいなぁ。

    またよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。