Je penseさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全65件次へ »
ブログ

規制緩和

0d76ee2ca  

某ジムでダンスエアロビしてきました(^-^)/


とってもいい汗がかけました(^▽^)


「若者が踊る「クラブ」やダンス教室の営業を規制する風営法を巡り、超党派の国会議員による「ダンス文化推進議連」(会長・小坂憲次元文部科学相)は、規制緩和を盛り込んだ風営法の改正原案をまとめた。ダンス教室を同法が定める「風俗営業」から除外するなどの内容。今国会に改正案を提出する。」


当たり前と言えば、当たり前ですね(^-^)/


ダンス=「風俗」っていう発想がそもそもおかしいと思います。


「さらに、ペアダンスを教えるダンス教室は、国が指定したダンス団体が実施する講習を修了した指導者がいないと規制対象になる。」


男女が密着するペアダンスはとくにいかがわしいものと捉えられてるらしいです(>o<)


なんか様々なところで規制が厳しくなってきているような・・・


確かに犯罪の温床となっている”クラブ”の規制はともかく、何でもかんでもっていうのは困りものです。


規制と言えば関税撤廃を謳ったTPPはどうなったんでしょうね???














3件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/23 01:55
     かなり昔の話ですが、ダンスクラブでは女性客たちの踊りのお相手をするセミプロのイケメンダンサーたちがおりました(実は夜の相手も、、(--;)。

     それがホストの始まりで、現在のホストクラブも源流はそこにあります。

     だから、風営法でダンスが風俗系に入れられたのも当然の流れ。

     風営法が大幅改正された時(たしか1980年代後半?)にはかようなダンスクラブはほぼ絶滅し(現在もごく一部残存、新宿方面にて)、Discoのチークタイムもほぼなくなっていたと記憶してるのですが、なぜかダンス系の風俗営業指定はそのままになったんですね。

     古い規制は放置され、新しい規制が積み重なるので、規制はどんどん強化されることが往々にしてありますなあ



     
     
  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/23 02:08
     クラブの規制は無意味と思います。
     実際、ほとんど放置されており、何のための深夜営業規制か分からない。

     クラブで起きる犯罪的行為を個別に上げるにとどめ、無駄な規制はしないほうが良いのかも。
     警察は勢力を費やすべき方向を間違ってないでしょうか??

     こういうのは、楽ちんな原付のスピード違反ばかり検挙してる状況になんか似てる。
     仕事ブリっ子というかアリバイ作りというか。。。お役所は中身がなくても形だけを整えたがることが多いんですよね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     TPPは米国オバマ政権自体が保護貿易維持に走ってるので意味がなくなりつつあります。
     民主党っていう政党は、どこの国でも実態は民主的でないしリベラル(自由主義)でもないようですw
     詐欺師が自分で詐欺師と名乗らないのと一緒ですね。
     指向する政策が社会主義なんだから、社会党と名乗るべきなんです。

     
  • イメージ
    Je penseさん
    2014/3/23 10:38
    jojuさん

    コメントありがとうございます(o^^o)

    ダンスクラブと風営法の歴史、勉強になりました(^^)/

    おっしゃるとおり、いくら規制をかけても法の網の目をすり抜ける輩は出てくるでしょうし、そもそも警察が本気で取り締まりをやる気があるのか疑問です!

    TPPもしかり(^。^;)

    進展がないまま、うやむや(+o+)

    どこまで本気なんだかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。