収益性
45
活発度
0
人気度
52
収益量
49
投稿量
64
注目度
50

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ438件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月21日の市場 アメリカの下げと日経

(午前10時書き込み)

 昨日のダウはー200。材料を見てみると、実質のところ、-80程度の内容でしかない。上げ一辺倒の反動がー120を上乗せしたと考える。

 インフレ指標を材料としながら、原油を吊り上げるという、矛盾した動き。
 先日まで、株式市場にとっては、「利下げ打ち止め」が好材料だったが、「利上げ」となると、売りの口実になる。
 日替わりでどうにでも扱えるということだろう。

 -200という下げ幅を見て、ビビルことはない。
 「警戒するだけでいい」と考える。

 今日の寄り前外資注文動向は、「大幅売り越し」。

 「ギャップアップの大幅買い越しは必ず下げる」の反対として、「ギャップダウンの大幅売り越しは、上げると言わないまでも死ぬほどは下げない。」
 と、考えている。

 3日間、アメリカが堅調にもかかわらず、3連続先物売りによる寄り天下げ終わりだった。
 リズムとすると、今日は買い戻しが入るのではと考えている。なければ明日。米市場のリズムもあるから難しい。

 三井造船がプラ転。他も堅調。アメリカ下げを食らいながら、昨日より含み益が増えるという珍現象。鉄鋼セクターの恩恵だろう。

 まだ保留できるということだな。 

(午後1時書き込み)

 今日は普通に落とされたな。

 しかし、日計りでこれ以上落とし込む地合ではないし、かといって、原油がテンパッてる状況で、下からの突き上げがあるような状況でも無い。

 今後の方向決めは、明日以降に持ち越しだ。

(午後2時50分書き込み)

 日経平均的には、「押し目の最下層」となる。

 反転する気配の全く無い市況だが、打診を打つなら今日だ。

 今晩、アメリカが大幅続落すると、中期上げトレンド終了。
 小幅推移なら、外資の手の内に委ねられる。

 原油相場は読みの外。押し目がHITしても、それはたまたま。運のいいほうの勝ちとなる。

 トレンドを割っても、長期に渡る下げトレンドにはなるまい。よほどのことが無い限り、1ドル95以下になることは無いだろう。途中でバウンドする。

 「リーマンが、ヘッジの失敗で大損失」だとか。

 ド素人投資家がやらかすような失敗だ。あきれたもんだ。

 
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (656.44point)
    2008/05/21(10:18)
    こんにちは。

    この展開で利益を出す不思議、すばらしいです。

    一気に円高が進み、環境は悪くなった。

    ドルの下落だけが怖い展開です。

    原油が上がってもみんな帳消しになってしまう。

    筋書きが狂ってきたか?
  • イメージ
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     利益確定でない、売り仕掛けが来ましたね。どこぞのファンドかは知りませんが。

     押し目を入れ始めた、個人投資家へのフェイントでしょう。

     この場合、「売り売り」で来ているドルの巻き戻りを待つべきかと。まだ押し目は有効です。

     連中、資源と原油を主要稼ぎ場としているようです。

     トレンドの転換を見定める時ですね。今日明日が瀬戸際でしょうか。

     
  • イメージ
    おかんさん (-49.97point)
    2008/05/21(15:12)
    こんにちは^^

    セコムは落ち方がゆっくりだったので
    傷が浅く済みました。
    もっと下がるかと売り入れてみたけど欲張りすぎて失敗^^;
    今晩、アメリカが上げたら悔しいので500株だけ乾を買ってみました。
    玉砕覚悟です(おおげさ
  • イメージ
    >おかんさん

     こんちはー

     日経トレンド的には、今日は「買いを試す日」でいいと思う。
     アメリカは、上げていく要素は全く無いけど、上げる可能性は常にある。
     先日の5連騰も、上げる理由なんてほとんど無かったし。

     原油相場で、利益確定が入れば、上げ相場維持が可能。ずっと上げ続けられると、買いも売りも稼げない市況が出来上がる。

     計画とすると、明日低い寄りでも、死ぬほど落とされなければ、もう一回持ち越し、といった形を考えています。
     大GDだと、相場反転濃厚。

     安川電機だけ捨てた。14万利益確定。MAX24万だったけど、下げ移行されるとブレ幅が大きすぎるため、安全を取った。

     14000円台で、外資が大幅に買い越した玉はどうするのだろう。いくら先物売り入れてても、下げたら丸損になると思うのだが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。