Ein_nashさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全31件次へ »
ブログ

意外と順調な3月

現在の保有銘柄


エンバイオホールディングス(6092):100 株



…以上。

ということで、IPO 当たりました。初当選です!

月曜日の 11 時が申込み締め切りだったのですが、試しに 500 株申し込んで、何とかカスリましたw

ただ、木曜日に上場した IPO 銘柄、サイバーリンクス(3683) が、金曜日に値が付いた後のストップ安だったので、二の舞とならないかかなり不安です。


うーん、怖いなあ。

…まぁ、元値が 580円×100 なので、損益出してもたかが知れてるので、ある意味安心なのですがw

エナリス (6079) みたいにブリブリ上がってくれると嬉しいです。

経営成績は悪くないみたいですし、事業自体も面白そうなテーマなので期待しています。ハイ。



さて、保有銘柄が、12日に上場する IPO 銘柄のみということは…、現在(ほぼ)ノーポジです。

先週保有していた 星光PMC (4963) 200 株は、火曜日に処理。

値段の荒ぶり方から、水曜引け後の増担確実かなと思ったので、チキン逃げしました。


代わりに購入したのが、前回注目銘柄として書いたアプリックスIPホールディングス (3727) です。

チキンに 100 株、水曜日 (5 日) の引け前に、1700 円台でスケベ買いしました。


ここ数日、前場上げ、後場下げというチャートを繰り返したので、あわよくばと思ったのです。

ただ、最近、どうもツイているらしくて、その次の日 (6日) の朝一で結構インパクトの大きな IR。

ブリブリ株価が上がっていき、その日はストップ高で引けてしまいました。


しかしながら、ここであんまり儲けられないのがチキンのチキンたるところ。

IR が出たことを知らず、確認せずに、出勤途中で 1900円台になっていところを確認したもんだから、慌てて成り売りでリカク。

後から IR を確認して、これは行けそうだとストップ高付近で再 IN…結果、黙って寝てたときと比べて半分以下しか儲からないという有様w

翌日金曜日は、今年最高値を目指すだろうなぁと思いつつ、それまでのこの銘柄の値動きから、ナイアガラが怖かったので、2300円台でリカクとなりました。

(そして見事にナイアガラしやがりました…)


うーん、ツイてたけど、あんまし儲からなかったというのが先週の感想。

うん、贅沢だ。

去年は損が出まくってひぃひぃ言ってたのに、人間の欲望は恐ろしいw

今週は、まぁ、謙虚に先週のリベンジをすべく頑張りたいと思います。



さて、今週ですが、今週買おうと思っている銘柄は、以下のとおりです。



・星光PMC (4963)


ご存知、今最も私がお世話になっている銘柄です。


売り飛ばしたにも関わらず、Picks に入っているのは、機会を見て再 IN する気があるからです。

先週水曜日の引け後に、予想通り増担となりましたが以外に下げていません。

チャート的にも行けそうな気もするし、CNF はこれからが本番だと思うし。


ただ、売り禁になっても大して下がらなかった出来高が、増担後は急激に下がりました。

相変わらず、信用貸借は悪くないので、懸念はこの出来高。

個人的には下がっても窓は埋めないのではと予想しているのですが、月曜日と火曜日は様子を見て、どうするか決めたいと思います。

(ウクライナ情勢や中国・韓国の債務の問題、日銀etc と外部不安要因は事欠きませんし)


・アプリックスIPホールディングス (3727)


Picks 予想中で、こちらも再 IN する気のある銘柄。

先週発表された IR は面白いし、金曜の急落は、押しの場面とも見ることができるし。

もう一度、今年最高値を目指して超えても全然おかしくないと考えています。

個人的には、今の値よりもかなり高い値段で売っているので入りやすいというのもありますが。


ただ、信用貸借はあんまし良くなさそうなんですよね。

売り側が強気に出れそうな場面は幾らでもあるので、チキンと言われてもコマ目なリカクが必要なのかなと思います。


うーん、メンツが変わらないw

そんなにサーチ力があるわけでもないのでねー。

菊池製作所 (3444) とかサイバーリンクスの押し目買いとかー

…うん、これじゃギャンブルだー。


あー、やっぱメンバーが変わらないですが、メック (4971) 欲しいなぁ。

何か最近不人気ちゃんで、株価も思うように上がらず低迷気味の気がしますが、チャートは崩れてないし、四季報良さそうだし、そろそろ上を目指してもいいのでは、と思うわけです。

まぁ、あっさりデッドクロスかまして落ちる可能性もあるので、100 株だけ買って様子見てみようかな、と考えてます。


ちょっと上手く行き出すとあちこち目移りして行けません。

誰か、ADWAYS とコロプラの底値教えてくれないですかねw

…いや、分かるわけないのですが、個人的に好きな銘柄なので、今が底なら全力買いしたいなぁと思っています。




2件のコメントがあります
  • イメージ
    chaochao726さん
    2014/3/9 18:12
    こんばんは~

    IPO当選おめでとうございます~

    私は1000株申し込んでかすりもしませんでした(T_T)

    かなり激戦だったと言われたので
    話題性はあるんじゃないですかね?

    ご健闘を祈ります(^-^)/
  • イメージ
    Ein_nashさん
    2014/3/9 20:29

    こんばんは。


    >IPO当選おめでとうございます~


    ありがとうございます。

    IPO は参加うん回目で初めての当選なので、とても嬉しいです。

    1000株申し込んでも当たらないとは、やはり結構な確立なんですね。


    >ご健闘を祈ります(^-^)/


    どこまでホールドするかは私のチキン心次第です。

    少しでもチキンが収まるよう祈ってくれれば幸いですw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。