2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全213件次へ »
ブログ

あぁ寂しい日本映画界・・・

今日は通勤・通学を狙った大雨でしたね~皆さん被害はないですかー

先週末久しぶりに夜中のシアターコンプレックスに行ってきました。空いてていいですね~
なーんにも考えずに観れる映画ってことで「少林少女」を観ました。が、が、が、久しぶりにサイテーな映画でしたヨ★

娯楽映画なんで深い話は全然なくていいのですが、娯楽なら娯楽なりのカタルシスは欲しいですよーせめて柴咲コウちゃんに感化されて少林寺始めたいなーって思うくらいの演出は必要です!

何だかバブル期のフジテレビジョンを彷彿とさせる映画でした~

でも柴咲コウちゃんはかわいいですね~(意外に胸あるのに感心!笑)それだけが救いでした。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/5/20 11:41
    おはようございます☆
    「少林少女」最初は「小林サッカー」のシリーズ物
    と思ってました。
    柴咲コウさんももうちょっと出演作品を
    選んだ方が良いですね。
    可愛いのにもったいないです。

    ここ数年映画館行っていませんが
    今度子供たちが名探偵コナンを観たいと言うので
    今月中に初鑑賞してきます。
    すぐDVDになってしまう昨今。
    じっくり映画館で味わう余裕がありませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/20 15:54
    こんにちはー2太郎1姫さん

    >今日は通勤・通学を狙った大雨でしたね~皆さん被害はないですかー

    今日はこれから仕事に行く感じです(^^ゞ

    最近映画見てない。。。
    シアターコンプレックス行って見よっかな?(^^ゞ
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/5/20 18:06
    こんちは・・ひげです。

    えぇぇーーー!面白くない・・・の!

    うちのチビ達が「絶対面白いと思うよ。見に行こうよ!」とせがされていたのですよ・・・どぅしよっかな?

    >(意外に胸あるのに感心!笑)

    やっぱり・・そうですかーー
    「ありそうだな!」ってイメージはしていたが・・・
    今度、確認してみます。

     そんなこと!できるかーーーー

    アシカラズ・・

    By.ひげ
  • イメージ
    ハズレなんですか~。

    でも、券買っちゃったし見に行くしかないか。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/22 11:53
    ELMERさん、こんにちは。少林シリーズじゃないんですよねぇ。ホントひどかったですよ。映画館も消費低迷でレンタル店にお客を取られているらしいです。、映画館の雰囲気はまた格別ですけどねー

    みやまな鉄砲長さん、雨被害はなかったですか!大丈夫でしたか!シネコン大好きです!

    ひげ部長さん、コウちゃんの胸是非!その手、いやその目で確認してください。面白かったごめんなさい・・・お子さんには良いかもでーす。

    きゅうしゅう団地さん、是非是非コメントお待ちしております!
  • イメージ
    aquoibonisteさん
    2008/5/22 15:51
    こんにちは、2太郎1姫さん。
    少林シリーズも2本目はかなりB級だった気がします。
    柴咲コウがOKを出さなければ流れた企画だったかもと思うと、お薦めの通り、彼女にに集中して観たいかどうかですね。
    予告編には惹かれなかったけど、そういうことなら、観てみたくなってきたかも。:-p
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/22 16:11
    それすごい宣伝してましたよね。。。

    見てがっかりすることほど
    残念なことってないですよね~

    そのうち、テレビでやるよね・・
    そのとき、ちらっと見てみよう!!
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/23 11:19
    aquoibonisteさん、こんにちは。今回の映画はB級を通り越えてC級だったかもです。、aquoibonisteさんは柴咲コウちゃんお好きですか~是非コウちゃん観てみて下さーい。感想教えて下さいね。

    chikoさん、レンタルも飛び越えてテレビで良いと思います!チラッとで良いと思います!!と、あんま悪口言っちゃうのも良くないですよねぇ。、みんな一生懸命作ったのだからー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/23 19:57
    小林少女はどうでもいいですが。

    女優も何でもやらないとだめになりました。

    今日すっぽんのいる池に行ってきましたが。どろどろで、

    亀かすっぽんかわかりませんでした。

    この時期は雨が多くしょうがないのでしょう。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/23 23:17
    yoc1234さん、時代を彩るのが女優だとすると何でもしないとか。、大変ですねぇ~すっぽんの池ってスゴそうだ!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/5/24 01:31
    2太郎1姫さん、こんばんは(^.^)
    そうかぁ~、少林少女はイマイチなんだね。

    でも、柴咲コウがいいのは、とっても納得♪
    元気者で気持ちいいもんね。
    映画は別として、日本沈没やどろろの彼女は素敵。

    ちなみにおれは日本映画は捨てたものじゃないと思うよ。
    おれのお勧めは以下。

    海猿
    ジョゼと虎と魚たち
    陽気なギャングが地球を回す
    誰も知らない
    たそがれ清兵衛

    非常にマイナーだけど、
    「陽気なギャングが地球を回す」は最高だよ♪
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/29 17:06
    こうちゃんさん、こんにちは。お勧め映画ありがとうございます!海猿は意外にも泣いちゃいました。「陽気な~」は観てみます!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/5/29 23:31
    うんうん、海猿はおれも泣いちゃったよ(笑)
    ちょっとわざとらしいけど、やっぱり感動しちゃうよね。

    「陽気なギャングが地球を回す」は今話題の伊坂幸太郎原作!
    明るく楽しい、ハチャメチャムービーが好きなら
    気に入ると思うよ。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/31 20:03
    こうちゃんさん、絶対観ます!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/5/31 22:58
    どうも、コバです。
    余談ですが、五月の初めごろ「相棒」の前売りが良さそうなので、東映のPicksを書いたら、大当たりしてくれました。日経だけでなく、スポーツ紙とか夕刊紙もソースとして、捨てたモンじゃないな、と思いました。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/2 12:24
    コバサン310さん、相棒人気ありますよね~情報源は多種多様がいいんですね、やっぱり。
  • イメージ
    こんばん はっ!
    見てまいりました。

    う~ん。残念です。
    もう少し内容を練って欲しかった。
    でも、柴咲コウはいい。
    (どこを見てたとお叱り受けそうですが・・・)

    少林少女2に期待します。
    (多分無いけど)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/10 15:51
    きゅうしゅう団地さん、同じご意見でよかったですーコウちゃんはかわいいですよねぇ~いいとこ見てますヨ!2は・・・1も既に上映館が少なくなってますね。、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。