親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全47件次へ »
ブログ

電波時計、、

オイラの家には4台の掛け時計があるが、どれも正確な時を指していない。

 

ひどいのはリビング(オラは古い人間だから本当は「茶の間」と言ってる)の掛け時計だ、1週間に1時間も進む!

 

土曜日、家族会議の結果、万上一致で新品の電波時計なるものを買うことに決定した。

   ↑(じじばば二人しかいない)

 

早速、ホームセンターから買ってきて、

 

壁さつるして、電池入れたらナマラ勢いよく動いたわ、、(ええ感じやんんけ~♪)

 

あれ~っ?4時で止まった!、、(ーー;) 強制受信なる,ボタンを押してみた、、こんどは12時で止まった!

 

20分ぐらいほっておいたら、なんか動き出した! 分はあってるんだけど時間が4時間も違う!

 

何となく、絶望的な予感!(ーー;)

 

されば、、もう一度、強制受信のボタンを!

 

バキーン、ボタンの下で何かが壊れる音がした!?

 

万事休す!、、アニータの冷たい視線が~!

 

時計は今も4時間遅れで動いてる! アーメン!(;_;)

 

 

 

 

45件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/3/3 10:29

    電波時計  初めて知りましたよ~~。

     

    おしゃれな物を 買われるのね~~。(^^)

     

    4時間遅れって ゆっくりしなよってことかも?

     

    進むと 慌てますもん。(爆笑)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/3/3 11:16

    親方ぁ~~  さま


    ぎゃはは!! 4時間遅れんところで、、大笑いよ~(><)

    汗かいて(?)おかげさまで、元気が出ました♪


    昨日は、微熱でしたが、、体の調子が悪い母(腸が、もともと悪い。)を車に乗せて買い物へ行ったら、お互い元気になりました(笑)

    3日間ポカリスエットしか飲めなかった母が、帰りにハタハタを買って帰りました(笑)


    chiko姉さん、復帰おめでとう 


  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/3 11:21

    chiko姉さま こんにちは♪

     

    うひひ、、電波時計何となく知ってたけど、発信基地が福島と九州だとか、、

     

    オイラの邸宅は山の近くだから電波の状態が良くないらしいのよ~(ーー;)

     

    あのさ、、ナンボナンデモ4時間も遅れたら、世の中にオイテケボリよ~!

    (;_;)

  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/3 11:42

    nekoちゃん こんにちは♪

     

    風邪良くなってきて、、少し安心しました~♪

     

    相変わらず、親孝行なnekoちゃん偉いね~♪

     

    お母様幸せですね♪

     

    ハタハタでなにつくるのかな~ 三平汁もいいね~♪

     

    おっと、時計のこと忘れてた~! 今も4時間遅れてるよ~(ーー;)

    分針がピッタリなのが、、腹立たしいのよね~(笑)

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/3/4 03:36

    こんばんは。

     

    4時間も遅れていては・・・(汗)

    なんとかならないのでしょうか?

    買ったお店に相談するとか?(汗)

     

    我が家の時計も10分進んでいますが・・・。

    わざと進ませています。

    スローテンポですので正確な時計では、約束の時間に遅れてしまうのです(^^)

     

  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/4 06:43

    888ちこさま おはようございます♪

     

    発信基地の電波受信できれば、何とかなるのよ~

     

    山の上に持っていくとか、、(ーー;)

     

    でも、分針が合ってるって事は、一度は電波受信出来たってことだから

    放置しとけば、何とかなるかも~(ーー;)

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/3/5 02:53

    こんばんは。

     

    「放置しとけば、何とかなるかも~(ーー;)」

    そうなると?(--)

     

    安物の時計を買えば良かったような気がします(^^)

    お金があると苦労するんですね(^^)

     

  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/5 05:31

    888ちこさま おはようございます♪

     

    音波時計も安いのがあるんやよ~

     

    想っている程、高くないのです、、

     

    今、時計を見たら時間もピッタリ合ってました♪

     

    電波を受信出来たのでしょうね。

     

     

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/3/6 03:34

    こんばんは。

     

    「今、時計を見たら時間もピッタリ合っていました♪」

    なんと!

    良かったですね!(^^)

     

    4時間も違っていては時計とは言えないと・・・。

    そう思っておりました(^^)

     

  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/6 03:56

    888ちこさま こんばんは♪

     

    心配おかけしました~

     

    天候と、電離層の関係で電波が受信出来ることもあるんですね。(笑)

     

     

  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/6 04:24

     

    先日、仕事の最終打ち合わせでお客様の家に行った。

     

    値段交渉は最終段階、、工事したいが値切るのが趣味みたいなお客様だ!

     

    暫くして、奥様が一言、「おとうさん、○○さんはこれが限界と言ってるんだし、その金額でお願いしたら~!」

     

    てことで、契約成立♪

     

    ぐふふ、、昨年訪ねたとき「奥さん美人やね~♪」って言ったのが効いたか~!

     

    ことわざ、、将を射んと欲すれば先ず馬を射よ (^^)

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/3/6 10:30
    親方さん、契約成立おめでとうございました(*^▽^)/

    >暫くして、奥様が一言、「おとうさん、○○さんはこれが限界と言ってるんだし、その金額でお願いしたら~!」


    鶴の一声が一発で効きましたか-。(「ツー」かぁ。。)

    旦那さんだったら「亀の一声」?....

    失礼しました。

    「将を得んとすれば、まず馬を得よ」は販売員になりたての頃、社長(室蘭出身だったわ)に教わった言葉でした

    電波時計も受信できて良かったですねー

    まさか山の上へ引っ越したの~?
  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/6 11:15

    nekoちゃん おはようございます♪

     

    このお客さんは値切るのが趣味なんや~

     

    でも10年以上も取引があります。(ーー;)

     

    お互い知ったなかだから楽しんでいるんだと思う、、

     

    あのー、、亀って、、(爆笑) おざぶ3枚!

     

    時計ですか、電波状態の良い日に受信できたみたいです♪

     

    室蘭出身の社長さん、、粋やね~♪

     

    思い出があるんやね~♪、、深くはきかないよ~(^^)

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/3/8 23:58

    こんばんは。

     

    北海道に低気圧があるとかで、大雪の予想を先日していましたが・・・。

    TVで何も言っていませんから、それて行ったのでしょうか?

     

    電波時計も大雪では・・・。

    電波も届かなかったりするのでは?

     

  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/9 05:25

    888ちこさま おはようございます♪

     

    道東当方面オホーツク海上で二つの低気圧が一つになった爆弾低気圧がい座り

    大荒れの天気でしたが昨年も同じような爆弾低気圧が発生した経験から学び

    今回は昨年ほど被害がなかったようです。今は気温が低いのですが平常に戻ったようです。

     

    例の時計は常に電波を受信しなくても、時々受信出来れば良いようです♪

    真面目に働いておりまっせ~(^^)

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/3/9 23:37

    こんばんは。

     

    あはは!

    電波時計の経験がありませんので、しょっちゅう電波を受けていないと、ダメなのかと思っておりました(汗)

     

    「真面目に働いて」いて良かったです(^^)

     

    明日からまた相場がありますね・・・。

    上げてくれれば良いのですが(汗)

     

  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/10 02:50

    888ちこさま おつかれさま♪

     

    例の時計は、一番信用できる時計になりました。(^^)

    (今まではテレビの時刻表示が頼りでした。)

     

    日経新聞には、上げそうな事ばかり載っていますので、そこそこ上がるのでは、、と思っていますよ。

     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/3/10 16:32

    親方さん、こんにちはー


    熱が出てしまった、お孫ちゃん大丈夫~!?


    こちらは、すごい北風で~す。

    か細い私は、遠くに飛ばされちゃいそうよーーウソ(笑)


    良くわかんない揉み合い相場なので、相変らず料理&洗濯しています。


    先ほど、買い物から帰りましたが、

    もうすぐ生タラコ(真鱈の子)も終わりかな?

    こちらでは、パタっとお店にでなくなってしまいさみしいです。


    あ~、前のハタハタのお話ですが・・


    お味噌汁?お醤油汁?は初めて知りました。


    母は、一夜干し?軽く干したハタハタを焼いて食べています。(ビールのおつまみ(笑)


    ハタハタの卵(ぶりこ)も醤油で煮つたのを子供のころ山形(新庄)で食べましておいしかったよ~。


    そういえば、卵は関東では見かけないわね~。





  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/10 21:05

    nekoちゃん こんばんは♪

     

    孫達は何とか学校に行ったようですよ~♪

     

    こっちも吹雪で大変ですよ~ 朝から雪かきでした~!

     

    うふふ、、nekoちゃんか細いから、、風吹いたら外出しない方が良いよ~!笑

     

    そういえば、、真鱈の卵、最近スパーで見なくなりましたね、時期終わったのかな?

     

    味噌汁??あぁ~ ハタハタの三平汁ね、塩味の魚汁です。

     

    秋田あたりが本場だと思いますが。

  • イメージ
    親方!さん
    2014/3/11 02:33

    昨日の日経は予想に反して、下げた。

     

    原因は地政学的リスクなのか?

     

    持ち株のガンホーは僅かに上昇したが毎回50日線で跳ね返される、、(ーー;)

     

     

« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。