あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ391件目 / 全1242件次へ »
ブログ

Stick break!

 
いや~、なんのって忙しい。 
だからコラムへのお返事が遅れてしまうのを許してほしい。 
皆さんのところにおじゃまに行けないのもそのせい。 
※もちろん弁明。
 
忙しいと、余計なコストが色々かかってしまいます。 
例えばコーヒー代
 
 
忙しいと、帰る時刻が遅くなる。
でもって睡眠時間も削られるわけだから、
必然的にカフェインの力に頼ってしまうわけで。
 
私にとって、お茶やブラックガムは効果が薄いのでコーヒーに。
数ヶ月前はたまにしか飲まなかったのですが、
ここんところ平日は、ほぼコーヒー。
 
コーヒー代が平日は発生するようになってしまった
うん、仕方ない。
(コーヒー中毒? 1日2杯までなら大丈夫だよね!?)
 
コーヒーチェーンで飲めば180~300円。
コンビニで買えば100~180円。
自販機は110~120円。
スーパーの安売り缶コーヒーは80円前後。
 
1杯100円として、平日毎日買うとします。
1ヶ月の平日はだいたい20日。
つまり1ヵ月あたり、2000円か…
『2000円あればファンドなどの積み立てをもう1,2本増やせるな~』
なんて邪念が頭をよぎる。
普通、2000円あれば○○が買えるな~ だな。
 うん、我ながら投資に毒されてる。末期的症状だ!

 
ど~したもんかな?
…と思って目にとまったのがこちら。

 

 
Stick、Stick Stick、Blendy スティック♪
 
10本入りでだいたい200円前後。
1杯20円ぐらい。
 
スティックの中にはインスタントのコーヒーと砂糖、粉乳などが入っていて、
コップに入れてお湯を注ぐだけ。
 
今の仕事場はありがたいことにお湯が使える。
あとは紙コップとかを用意するだけ。
これでコンビニへ行き来する時間も お金も、
どちらも節約できるってわけ 
 
恐らく、ビンや袋詰めのインスタントコーヒーに

クリープをぶっこんで作るのが一番安上がりだと思うけど、
如何せんめんどいのでスティックタイプに落ち着きそうです。
 
どうも私と似たような人は多いらしく、
インスタントコーヒー市場が低迷する中
このスティックタイプのものは右肩上がりの売上だそうで 
 
ちなみにこの前まではBlendyの「カフェオレ 大人のほろにが」ってやつを飲んでた。
そんで今飲んでいるのはBlendyじゃなくて、MAXIMのスティックコーヒー。
 
今さら知ったんだけど、BlendyもMAXIMもどちらもAGF(味の素ゼネラルフーズ)。
(もちろんAGF以外にもスティックコーヒーを出しているよ、念のため。)
 
ちなみに去年の味の素の優待、詰め合わせセットにはこのBlendyスティックが入っていたらしい。
はてさて、今年の優待にも入っているのか否か?
 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/3/1 09:26

    あさってさん、おはようございます~


    愛飲しています♪

    と言っても、やっぱりカロリーが気になるので、一日一本

    あとはインスタントコーヒーをブラックで・・・か

    杜仲茶のティーパックか

    ちょっと良い気分になりたい時は、コーヒー豆で落として飲んでます。


    疲れたとき、やたらと甘いのが飲みたくなる時があって

    その時は、写真のカフェオレか紅茶オレ。

    なかなか減らないけど、我が家には数種類揃えて置いてあります♪


    味の素の優待、おもしろそうですね。

    監視してみます♪

    そして私は2,000円あったら・・・焼酎を2本買います(笑)


  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2014/3/1 13:02
    わ、味の素の優待、ブレンディスティック入ってるのですか♪
    いいなー 笑
    優待マニアとしては、わくわくな情報です♪

    一般的に、インスタントコーヒーは手軽で便利ですが、カリウムの量が多めです。摂取量が多すぎなければ問題はないようです。

    最近、体に良いと言われている
    コーヒーポリフェノールを摂取するには挽きたての豆が一番良いようです。
    我が家は、面倒ですが毎日豆派です^ー^

    お仕事、お忙しいのですね
    睡眠もきちんととってくださいね^ー^

  • イメージ
    ぽけぽけさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    >愛飲しています♪
    >と言っても、やっぱりカロリーが気になるので、一日一本
    >あとはインスタントコーヒーをブラックで・・・か
    >杜仲茶のティーパックか
    >ちょっと良い気分になりたい時は、コーヒー豆で落として飲んでます。

    気分によって、色々と飲みわけているのですね。
    豆からコーヒーを淹れるなんて、本格的で素敵ですね!

    >疲れたとき、やたらと甘いのが飲みたくなる時があって
    >その時は、写真のカフェオレか紅茶オレ。
    >なかなか減らないけど、我が家には数種類揃えて置いてあります♪

    疲れるとやはり糖分を取りたくなりますよね。
    種類もいくつか揃えているなんて、
    それにしてもBlendyスティック、
    書いていただいたとおりコーヒーだけでなく色々ありますよね。
    力の入れようがうかがえます。

    >味の素の優待、おもしろそうですね。
    >監視してみます♪

    味の素のページを見ていると、
    詰め合わせの中身は決まっていないみたいですね。
    今年の株主には何が送られてくるのでしょうね。

    >そして私は2,000円あったら・・・焼酎を2本買います(笑)

    よし、では私はスルメを用意して
    ぽけぽけさんさんのもとに伺わねば(^^ )
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん、コメントありがとうござます!

    >わ、味の素の優待、ブレンディスティック入ってるのですか♪
    >いいなー 笑
    >優待マニアとしては、わくわくな情報です♪

    去年はBlendyスティックが入っていたみたいですが、今年は…?
    福袋的に、届いてのお楽しみってとこでしょうか。
    (味の素さんにお願いして入れてもらうって手もありますね)

    >一般的に、インスタントコーヒーは手軽で便利ですが、カリウムの量が多めです。摂取量が多すぎなければ問題はないようです。

    あらま、そうなのですか。
    カリウムの取りすぎにも注意せねば(汗)

    >最近、体に良いと言われている
    >コーヒーポリフェノールを摂取するには挽きたての豆が一番良いようです。
    >我が家は、面倒ですが毎日豆派です^ー^

    やはり豆から淹れるのを頂くのが一番なのですね。
    ミルとコーヒーメーカーを買おうかしらん!?
    でも流石に仕事場には持っていけないか(笑)

    >お仕事、お忙しいのですね
    >睡眠もきちんととってくださいね^ー^

    ありがとうございます。
    ゆっくりと眠る時間を確保したいものです。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/3/1 23:50

    再度、こんばんは~


    >よし、では私はスルメを用意して
    ぽけぽけさんさんのもとに伺わねば(^^ )


    柿の種も、よろしくです~♪

    持ち込みOKの赤提灯「ぽけぽけ」に、ようこそ

    マスターは無口なウツボ

    ママは飲んだくれ

    看板娘は、三枚目の瞬間湯沸かし器


    あさってさん(と、柿の種)のご来店を、心よりお待ちいたしております♪


  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんばんは。
    再コメントありがとうございます!

    >柿の種も、よろしくです~♪
    >持ち込みOKの赤提灯「ぽけぽけ」に、ようこそ
    >マスターは無口なウツボ
    >ママは飲んだくれ
    >看板娘は、三枚目の瞬間湯沸かし器

    役者が揃っていますね。
    見ているだけで楽しそうな店ですね。
    注文は何にしようかな・・・
    とりあえず、おしぼりを。
    http://ss.bokete.jp/10996295.jpg

    >あさってさん(と、柿の種)のご来店を、心よりお待ちいたしております♪

    なぜか、私よりも柿の種が主役になりそうな気が!?
    亀田の柿の種を用意しておかねば(^^ )
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/2 22:00
    あさってさん こんばんは。

    2000円あれば、昼食込みで

    日帰り温泉1回行けるなと考えてしまいます。
    (笑)

    どうりで増えないなと思いました。
    (^_^;)

    因みに中毒になっている飲み物は、

    1日一本コカ・コーラゼロです。

    出勤するとキリキリする胃が、

    これでスッキリします。

    自動販売機やコンビニだと高いですが、

    スーパーで箱買いすると、2/3の値段です。

    月の出費は?


    、、、だいたい2000円ですね。
    (笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >2000円あれば、昼食込みで

    >日帰り温泉1回行けるなと考えてしまいます。
    >(笑)

    なるほど、日帰り温泉も良いですね。
    よし、二千円節約して日帰り温泉にGO♪

    >どうりで増えないなと思いました。
    >(^_^;)

    いやいや、無理して蓄えなくても。
    そうだ、半分つかって、半分蓄えるってのはどうでしょう。

    >1日一本コカ・コーラゼロです。

    >出勤するとキリキリする胃が、

    >これでスッキリします。

    胃が痛むのはストレスからでしょうか。(そうじゃないと良いのですが・・・)
    でも、1本でスッキリするなら良い買い物ですね。

    >自動販売機やコンビニだと高いですが、

    >スーパーで箱買いすると、2/3の値段です。

    なるほど、しっかり箱でまとめ買いして節約しているのですね。
    コンビニや自販機は高いですからね(涙)

    >、、、だいたい2000円ですね。
    >(笑)

    コーラ代も月2000円ぐらいだったのですね!
    2000円・・・これは偶然の一致か否か(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。