ikechandesuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全366件次へ »
ブログ

先週の反省(なんとか、先週分、取り戻した1週間)

A株反転下落し、利確・含み益へと流れに乗ったか?

先週の、損切り資金は、生かせたと思う。

 

「実践 生き残りのディーリング」編 その2

相場での力関係の本質を踏まえて、実際の値動きを見てみると、小さな値動きから大きな値動きまでの価格波動のありようがよく見えてきます。その波動に、いかに自分を合わせていくか、自分の味方に引き込むかが、勝負の分かれ目となります。

 

これが、少しは、できたおかげで、結果が出せたと思います。

この世界、結果が全てですから・・・

 

今週の利確 +161,904 円

 

1月の利確 +  90,616 円

2月の利確 +168,393 円

3月の利確 +161,904 円

 

さらに、来週の下げに期待しますが、

S株も、面白そうなので・・・

空売りに加えました。

 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/3/2 09:50

    3月2日 10時

     

    短期(人によっては、超短期)のスタンスで、やってるせいか、

    他の人とは、感覚が、少し、ずれているのかもしれません。

    薬品株以外は、下降トレンド突入と見ています(日経225銘柄中心)。

     

    一番は、今年に入って、私の空売りの成績が、そこそこ良いんです。

    自分のトレードに結果がついてきているってことは、間違ってないということ。

     

    来週は、強気でポジション増やして、

    A株300円付近に来たら、総手じまいで、様子見て、

    下げるようなら、全力で空売り攻勢しかけます、

    上がるようなら、1/6くらいで買い建てますかね 

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/3/3 20:27

    3月3日 20時

     

    逃げ足が速くなりました。

    昼休みに日中足チャートみて、まずいかなっと思い、

    一分利確

    寄り付きが、安すぎ、窓埋め上昇、

    少ししてから、残りの大部分を利確、

    寄り付き、空売った分を損切り、

     

    空売りと買い建て同株残し、逃げました。

    A株利確 +106,139 円     S株利確 +6,377 円

    A株損切りー  20,019 円

    本日の収支+  92,497 円

     

    なんとか、なりました。

     

     

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/3/5 21:24

    3月5日 21時

     

    今日、思ったほど上昇しませんでした。

    昨日・今日とA株の保険だった、買い建てを、

    上昇してきたので、損切り(ー25,625円、-18,177円)し、

    明日、空売り攻勢してみます。

     

    空振りの時は、大引けで損切りです。

    さてさて、明日に、期待です。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/3/6 19:58

    3月6日 20時

     

    期待はずれでした。

     

    今月は、当分、おとなしくしてます。

    ふるい落しと信じてますが、わかりません。

    ここからは、我慢比べです。

     

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/3/7 17:41

    3月7日 18時

     

    本日で、日経4日連続上昇

    今年はじめて、とのこと

     

    絶句

    買い方の皆さん、頑張ってください

    冬が戻って、冬眠中です・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。