NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -5/19-

A89f60327   Cf23fb8d2   D8a49a89e  

∇ダウ:12,986.80(-5.86) ナスダック総合指数:2,528.85(-4.88) S&P500:1,425.35(+1.78)
消費者信頼感指数の低迷を受けて序盤は売られましたが、原油高からエネルギーセクター、素材セクターが買われ株価指数は引けにかけて戻しました。先週1週間のエクソンモービルとシティの動きを比べたり(画像1)、先週金曜のセクターごとの騰落状況をみると(画像2)、資源関連が買われていたのがはっきりとわかります。NY原油は、取引時間中の高値を更新。

・4月の米住宅着工件数は予想外の増加、06年1月以来の伸び
予想外の増加。でも、まずは現在市場にある大量の在庫をどうにかしないと。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT818188320080516

・5月米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は59.5、28年ぶり低水準
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT818195320080516

・米ゴールドマン、08年下半期の原油価格予測を141ドルに大幅引き上げ
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-31834620080517


∇日経平均:14,269.61(+50.13) TOPIX:1,404.25(+8.38)
原油高から世界的に資源関連株が買われていることを受けて、商社、鉱業、石油、鉄鋼、非鉄あたりに買いが入りました。TOPIXは6連騰。三菱商事は上場来高値更新。鉄鋼は、日興シティによる目標株価引き上げがあったみたいで、それも効いたようです。メガバンクも、アメリカの金融セクターが弱い割に強かったです。長期国債先物が買われていたためか、日経平均先物への売り圧力は結構あったのですが、特定の大型株はぐいぐい買われていました。物色の対象外の銘柄は放置されていましたが。
対ドルでの円高進行にもかかわらず、日経平均は下がらないです。ドル建て日経平均だと、すごく強い動き。連日の年初来高値更新。ただ、これを書いている時点(18:00)では、また円高が進んで、夕場取引で日経平均先物がやや売られています。
http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chart.cgi?0104I

原油高といえば、昨日のNHKスペシャルのドバイ特集。バブルの絶頂って感じでした。人口140万人の都市に、1000万人分のハコをつくってどうするのよ。しかも、不動産の購入者の8割が投資家って・・・。なんか、発展の過程を見たら、現実世界でのSecond Lifeだなと思いました。建設関係は、資材・人件費の高騰がきついみたいで、不動産価格の上昇が止まってそれ以上高値で買ってくれる人がいなくなったら、壮絶な逆回転が始まりそうです。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080518.html

2875 東洋水産が上がっていて、この番組内の「赤いきつね」発言の影響だったら面白いなと思ってたら、単に日興シティの目標株価引き上げで買われてただけみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=IwqL1f00ybA


先週の土曜に放映されていた格闘技の試合(DREAM.3)を録画で見たのですが、ハンセンvsアルバレスの試合がものすごい試合でした。いやぁ、久しぶりに格闘技の試合で感動しましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=dQ2GSEdDic4
http://www.youtube.com/watch?v=LVNTMgvJNok
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    サザンオールスターズが所属するアミューズが、「活動休止」を受けて大幅に下がっていました。東スポは結果的に、大スクープでしたね・・・。

    またお邪魔します。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/5/19 20:44
    ナイス橋本・龍太郎さん、

    こんばんは。芸能系の会社はそういうリスクがあるんですね。決算発表ならスケジュールがわかっているので事前に回避できますが、こういう材料でいきなり大幅下落するのは怖いですね・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。