funt-mys4さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全258件次へ »
ブログ

またもやパナソニックのV字回復が鮮明に。

米国ステラ・モターズと共同で、EV向けリチウムイオン電池工場を、1000億円かけて建設すると発表した。

ここ最近余りに急騰していたので、どうも不思議な感じがしていたのですが、そういうことですか。

ステラ・モーターズはかの有名な、起業家、イーロン・マスクが会長を務めるベンチャー企業ですね。

株価も勢い良く上昇中の最注目銘柄です。

電気自動車だけを販売するステラ社のバッテリーに、パナソニックが採用されているのですね。

しかも世界最大規模の製造工場を米国に立ち上げるとは、恐れ入りました。


パナソニックの株価は一昨年の11月5日底値:394円から、

本年1月14日高値:1,342円なり。

こんない出来高のどでかい企業の株価がなんと、1年3ヶ月で3.4倍です。

なんか、以前もありましたな、中村さんが社長のとき。

今回も絵に描いたようなV字回復で、ソニーとえらい違いです。


ここはプラズマや液晶テレビの集中と選択を誤りましたが、三洋電機を吸収したときの先見の明はさすがとしか言いようがないです。

あれがなければ、ソニーと同じ運命だったかもしてません。

残念なのは、一時期保有していた株は今は手放していて恩恵に与れないところです。

さすがに今から参入する気は起こりませんが、今後の活躍を祈りますよ。


本日の持株がへこんで、気分もうつ状態ですが、

原因はやっぱり、ARM(8769)が-8.68%も落ち込み、1,304円で引けたことです。

さすがに、持ち株を30%削りました。悲しいことですがいたし方有りません。

3月に期待します。

Thumb


(3662)エイチーム も昨日の窓を埋めるかのよう下落しました。-4.82% 7,300円。

でもすぐ上昇すると楽観視しています。

Thumb


それに引き合え、(2159)フルスピードは勢いが良かった。原因不明。+8.26% 1,257円。

Thumb


良く見ると、上記3銘柄チャートがすごく似ています。新興銘柄の特徴でしょうか。、

みんな反発することを心待ちにしてるよ。頼むよ。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。