CharnChaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全16件次へ »
ブログ

先週のトレード(2/21)

*ちらしの裏です。

 

地合いはやや良化。NECと富士通が上値追い。下げても14500円代だろう。一旦は上昇に向いたと見ていい。21日の上げは本物の上げ。24日の上げ方は偽物の上げ。今のところ25日は本物の下げで始まりそう。値がさ株だけが動いている。

 

【売り】

シュッピン(3179)  1302@100->1300@200

残念ながら撤退。くやしい。理由は出来高減と1250円のタッチ。1300円付近は自分的に割ってはいけない線だった。それでこの出来高では1400円突破で上値追いは難しいと判断した。BOX相場はありうるかもしれんけど想定外になった時は素直に売り。でも会社の将来性は◎。しばらく監視。

 

【買い】

ハイレックス(7279) 2459@100->2465@100

本当ならまだ買いじゃない。でも金曜日の成り買い5000が気になって買った。最近の板の薄さで成り5000とは。。。?サイダーか複数日の分割買いだろう。としたら短期的には上がるはず。2470で売って買い戻したと考えれば、それでもいいかと思えた。

 

【ホールド】

 イオン(8267) 1257@100->1296@100

早く優待ください。役員インサイダーだって~株価に影響なし。数百万のために役員の座を失うなんてバカだね~

 

イオン北海道(7512) 690@100 -> 704@100

業績予想修正は予想通り。償却はよくやった。まあ、500円程度しか含み益だが。早く優待ください

 

【監視】

グラファイトデザイン(7847)

出来高が減ってきた。配当狙いの動きもなし。手出し無用。元々割安なので安売りするヤツも少ないが、上で捕まっているヤツも多そう。

 

北の達人(2930)

出来高が少ない。。札証の限界か。。

 

ウェブクルー(8767)

ビジネスモデル的にはいまいち気に入らないが、チャートは上昇しているので、監視に入れる。

順張りとは市場の声についていくもの。よって個人の考えとチャートどちらを優先するのかと言えばチャート。

ただいまここで入るのは乗り遅れすぎる。840円を明確にぬけて高値引けを待ってから

 

前田工織(7821)

1400円を超えてチャート的には良し。ビジネスモデル的には復興特需が続いている感じ。その先は知らん。とはいえ、数日上ひげ連発でここから入るのは危険。高値引けを確認しないと危ない。

 

【資産推移】

\1,904,490->1,912,886(+0.4%) 投信含む

 

【参考指標】

TOPIX  1,183.82->1222.31(+3.2%)

 

TOPIXに大負け。そもそも今週ポジションをほとんどとってないので当たり前っちゃあ当たり前。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。