みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ようこそ!馬の世界へ♪

4590ab111  

奥様が二日酔で寝てるうちに家事を片付けて日記を書く鉄砲長です カタカタ ( * ̄▽)o"_/|(笑)

■scene1(2014/02/01) 想像と違った?競馬場

実は数週間前にさかのぼるのですが・・・(・x・ ).o0○

毎週日曜15時になると競馬中継を見てる鉄砲長【 TV 】    ( ̄ *)

奥様が前から一度行ってみたかった場所に「競馬場」があったらしく
東京競馬場へ連れて行ってみることに・・・o(゜ー゜o)。。。。3

競馬場のイメージって「汚い」

lllll[馬券]o( ̄_ ̄;o)lllllガーン (ノ;TДT)ノ。・:*:・゚パラパラ
馬券が外れてそこらじゅうに紙を撒いてる↑というイメージが強かったらしく

行ってみると美味しくご飯も食べれるし
「大型ショッキングセンターみたい(*゜ー゜*)ポッ」と好印象
となるとギャンブルというものよりも馬や競馬に対する興味がわいてきたみたいで

(奥様)「あの馬リボンしててかわいいーヽ(‘ ∇‘ )ノ 」

   「馬券ってどうやって買うの?ヾ(・ω・* ) ネェネェ」

とか競馬歴18年の大ベテラン鉄砲長に聞くので事細かに教えるわけです♪
↑この人、学生のときから競馬やってる計算になりますねぇ~

■scene2(2014/02/22) 広がる輪

私自身競馬について知らないことってあまりないんで、さくさく回答してるうちに
奥様の友達つながりで「競馬ツアーやって!!」ということになり、
競馬場で『鉄砲長による初心者競馬セミナー』を実施♪(* ̄  ̄)♂【 競馬とは 】

①パドック o(・ω・。)o---∈・^ミ┬┬~ ヒヒィーン

直前の気配で買う買わないは決めない人なので、あまりパドックは見ませんw
がしかし、どの馬が調子がよさそうかとか馬体の見方などは説明


②予想 [|||新聞|||]o( ̄~ ̄; )。oO○(予想中)

競馬新聞って数字がたくさん
よく知ってる人は「前走がどんな展開のレースだったか」
あの小さい枠に書いてあることだけでわかったりもします。
ただし、データがわかっても走るのは馬ですから(* ̄m ̄)プッ


③馬券購入 ┃憧れの窓口┃ヾ(∇ ̄*)ノ[馬券]))))))ブンッブンッ=3=3

最近の窓口は、かなり高機能化してるので、
マークシートの塗りが間違っていても画面で訂正できたり、
的中馬券で次のレースの馬券が買えたりもします。


④レース ケイバ| λ=λ==3λ=3λ==3.. ☆ヾ(`Д´メo)ソノママー!!

昨日は行きも少し残ってはいましたが、馬場は「良」
たくさんの見物の方がこられていました。
びっくりしていたのは、カメラマンや競馬ファン、女性、家族連れの多さ
馬好きな人にはキレイなサラブレットを写真におさめたり! Σp[【◎】]ω・´)、
ファンの馬がG1にでるということになれば前日から並んでみる人もいます。
馬がゲートから出るときは遠くからなんで見えないですけど、
直線から上がってくるときに
「差せーo(* ̄○ ̄)ゝーっ!」という小さな女の子が声を上げていたり、
「○番!!○番!!(* ̄0 ̄)/ !!」と絶叫してる人がいたりー

いろんなレースを見て応援する馬を決め①→④の繰り返しで
意外と忙しかったりするんですが、
自然が多いのでのんびりするのにもちょうどよかったりする場所だったり。

奥様+奥様の友達は、
鉄砲長の初心者競馬セミナーでいろんなことを感じていただけたみたいです( ´ー`)フゥー...
プラスになった人は私も含めいなかったですが、
少額で競馬楽しむ方法を私は教えているのでd(-ω・。)ネッ!☆

そのあと、飲み屋に行って盛り上がり(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
そして奥様が二日酔な訳なのですw(楽しく飲めたから、なおのことです)


■scene3(2014/02/23) ★鉄砲長の100円競馬~2014春のG1シリーズ★(0勝0敗0分)
2014年2月23日(日) | 1回東京8日 | 15:40発走
第31回フェブラリーステークス(GI)ダート・左 1600m

◎【11】ペルシャザール
○【15】ホッコータルマエ
▲【04】ワンダーアキュート
△【07】ニホンピロアワーズ
×【01】ゴールスキー
注【02】ベストウォーリア

メンバーが揃ってるのでなかなか絞るのも大変でした
個人的にはゴールスキーを狙ってたりもするんですが、
それ以上にペルシャザールは東京コースが向いてるタイプにみえるので人気どおりの予想に(^^ゞ

私的勉強会は、のちのち考えていこっとーでは~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
16件のコメントがあります
  • イメージ
    3人で、競馬場行ったのですね。
    皆と行く競馬は当っても当らなくても楽しいです。

    一人で行って外れると虚しいけど・・・
    皆とワイワイ楽しい競馬が一番ですね。

    私のフェブラリーステークス予想は
    ◎9番アドマイヤロイヤル
    ○4番ワンダーアキュート
    中心で買います。
    楽しみましょう。

    買い目は競馬コミに書きます。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/23 13:04
    鉄砲長どの こんにちは。

    一度は、競馬もやりましたが、

    自転車、ボートとやって行く内に、

    ボートのプリンセスカーニバルに出会いました。

    女性選手だけのレースですね。


    当然、入り口で配られる参加選手の“顔写真”だけを頼りに、

    “顔”だけで選んで、

    ボロボロに負けました。
    (笑)

    若かったなぁ~。
    (笑)
  • イメージ
    ramblinさん
    2014/2/23 15:20

    こんにちは^^

     

    フェブラリー予想してみました。

    ◎日本ピロ ○ホッコー ▲ワンダー △ペルシャ、グラント、アドマイヤ

    からの馬連三連複勝負してみました(32点×100円)

     

    メンバーが揃って、どこからはいるかでの考えでしょうか

     

    お疲れさまでした^^

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/2/23 16:32
    ★競馬反省会

    昼寝しててレースの時間に起き上がった(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚1着がコパノリッキー

    買い目が書いてないですが
    11から流し3連複
    15,4,1,2、7でしたー(なのでハズレー)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/2/23 17:27
    奥様が二日酔から目覚めました~( ・д⊂ヽ゛

    >アイズチャイムさん

    >皆と行く競馬は当っても当らなくても楽しいです。

    一人で行って外れると虚しいけど・・・
    皆とワイワイ楽しい競馬が一番ですね。

    予想も10人いれば10人違うので
    なかなか楽しいですよねぇ(●'ェ'))コクコク

    初心者の人を連れて行くって
    私何回もやったことがあるので超慣れっこです。
    JRAではREXという初心者に競馬を基礎から教えるセミナーが
    3回に分けてあるみたいですけど、
    それよりも1日の短期集中コースですから(* ̄m ̄)プッ

    >私のフェブラリーステークス予想は
    ◎9番アドマイヤロイヤル
    ○4番ワンダーアキュート
    中心で買います。
    楽しみましょう。

    昼寝してそのまま撃沈してたので
    テレビつけたらコパノリッキーが!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    >買い目は競馬コミに書きます。

    板を準備するの遅くなってすいませんですー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/2/23 17:40

    こんにちは~


    今日は勝負しなかったんですが

    ・・・荒れましたね~(笑)


    こんなレース、的中させてみたいですね♪


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/2/25 00:10
    月曜日から夜更かしな鉄砲長です!(* ̄m ̄)プッ

    >ぽけぽけさん

    >今日は勝負しなかったんですが

    ・・・荒れましたね~(笑)


    荒れましたねぇ~

    Dr.コパ氏の馬みたいでいきなり風水本とか売れたりしてw


    >こんなレース、的中させてみたいですね♪


    (ヾノ・∀・`)ムリムリ なっかなか難しいですよー(笑)

    300倍あてたことが1回だけありますけど、

    万馬券ってのは1年に一回あてればいいほうですし~(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2014/2/28 22:46

     こんばんは~

    競馬も面白いですね

    学生時代、中央競馬会の場外馬券売り場で4年間アルバイトしていましたけど、

    当時は、馬券に穴で印字するものでしたから

    朝から、競馬誌の売れ筋を予測して

    馬券を作っていましたよ

    当時は、プロの投資家?と馬主と一般の個人投資家が

    やってましたが、予想は当たらないものでしたね・・・

     

    今年の株式相場は、個人的には

    厳しいので、無理せずのんびりとと言った感じですけど。

    すでに昨年1年分の利益の半分を損切りに使ってしまい

    、先が長いとはいえ、難しいですね。

    馬鹿でも儲かる相場ではなくなってきてることを

    シッカリと身にしみて感じます。




  • イメージ

    こんばんは。

    一生懸命、旦那さんにあわせて初々しい事。


    それはさておいて、鉄砲長さん今度の中山記念どうします?


    私は阪神の4R障害レースで運だめし。


    当たらないなら、今回は辞退しますよ。2週雪で障害が中止になったら


    ピーンとこなくなっちゃって。


    私にとっては災難な雪でした。

  • イメージ
    ひさびさーご無沙汰~
    しばらく日記放置しておりました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >ひでたろう12さん

    >競馬も面白いですね

    学生時代、中央競馬会の場外馬券売り場で4年間アルバイトしていましたけど、

    当時は、馬券に穴で印字するものでしたから

    朝から、競馬誌の売れ筋を予測して

    馬券を作っていましたよ


    (●'ェ'))コクコク 相当古い競馬の話ですねぇ~

    私も関西にいたときは学生の友達がバイトしてたりすることは結構ありましたー

    →競馬場でばったりとか(* ̄m ̄)プッ


    >当時は、プロの投資家?と馬主と一般の個人投資家が

    やってましたが、予想は当たらないものでしたね・・・


    今も昔もそういうところは変わってないかもしれませんねぇ~

    走るのは馬ですから(゜×゜*)プッ

     

    >今年の株式相場は、個人的には

    厳しいので、無理せずのんびりとと言った感じですけど。

    すでに昨年1年分の利益の半分を損切りに使ってしまい

    、先が長いとはいえ、難しいですね。

    馬鹿でも儲かる相場ではなくなってきてることを

    シッカリと身にしみて感じます。


    Σ(・ω・ノ)ノえっ!そんなに損切りに・・・

    私はほぼ「動かない」で

    逆に損するってこともなくなってきてたりもしますよー(^^ゞ


    競馬でも投資でも「休むも○○」といいますからねぇ~d(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    >デルタフォースさん

    >一生懸命、旦那さんにあわせて初々しい事。

    あわせてる感じはないかも
    前々からいろんなところにいってますからーd(-ω・。)ネッ!☆

    ほんのさっきも今後どこに遊びに行くかみっちり計画してましたからー


    >それはさておいて、鉄砲長さん今度の中山記念どうします?


    もうおわちゃいましたが

    わたしは「アルキメデス」って言う馬を複勝買ってました(*^^)v


    >私は阪神の4R障害レースで運だめし。


    当たらないなら、今回は辞退しますよ。2週雪で障害が中止になったら


    ピーンとこなくなっちゃって。


    私にとっては災難な雪でした。


    そうそう東京は2週連続開催停止になってたんですよねぇ(^^ゞ

    私なら障害レースは見るのを楽しむだけになりそう

    (馬がジャンプするのが楽しかったりしますからー)

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/2 23:13
    鉄砲長どの こんばんは。

    こんど、


    ようこそ!みんかぶの世界へ!


    をお願いします。
    (笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/2 23:17
    鉄砲長どの こんばんは。

    言い忘れました。


    その後、ワタシが、


    ♪ようこそここへ
    クッククックと

    歌います。
    !(b^ー°)


    違います、


    ようこそ!八つ橋の世界へ!

    をやります。
    (笑)


    その後、

    ようこそ!大衆演劇の世界へ!

    を考えています。
    (笑)
  • イメージ
    わざと静かにしてるのがばれたか??
    キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ

    神さま仏さまさん
    >ようこそ!みんかぶの世界へ!

    をお願いします。
    (笑)

    ややメンドクサイなぁ・・・
    私がいなくたって大丈夫でしょー( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >ようこそ!大衆演劇の世界へ!

    とりあえず便乗しようとしてるのね(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
  • イメージ

    最近出てこないけど

    奥さんと楽しんでいて

    忙しいのかな~?

    ちょっとお邪魔しに来ました。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/14 09:10
    きゃっほー♪みなさん生きてますかぁー(笑)

    ひでたろう12さん

    >最近出てこないけど

    奥さんと楽しんでいて

    忙しいのかな~?

    ちょっとお邪魔しに来ました。


    まあまあそういうことにしておきましょう!


    私がみんかぶ出てこないのは

    「奥様と楽しんでいるわけではない」(* ̄m ̄)プッ

    なのねw


    相場が荒れないと面白くないしー( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。