中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ213件目 / 全497件次へ »
ブログ

確定申告書、作成したけれど・・・・

作成月、2月にしたので、今月中には郵送しようかと・・・・。

税金も、出来たら分納が好ましいんだけど・・・・・・・・・。

あのボッタクリのNHK受信料も、控除に入れて貰えれば嬉しい。

もう、昨年から復興特別税も導入されてたんだ~


ふるさと納税は、税額の前納だと思っていたが、ちょと違ってた。

税額控除ではなく、所得からの控除だと微々たるものに・・・

昨年より25万増の納税額、それよりも国保の納税額が心配。


2月実績

   売却損益  11万益

   評価損益 先月末 22万益 が 15万損

   現金比率     58.8% が 60.6% 


 一昨日夜は休肝日でもあり、真央ちゃんのショートを見るのも

 ちょっと躊躇で、早目に就寝。

 目が覚めたのが4時頃で、あのシーンを見てしまった。

 『悲願の・・』、『金メダル最有力』とマスコミがプレッシャーを

 与え続けた結果、数個のメダルを消滅させてしまった。

 プライバシーで心理的揺さ振りをする週刊誌も・・・。


 真央ちゃん、沙羅ちゃん、お疲れ様でした。




4件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/2/27 11:44

    こんにちは


    NaITO 今日もすごいですね。

    見ているだけで入れませんでしたが(笑)。


    ところで「ふるさと納税」ですが、皆がずいぶん騒ぐわりには

    さほど得はしないのではないか、と実は前々から思っておりました。

    最終段階で税額から引かれるのでしたら嬉しいですが。

    いくら特産品がある程度貰えるからと言って、、、

    欲しい品を吟味して好きな分量を買う方が賢い気がします。

    いえ、私はまだ何か勘違いしているのかもしれませんが。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/2/27 20:33

    emamaさん こんばんは


    NaiTOみたいな低位株は、動きそうに思えた時に仕込み、

    跳ねたら売るようにすれば、怪我せずに済むようです。

    途中で入る場合は、タイミング悪ければ怪我したりする

    ので、注意が必要になります。


    「ふるさと納税」は、てっきり税金を前納しているものと

    思っていましたが、生命保険料控除みたいに所得から控除

    で、所得を少なくするだけみたいですね。

    かえって、ケチらないで「ふるさと納税」で100万くらい

    「ふるさと産品」を買ったら良かったかも・・・・(笑)。


    この制度も弊害があるので、いずれ見直されるのではないか

    と思っていますが・・・・・・・・。



  • イメージ
    emamaさん
    2014/2/27 22:58

    何度もすみません。


    >かえって、ケチらないで「ふるさと納税」で100万くらい

    >「ふるさと産品」を買ったら良かったかも・・・・(笑)。


    おお、なるほど、その手がありましたか!!

    ざぶとん10枚差し上げてよろしいでしょうか。

    300万くらい費やして、1年間の生活に必要なものを調達すればいいかも(笑)。


    「納税」と言っても「寄付」なわけですから、

    所得から引かれるだけで、あまり嬉しくないんですよね。

    おやすみなさいませ

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/2/28 00:36

    emamaさん おはようございます


    一眠りして、風呂上がりのビールを飲みながらリコメしています。


    7時からのテレビで、「ふるさと納税」について放送してました。

    『第3弾』だそうで、周知も行き渡ってる模様ですね。


    ただ、「ふるさと産品」も生鮮食品が多いので、2台の冷蔵庫の

    冷凍庫は満杯状態で、新たに冷凍庫を買うのは・・・・・・・。

    あとは、お米だと思ったんですが、知り合いから頂いた新米が、

    未だ相当量残ってる状況なので・・・・活用法を『桐谷さん』に

    是非、ご教示願いたいと思う次第で・・・・。


    湯に浸りながら、考えていたんですが、焼酎50本程を買い溜め

    している訳ですが、計算してみれば僅か3,000円の節約とは・・

    飲む量を減らすのが、最大の節約と分かりましたが・・・・。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。