こんばんは。
今日の雪はすごかったですね。もちろん地域差がありますけど、私は雪の影響から仕事もバタバタしてしまいブログを更新する余裕がなかったです(>_<)
ですので、久々にHOTなニューヨークタイム前に更新してみようと思います。
まずは、注目された昨夜の『小売売上高』と『新規失業保険申請件数』から見てみます。
★米・小売売上高(前月比)
予想:0.0% 結果:-0.4%
★米・小売売上高(除自動車)(前月比)
予想:0.1% 結果:0.0%
★米・新規失業保険申請件数(前週分)
予想:33.0万件 結果:33.9万件
寒波と言う季節要因からネガティブな結果になることは市場も織り込み済みだったこともあり、市場予想は前回より後退した設定だったのですが、それでもその数値を下回る結果となったこともありドル売りが加速するかと思われたのですが、少々様子が異なったようです。
ニューヨーク市場前までにネガティブな結果を想定したドル売りが加速しており101円台まで下落していました。そして、指標が発表されると「やはりネガティブな結果だった…」との見方から再び102円台まで反発が見られました。
「思惑で売って、事実で買う」 …どこかで聞いたことのある格言の逆バージョンですね!
そして、今日の東京市場は色々な思惑から乱降下がみられましたが、総括すると「リスク回避」ムードだったように思います。
背景には「小売売上高」と、「シャドーバンキングのデフォルト問題(影の銀行の債務不履行問題)」からの株安が影響していたと思います。
さて、今夜の指標ですが…
22:30 米・輸入物価指数(前月比/前年比)
23:15 米・鉱工業生産(前月比)
23:15 米・設備稼働率
23:55 米・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)
の発表が予定されています。
来週はじめの17日は「初代大統領ジョージ・ワシントン誕生記念日(Washington's Birthday)」でアメリカの市場はお休みです。つまり3連休前になりますから調整には警戒しておきたいところです。
とは言っても、依然としてリスク●●・・・
続きはYUIのブログをご覧くださいね♪
http://finefx.seesaa.net/article/388568090.html